• ベストアンサー

アブトロニックだっけ?これ効くの?

通販っぽいので腹筋とかに巻いて筋肉の収縮運動が10分で600回出来る奴ありますよね。 買った人に質問ですが、これまじでいいですか?痩せる目的でなく筋肉がつくかどうかってことです。 日々キントレしている見にとっては凄いと思うんですが・・・しょせんフィットネスマシーンですか? 正直な話嘘なしで…

noname#5875
noname#5875

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wish617
回答No.4

こんばんは。 買ってはないのですけどいいですか??? スポーツトレーナーになるために勉強している (フィットネスクラブでバイトもしている)彼からの話ですが・・・ 本当に筋肉が収縮しているのであれば、効果はあるようです。 実際収縮しているかどうかは使って確かめてみないと・・・ でも!みなさんの話では、筋肉痛になったとのことなので、彼いわく、 効いてる!!だそうですよー。 それと、筋肉にも休養が必要なため、筋トレは3日に1回くらいのペースで 十分効果はあるようですよ☆ あまりお役に立てなくてごめんなさいね。 頑張ってムキムキになってくださいね(^∇゜)ξ

noname#5875
質問者

お礼

お答え有難う御座います。 はじめから買うつもりありませんよ。 通販の商品ってどうなのかなぁ?っておもって・・・ 僕は自分で鍛えてムキムキになって見せます。 もう僕はこの商品は聞くけど問題点が多いという事でいいかなぁ?と思いました。問題はジェルでしょうか・・・? スポーツトレーナーの勉強頑張ってください。

その他の回答 (5)

• taebo
回答No.6

なんだかんだ言つつ、悩んでるのもしょうがないので、購入しました。はじめジェルが付いてないと思って、ジェルまで一緒に購入・・・。はじめの使用分がついていたのでちょっとショック気味。結果から行くと効果はありますよ。ただ10段階の強度があって8段階で私は限界です。まず10分間で600回のモードだとなんかお腹殴られてるようなショックが走る・・・7段階くらいでやめとく・・・。ファットブラスターモードというのだと8段階目でお腹の筋肉つったのかと思うほどの引きつけようで10分持たず。結局8段階目でアイアンモードを朝と晩にやってたりします。確かにあれって変化に気づいたのは一ヶ月くらいだったと思います。なんか腹筋が割れてきたような気がしました。いそいで体重計の体脂肪計を設定し直して(身長とか入力したりして)計りましたが、ほとんど変わっていない。脂肪にはあんまり効いてなさそう、でも筋肉には効いてたようでお腹の脂肪を突き抜けて腹筋の割れ目が出てました。良いのか悪いのか・・・。

• day-a
回答No.5

理屈として正しいです。効果はあると考えられます。 筋の収縮運動を他動的に行うことで、実際筋力アップは実現します。 しかし、ただ闇雲にやればいいというわけではなく、安静・休養、栄養などの観点からもあわせて捉えていかないと、良い筋肉にはならないし、かえって体にとって、害になるともいえます。 ちなみに、私も立場上問われることがありますので、実際発注して、本日届きました。自分自身で体験するつもりです。

• apapocin
回答No.3

英語でよろしければ、購入して試してみた第三者の掲示板があります。宣伝のHPとは違うので、ちょっと頼りになるかも。ざっと読んだ限りでは、1)電池がすぐになくなる、2)ジェルをつけないと焼けるようになる(そのジェルもすぐになくなる)、3)安普請でベルトが過ぎにイカレる(100ドルを超える品物なのに10ドル程度のものにしか見えない)...が、そこそこの効果はある(かも)と言った感じだと思いましたが...

参考URL:
http://www.fitnessinfomercialreview.com/abtronic.htm
noname#5875
質問者

お礼

お答え有難う御座います。 焼けるとはどういうことでしょうか・・・? ベルトが安っぽいのですか!?ははは面白いですね。 掲示板に言ってみましたが読めませんでした。WEB翻訳してもう一度要ってみます。

noname#49393
noname#49393
回答No.2

私は使って10日位なので、まだ効果はわかりませんが、 使っていると筋肉痛になって来たので、効果はあるのかな?とも感じています。

noname#5875
質問者

お礼

今のところ筋肉痛の感じは得られるみたいですね。 3日に一回使えば超回復と組み合わせられて効果的かもしれませんね。ってか原理がわからん。 お答え有難う御座います。

• mamahaha
回答No.1

こんばんは。 私はダイエットのために購入しました。 効いてるって思います。 っていうか、初めてやった次の日、思いっきり筋肉痛でしたから(笑) 使いつづけてまだ一ヶ月たっていないんですが、 なんとなく太もものあたりが固くなったような気がします。 専用のジェルが切れたので最近は休んでいますが・・・ でも、もっと使わないと筋肉がつかないのかな。 ウォーキングの時に一緒に腹筋に巻いてやったりしましたが、 お腹はあんまり変わらない感じですね。 しょせん・・・って考えたほうが楽かもしれないです。 でも私は買ってよかったって思っていますよ。 最近では筋肉痛がなくなってきたので、 ちょっとでも筋肉が使われてるって事だと思うんです。 本当に運動しない人にはいいのかもしれませんね。 すいません、あんまり参考にならないかも。

noname#5875
質問者

お礼

お答え有難う御座います。 筋肉痛になったってことはかなり筋肉が使われたってことですよね。 腹筋の筋肉痛なんて鍛えていくと全くなりませんし、かなりキントレを市内と次の日痛みを感じません。 なんだかジェルに問題があるようですね。