OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Netscape 6で表示される書体・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.190705
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (278/329)

今までIEを使っていたのですが、Netscape 6を使い始めました。すると、IEの方では、例えば教えて!gooのサイトの文字はゴシックっぽい書体で表示されていたのが、どうやら明朝っぽい書体で表示されるようになり、目が馴染みません。

HPを作っているところがそういう書体を指定でき、ブラウザがなんであろうと、表示形式は変わらないのかと思っていたのですが、ちがうのでしょうか。そしてこの表示書体は変えることができるのでしょうか?どーも目がチカチカして、読みづらくて・・・・(^^;

お暇なときで結構ですので、よろしかったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (60/191)

Netscape 6 はデフォルトで明朝になってましたね。フォントは変更できます。
編集 ⇒ 設定 ⇒ カテゴリ の中に フォントという項目があります。
あと、IE などは、フォントの書体については、下記 URL を参考にして下さい。
DHTML裏テクニック http://www2.sala.or.jp/~uuu/dhtml/
お礼コメント
tweetie

お礼率 84% (278/329)

ご丁寧にありがとうございましたー(^^)。あー、これですっきりした(笑)。
助かりました♪
投稿日時 - 2001-12-26 09:51:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (161/398)

編集→表示→フォント、でゴシック体を指定すればいいのではないでしょうか。
手元にあるMac版ではそうです。Windows版でも確か同じだったと思います。
お礼コメント
tweetie

お礼率 84% (278/329)

はい、同じでした!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-26 09:50:34