• ベストアンサー

【ゴールデンウィーク】東京及び東京近郊で子供も大人も楽しめるイベントを教えて下さい

いつもお世話になっております 5/3(木)~5/5(土)まで、子供4名・大人5名、総勢9名で上京致します  子供 小学生女児3名・同男児1名  大人 女性3名・男性2名 5/4(金)は大変な混雑は覚悟の上、ディズニーランドの1DAYパスポートを購入しました 5/3(木)は羽田空港にお昼頃着、5/5(土)は羽田発19時頃の便で帰途に着きます 何しろパワー有り余る年頃の子供が4名おり、 ある程度の予定を立てて行動しないと大変な事になりそうな気配です ネット上で、幕張メッセやお台場、池袋サンシャインシティのイベントは確認しましたが、 ディズニーランドでの過ごし方も含め、他にも色々な情報が入手出来ればと思っています お願いばかりで恐縮ですが、アドバイスを頂戴出来ましたら助かります どうぞ宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akko1024
回答No.2

4日のTDRに備えてその近辺に宿泊をとって、それにあわせて行動するのがベストかと思いますが、宿泊はどちらでしょうか? 葛西臨海公園もお子さんにはいいですよ。 そこからお台場にでる船もありますから、電車で移動よりも子供は喜ぶと思います。 お台場から羽田空港にまっすぐ向かうバスもありますから時間短縮になります。 宿泊地により、いろんなパターンでコースはくめるとおもいます。 幕張はおもしろいイベントがあればいいけど、微妙な感じ・・・ ショッピングとか好きならいいけど、お子さん中心に考えるとせっかく東京にきたならもっと別のコースの方がいい気がします。

daidai0412
質問者

お礼

ご回答頂きまして有難うございます 大変沢山のアドバイスを頂戴し、感謝致します 5/3・4ともTDLのオフィシャルホテル(と言う表現で良いのでしょうか?)を予約しております お勧め頂きました葛西臨海公園のHP拝見しました 観覧車や水族館等、子供も大人も十分楽しめそうですね しかもお台場へ船で渡る事が出来て、更にお台場から羽田へ バスで向かう事が出来ると言うのも魅力的です 上京までもう暫く時間が有りますので、アドバイスを参考に、あれこれ検討させて頂きます この度は本当に有難うございました

その他の回答 (3)

• nogiku95
回答No.4

東京タワー ラクーア

• pikocyan
回答No.3

船橋の海で潮干狩りはいかがですか?お天気に恵まれると良いですね! http://www.park-funabashi.or.jp/bay/bshio.htm

daidai0412
質問者

お礼

初めまして この度はアドバイスを頂戴しまして、有難うございます 潮干狩り、楽しそうですね! 全く考え付きませんでした とにかくゴールデンウィーク中に子供連れで動き回る事を想像すると 既に体力を奪われそうですが、 折角頂戴しましたアドバイスを是非参考にさせて頂きます お天気の件のお言葉添え、大変嬉しかったです 重ねて有難うございました

• ramu0516
回答No.1

ありきたりですが、お台場の船の科学館、アクアのマッスルパーク、 キッザニアはいけないかと思うので、やっぱりサンシャインのナンジャタウンでしょうか。アキバもいいですよ。お子様も楽しめますよ。

daidai0412
質問者

お礼

早速ご回答頂きまして有難う有難うございます 個人的に秋葉原にも足を運んでみたいと思っていましたが、 子供たちが退屈するかな?と躊躇していたところに 子供も楽しめるとのアドバイス、大変嬉しく思います お台場や池袋も是非とも参考にさせて頂きます 有難うございました