OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

なぜこのサイトはこんなに遅いのか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205576
  • 閲覧数101
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (46/48)

『教えてGoo』だけ以上に表示が遅いです。遅い時は30″以上かかります。
こんなにかかるサイトは他にはありません。
なぜでしょう。何か打つ手はありますか?

netscape4.7を使用してます。ブラウザを代えたくないです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

私のパソコンでも同じようなことがおこります。

たぶんそれは、このサイトが随時更新作業がおこなわれていてたくさんの方が
アクセスして見えるからでしょう。
みんながよく更新をおすから反応が遅いとおもいます。

たとえば、テレビで放送されたサイトなどが一時的に
表示できなくなることもしばしばです。
同じ量の部屋の中に少しの人がいるか、たくさんの人がいるか
で巡回のしかたってちがってきますよね?
それが原因だとおもいます。


同じような質問に先日こたえたので
コピペします。&
それを参考URLでつけます。
お礼コメント
hiphop1234

お礼率 95% (46/48)

あ、うっかり検索を忘れていました。御面倒かけてすみません。
それにしても遅すぎる。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 02:27:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

以前から結構ある質問ですね(最もOKユーザーの苦情がほとんどのようですが)。 表示が遅い場合は「更新」ボタンを何度か押してみるのが有効かと思います。 下記の質問もご参考に。 ●教えて!goo の レスポンスが悪い http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=110284 ●OKWEBへのアクセス速度 http://www.okweb.ne.jp/kotae ...続きを読む
以前から結構ある質問ですね(最もOKユーザーの苦情がほとんどのようですが)。
表示が遅い場合は「更新」ボタンを何度か押してみるのが有効かと思います。
下記の質問もご参考に。

●教えて!goo の レスポンスが悪い
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=110284
●OKWEBへのアクセス速度
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=113960
●ADSL にすると OKWeb は軽くなるの?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=151316
お礼コメント
hiphop1234

お礼率 95% (46/48)

こんなに遅いのはこことNTTくらいしか私知りません。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 02:29:16

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

Advanceさんがちらっと書かれていますが、OKWebよりは、教えて!gooの方が軽いです。 私は、普段教えて!gooからアクセスしているのですが、たまにOKWebから入ると、その重さにたじろぐことがあります^^; ですので、OKWebはもっと遅いんだから・・・と自分に言い聞かせてみる・・・って、やっぱりダメですね。 あとは、管理人に嘆願のメールを入れて、改善してもらうしかないですね~ OK ...続きを読む
Advanceさんがちらっと書かれていますが、OKWebよりは、教えて!gooの方が軽いです。
私は、普段教えて!gooからアクセスしているのですが、たまにOKWebから入ると、その重さにたじろぐことがあります^^;
ですので、OKWebはもっと遅いんだから・・・と自分に言い聞かせてみる・・・って、やっぱりダメですね。

あとは、管理人に嘆願のメールを入れて、改善してもらうしかないですね~
OKWebがかなり重くなった時期、立て続けに質問が立った時のように・・・
♯ケーブル回線は、そんなに遅くないので、私はそれほど切実に感じていないのですが・・・

最近、OKweb重くないですか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=130562
OK重くないですか???(#130562)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=140552
重過ぎる
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=146687
軽くなった?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=146748

全然、解決策でなくてすみません・・・
お礼コメント
hiphop1234

お礼率 95% (46/48)

参考URL拝見しました。
ありがとうございました。
ほんとに遅いですね。イライラ
投稿日時 - 2002-01-26 02:28:03
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