• 締切済み

池袋--1歳の子供連れでも入れる飲食店

池袋駅周辺(東口ならサンシャインくらいまでの範囲)で子供連れでも入れる飲食店を教えてください。 すみませんが、ファミレス以外で。 夫婦共々、食べ歩き、飲み歩きが大好きなのに、最近はいつもいつもファミレス系や焼き肉ばかりですっかり飽きてしまいました~。 アジアン、エスニック、無国籍、海鮮料理などが特に好きです。 店側が特別に子供連れをターゲットにしていなくてもかまいません(お子様メニュー等なくても可)ので、子供連れでも比較的快く受け入れてくれるようなところであれば良いです。 どうかお願いします!

noname#76962
noname#76962
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • sae_heart
  • ベストアンサー率26% (126/484)
回答No.2

仕事場がサンシャイン近くのため、そのあたりはよくウロウロするのですが、子供を連れて入ったのはファミレスでした。。。 普段であるいていて「子供でも大丈夫そうかな?」と思うのは、サンシャインや西武、東武の中なら、よほど静かなお店じゃない限りは大丈夫と思います。 特に、あんまり夜遅い時間じゃなければ、ファミレスじゃなければお店がないなんてことはないでしょう。 サンシャインの中では、地下にある飲食店は全て大丈夫と思います。 牛タンの店、お好み焼き、開店寿司、イタリアンなどなど、いっぱいありますよ。 ↓にサンシャインの中のレストラン一覧を載せておきます。

参考URL:
http://www.sunshinecity.co.jp/restaurant/index.html
noname#76962
質問者

お礼

やはり子連れだとファミレスのようですね。 サンシャインの教えていただいたお店も一応すべて覗いたことがあるか、入ったことがありますが、ピンとこなくて…。 子供用椅子さえもないところもあって。 「子供連れをターゲットにしていなくてもかまいません」と言いながらすみません。 お礼が遅くなりすみませんでした。ありがとうございました。

  • umekiri
  • ベストアンサー率19% (148/764)
回答No.1

ちょっと前なので今はあるかわかりませんが 東口をでて、キンカドウのならびにある1階がマックのビルには 飲み屋と言うか飲食店が数件入っています。 手羽先がおいしかったのを覚えています。 そんなに子供はだめ!!とかの雰囲気ではなかったのですが、 最近は行っていないので・・・・あまり参考にはならないかもしれません。

noname#76962
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 教えていただいたお店、入ったことあります! もちろんどの店も「子供はだめ!!」というあからさまなところはめずらしいのですが、ちょっと子供連れでという感じではなかったかな…。 やはり難しいようですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 埼京線で池袋サンシャインへ・・・

    お世話になります。 明日、3歳の子供を連れてサンシャイン水族館に行きます。 埼京線で埼玉方面から向かうのですが、東口に(サンシャインに近い)近い 車両はどこでしょうか? 進行方向(池袋方面)に対していちばん前の車両と後ろの車両はどちらが 近いでしょうか? 友達とホームで待ち合わせることもあり、わかる方教えて頂けると助かります! よろしくお願いします。

  • 池袋のおすすめランチ

    池袋でおすすめのランチのお店を教えて下さい。 1:行くのは日曜日です。時間は11時に池袋待ち合わせです。 2:サンシャインにその後行く予定なので東口希望です。 3:卵アレルギーの子がいるので、卵料理以外のおすすめがあるといいです。 4:予算は2000円くらいまで。本当は1500円以下だと嬉しい。 5:人数は3人。大飯ぐらいではありません。 せっかく久々に会うので、ファミレス以外で探そうとしましたが、池袋は居酒屋とかラーメン屋しかわからなくて。 よろしくお願い致します。

  • 池袋でオススメの遊び場、レストラン探してます

    こんにちは(^^) 私はよく彼と池袋でデートをするんですが、いつも決まったパターンで遊んでいるので何か違う遊びや場所を取り入れたいなぁと思っています どこか池袋周辺でオススメの場所やレストラン、2人で楽しめるようなもの、みなさんの素敵なデートコースなどありましたら是非教えてください お願いします(^^) 因みに私たちの定番コースは 池袋駅東口を出ていったんどこかで食事(ファミレスが多いです)、 その後サンリオショップを見たりゲームセンターで少し遊んで ビリヤードとダーツで遊び、ボーリングなんかもします。 その後はホテルに行って休憩した後夜ごはんを食べて解散です まだ学生なんで凄い値の張るようなレストランなどはいけませんが、少し奮発して行けるようなところにも行ってみたいと思っています(^^)

