• ベストアンサー

埼京線で池袋サンシャインへ・・・

お世話になります。 明日、3歳の子供を連れてサンシャイン水族館に行きます。 埼京線で埼玉方面から向かうのですが、東口に(サンシャインに近い)近い 車両はどこでしょうか? 進行方向(池袋方面)に対していちばん前の車両と後ろの車両はどちらが 近いでしょうか? 友達とホームで待ち合わせることもあり、わかる方教えて頂けると助かります! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • batyo
回答No.2

前か後ろかと言えば、一番後ろの車両(赤羽方面)をお勧めします。 待ち合わせも解りやすいですし、改札(北口)を出て道なりに真直ぐ進めばサンシャインの近くに出るからです。 改札を出たら右に⇒地上に出たら横断歩道を渡り真直ぐ左の道へ⇒道なりに真直ぐ進む ⇒高速の下に出たら右へ⇒東急ハンズの脇のエスカレータを降りたら、サンシャインへの連絡通路 以上が私が利用していたルートです。 ※池袋駅で有楽町線に乗り換えて、東池袋から行ったほうが近いですです。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/108.html
mozuku63
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! とてもわかりやすく教えて頂き、明日スムーズに行けそうです。 (電車で池袋に行くのは10年ぶりぐらいで、記憶もかなり曖昧な上 子連れで暑さの中迷ったら悲惨だったので・・・) 有楽町線に乗り換えるって方法もあるんですね! サンシャインまでかなり歩いた記憶があったんですが、東池袋からなら より近いんですね。 この暑さですし、明日友達にも話して東池袋からのルート、 使ってみようと思います! わかりやすい回答、ありがとうございました。助かりました♪

その他の回答 (1)

• dqf00134
回答No.1

一番前の車両に乗って、前の方の階段を上がると、サンシャインとは反対の東武の方に行ってしまうのでご注意ください。 それ以外の階段であれば、基本的にホームから下る階段があって、東口でも西口でも行きたい方に行けます。 厳密に何両目か分かりませんが、後ろ(大宮方面より)から二つ目くらいの階段が良かったかと思います。

mozuku63
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 階段ひとつで反対の東武側に言ってしまうとは…!! 質問してよかったです! ありがとうございました!!