• ベストアンサー

EMSフィットネス機器は下腹凹ませる効果あるの?

ブルース・リーがよく似た電気刺激でピクピクなるトレーニングをしてましたが、電気を流すと筋肉が動くんだろうけど勝手に動かして筋肉が太くなるのですか? 通販で売っているフィットネスマシーンは効果あるのでしょうか?

• mmm555
  • お礼率64% (215/332)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.3

その機械のパンフレットなり説明書なり仕様書なり、あるいは新聞広告なりを隅々までシッカリと読みなさい。そこに書かれていないことまで(推測して、あるいは期待を込めて)読み取ってはいけません(行間を読み取ってはいけません)。  この手の製品は、痩せるとか体脂肪が減るような誤解(誤認)をさせるような書き方をしていますが、よく読むとそういうことは一切書いておらず、でも見た目には痩せるとか体脂肪が減るとかお腹が凹むような印象を与えるように表現しています(痩せるとか体脂肪が減ると書いてしまうと、景品表示法<不当景品類及び不当表示防止法>に違反し、公正取引委員会が乗り出すことになります)。  ですから、書いていないことに効果はありません。それを誤認した人に買わせるのがこの手の製品なんです。

mmm555
質問者

お礼

役に立ちました、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

腹筋を鍛えても下腹は凹みません あのマシンは腹筋は確かに鍛える作用がありますが直接下腹を凹ますものでは決してないです 推測ですが累計で日本国内だけで1千万台ぐらいの台数が過去に売れてます ですが結果は全く出てませんもんね

mmm555
質問者

お礼

noname#208586
noname#208586
回答No.2

うちの近所のジムでも2年前にEMS機材のお試しプロモーションやってました。 しかし、1ヶ月後には無かったかのように姿くらましましたよ。 つまり、そういう事です・・・。

mmm555
質問者

お礼

• sunchild12
回答No.1

はっきり言って効果はないでしょう。 『簡単に…』『誰でも…』『簡単に…』と宣伝されるフィットネス器機、ダイエット器機で、過去に効果のあったもの等、皆無と言って良いでしょう。 よしんば効果があるなら、コンテストビルダーは全員使うでしょうし、辛いトレーニングも必要なくなります。 ブルースリーが宣伝に使われていたかどうかは存じ上げませんが、まぁ100%と言って良い確率で実際には使ってないでしょう。 この業界は、売るためなら全く効果のない話でも、しゃあしゃあと宣伝し【個人差はあります】といいわけ文章を付けて販売する業界です。 そろそろインチキを見ぬく目を持ちましょうよ。

mmm555
質問者

お礼