  • 【池袋の飲食店】

    【池袋の飲食店(一次買い/商談用)(二次会/キャバクラのお勧めを是非、教えて下さい。】 ある大手企業の方から「飲みに行こう!」と以前より誘われています。 当然、チカラ関係からして代金は弊社負担です。 これまでは直接の担当者では無いことから断っていたのですが今回は別件で、その方のチカラを必要とする案件があり、これまで断って来た事も含めて飲みに行く事になりました。 その方の希望で場所は池袋。私は池袋界隈には詳しくありません。また、キャバクラはプライベ-トでは行かないので情報不足。 今回は商談に結び付くか解らないのと、経費は殆ど使えないことから「安くて」「良い」こんなワガママな質問となります。 何卒、よろしくお願いします。 PS 接待と言っても同じ年齢同士の飲み。 スタ-トして話を切り出せれば・・・相談したい。そんなレベルなので高級料亭などはNGですが、それなりの店を探しています

  • 【ゴールデンウィーク】東京及び東京近郊で子供も大人も楽しめるイベントを教えて下さい

    いつもお世話になっております 5/3(木)~5/5(土)まで、子供4名・大人5名、総勢9名で上京致します  子供 小学生女児3名・同男児1名  大人 女性3名・男性2名 5/4(金)は大変な混雑は覚悟の上、ディズニーランドの1DAYパスポートを購入しました 5/3(木)は羽田空港にお昼頃着、5/5(土)は羽田発19時頃の便で帰途に着きます 何しろパワー有り余る年頃の子供が4名おり、 ある程度の予定を立てて行動しないと大変な事になりそうな気配です ネット上で、幕張メッセやお台場、池袋サンシャインシティのイベントは確認しましたが、 ディズニーランドでの過ごし方も含め、他にも色々な情報が入手出来ればと思っています お願いばかりで恐縮ですが、アドバイスを頂戴出来ましたら助かります どうぞ宜しくお願い致します

  • 池袋のデート用飲食店

    池袋の飲食店でお勧めを教えて下さい。 夜です。 デートに向いている おしゃれ カウンター又はL字席必須 和風不可 出来れば薄暗い感じが良い よろしくお願いします。

  • 池袋周辺で静かな飲食店

    池袋周辺で静かで落ち着いた飲食店を探しています。 理由としては難聴なために騒がしいところだと会話ができず困ってます。 会話禁止ではないけれども、比較的静かで落ち着いたレストランあるいは居酒屋がありましたら教えてください! 半個室のようなスペースがあるところだと尚良いです。 よろしくお願いします。

  • 池袋の飲食店でお勧めはありますか?

    こんばんは。 いつもお世話になります。 明日、池袋で友人と食事する予定で、いろいろとお店を探しているところです。 ヘルシー、または珍しい物が良いと言っていたのですが、 何かお勧めなお店はありませんか? 料金の上限などは決めていません。 宜しくお願いします。

  • 池袋で個室が使えて、ゆっくり話せる飲食店

    2人で人には聞かれたくない話をしたいので、 個室で、静かにゆっくり話せる飲食店を探しています。 2人ともお酒はあまり飲まないので、 贅沢を言うなら、昼間のカフェなどが望ましいのですが、 個室となると、居酒屋の方が探しやすいでしょうか。 自分でネットで調べてみたのですが、 なかなか判断が難しく、迷ってしまいました。 どこかオススメがあったら教えてください。 人数は2人、場所は池袋を考えています。 駅から近く、お値段もお安く済むとありがたいです。 話がメインで、あまり飲み食いする予定はありません。 和食が苦手なので、和食メインではない方が嬉しいです。 お手数をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 池袋でオススメの飲食店

    週末、首都圏観光の一環として、池袋の「アントニオ猪木酒場」に行ってみようと思うのですが、その後の予定が立ちません。 池袋で楽しく飲めるお店があれば、教えてください。 ・30代前後の男性ばかり5名 ・予算は1万円弱(5千~7千円が理想) ・居酒屋系、パブ系、お姉さん系etc.ジャンルは何でもOK よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう