• ベストアンサー

高校生のNGファッション

春から高校生です。女です。 ちょっと困っています。高校生になるというのに全くファッションに興味がありません。みんなと遊びに行くときもどのような服を着ていったらいいのか分かりません。というか着ていく服がありません。 別に「この人オシャレだなぁ」と思われたいわけじゃなくて、普通にいまどきの高校生らしいファッションってどんなのか分からなくて・・・ そこで、みなさんが思うNGなファッションってどんなのですか? 「これだけはやめたほうがいい」「これはダサい」「こういう格好の人はひく」とかあれば教えてください。 私、ファッションセンス皆無なのでそういうこと普通にしちゃってるかもしれないので・・・ 高校生から見た意見が聞きたいんですが、それ以外の方でも全然構いません。その他オシャレ初心者にアドバイスなどあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xrain
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.3

NGな格好ですか… ・上下デニム  これはちょっと…無いですよね。  色が違うとか、そういう問題でもなく… ・柄×柄  これはやりようによってはOKですが、ちょっと難しいです。 ・色を使いすぎる  三色ぐらいでまとめるのがオススメ。  小花柄等、柄モノの色は含みません。遠目で見た時の色が三色以内、というぐらいで。 ・季節感が全然無い  寒いからor暑いからといって、あまりに今の季節からかけ離れた格好は間違いなく浮きます。 ・サイズがあっていない  大前提。やたら大きめだったり体に対して小さすぎたり…  大きめ・小さめにも限度があります。  洋服は必ず自分のサイズにあったものを…! ・キャラクターもの  未だかつて似合っている人を見たことがありません。  …いるのかな…… 大体これぐらいかな… 沢山の人を見る機会が多いのですが、↑のような格好をした人達はかなり浮いています。 他にも色々ありますが、大まかに言えばこんな感じです。 ご参考になれば幸いです★

v_ruruka_v
質問者

お礼

季節感が全然無い格好しがちです。改めます。 他は大丈夫っぽいですが、私はどちらかというと地味すぎて浮くんじゃないかなって思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • atropine
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

私の周りにいる人なのですが…(笑) 無理して着こなそうとするのは、とっても不自然ですね。 その年齢にあった服を着たほうがいいと思います。 どんなに憧れの服があっても、それがOLさんがきているようなのだったら、 さすがに高校生にはちょっと似合いませんね…。 ・パーカー&ジーパンはNG ・色んなものを混ぜすぎると変になるので、  そこそこシンプルにいきましょう。 ・かと言って一枚だけだとお子様っぽい…。 ・ピンク、オレンジ、水色などを一度に着ない。  (お子様ブランドのような色合わせになっちゃいます) ・自分に似合う服を着よう。  (おとなしい子なのにB系、等はちょっと…。   またはやんちゃなのに清楚な服、とか) No.2の方が言っていますが、私もハニーズはオススメです。 街を歩いている高校生らしき人を見てみるといいかもしれないですね。

v_ruruka_v
質問者

お礼

パーカー&ジーパンとか愛用してる(´∀`;) 駄目ですかね?気をつけます・・・ シンプルにはしてるんですが、ちょっとシンプルすぎるかなって思います。 今度ハニーズに行ってカワイイ服探してみます。 ご回答ありがとうございました。

  • xsoooopx
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.2

こんばんわ★今月高校を卒業した者です! NGなファッションってたくさんあるので困っちゃいますね(笑)特別におしゃれさんを目指しているわけではないのなら、とりあえず自分が似合いそうな服の系統が載っている雑誌を買うべきですね★ そして、その雑誌の気に入ったコーディネイトをみつけて、それに似たような服を買って雑誌のまんまの格好をしてみる。それで、さらにその買った服に合う服を買ってどんどん増やしていく感じですかね^^; イマドキな服をチープに売ってるハニーズというお店があるのでよろしければ行ってみてください★ http://www.honeys.co.jp/news/index.html

参考URL:
http://www.honeys.co.jp/news/index.html
v_ruruka_v
質問者

お礼

そういえば今まで全く雑誌読んでなかったです(´∀`;) 自分に似合いそうな服の系統が載っている雑誌といってもどんな雑誌がいいんでしょうか? non-noとかでいいんでしょうか?とりあえず今度立ち読みしてみますね。 ハニーズは家の近くにもあるので行ってみます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

若さのない格好かな? 妙なロングスカートとか。 雑誌のとおりの格好はしなくてもいいけど、参考にすれば大丈夫だとおもいますよ。

v_ruruka_v
質問者

お礼

ロングスカートですか・・・それは無いですが、若さのない格好かもしれません。 雑誌など参考にしてみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高校生のファッション

    高校生のファッション 私は高校2年生の女子です。私はファッションセンスがなくて私服ではほとんど外に出ません。昔はオシャレになろうと努力してたんですが、見知らぬ同年代の女の子に(着ている服が変だったのか)笑われて以来、人の視線が異様に気になるようになってしまい「オシャレをする」自信がなくなってしまいました。どうしても外に出なければいけないときはいつも、パーカーにジーパン、スニーカーで自分で言うのもなんですが「野暮ったくて小学生の様」な格好で…周りの同年代の今時な女の子を見ると劣等感を抱いてしまいます。でも最近はゆるふわなファッションに興味が出て私も着てみたいと思う様になりました。そこで質問なんですがオシャレなお店に行く様な服も持ってないので通販で買いたいと思うのですがシンプルかつ高校生が着るような通販サイト・雑誌はどんな物があるのでしょうか?長々とすみません!

  • ファッションセンスってどうやって鍛えれば・・・?

    最近になってファッションに興味を持つようになった高校生の男なのですが・・・。 皆さん誰だって最初は服のこととかアクセのこととかよくわからなかったとは思います。 でも、そのうちだんだんセンスが磨かれて、アドバイスをもらわなくても立派にかっこいい(かわいい)格好ができますよね。 でもどのようにしてファッションセンスを鍛えればいいのでしょうか? 小さな事でも構いませんのでどうぞアドバイスよろしくお願い致します。

  • ファッションセンス

     春から高校生になります。  そこで、ファッションセンスを磨きたいと思っています・・・。  中学では、小学校のトキの服を着ていて、かなりダサかったです・・・  出かける時などは、姉に決めてもらうので、  頼りっぱなしです・・・  高校生にもなると、やっぱり自分の事は、自分でやらないと  いけないと思って・・・  しょうもない事かもしれませんが・・・  女なので、いちお・・・  友達がオシャレなので浮いてる感もあって・・・  ファッションセンスの磨き方を教えて下さい。  皆さんが、どうやってファッションを学んでいるかも  教えて頂けると嬉しいデス。  長くなってすいません。

  • ファッションセンス

    私は今年高校1年生になります。 ですが、今まで雑誌などに興味がなかったせいかファッションセンスというかそういうものがないんです。着ている服でもかなりダサいですし、買いに行こうにもどういうのが私に合うかがよくわかりません。友達に選んでもらうというのもいいんですが、わたしがそういうセンスを身につけたいんです。周りの人は皆すごくおしゃれです。どうしたら自分もああいう風になれるのでしょうか?

  • 女子高生で、どのファッション誌・ティーン誌を買えばいいか迷っています。

    高校1年生の女子です。 今までいつも本やテレビなどにしか興味がなく、いわゆる今時のファッションというのを知りません。 服もあまり持っていなくて、センスもなく、友達と遊びに行く時はいつも困ってしまいます。 中学の時まではあまり気にしていなかったのですが、女子高生ともなると、他の子のファッションなんかを見比べて、自分がいかにダサく、センスのない格好をしているのかが恥ずかしく思えてきます。 洋服店に行ってもなかなか自分に合い、かつ一般的にみてもかわいい服を見つけることができません。 なのでファッション誌などで勉強しようと試みたのですが、たくさんありすぎてどの雑誌を買えばいいか悩んでしまいます。友達に訊くのもなんとなく、気恥ずかしくてできません。 今時の女子高生って、どんなファッション誌を読んでるんでしょう? ・おとなしくもなければギャル系というわけでもない ・メイク禁止の学校。けど美容や化粧についても載っているモノ ・アクセサリー、鞄、靴なども載っているモノ ・デパートなんかにある専門店でも買えそうな、ブランドではない感じのもの こういう条件に見合ったファッション誌ってありますか? 詳しい方、オススメを教えてください。

  • 高校生のファッション

    僕は高校生ですがファッションに全く興味が無くて、よく私服を見てダサいと言われます。 ほとんどの時間が学生服でいるので問題ないのですが、さすがに最近恥ずかしいと思って、ファッションを少しは気にして買いたいと思うのですがセンスが無くて困っています。 そこでこれからの時期(~夏ぐらい?)どんな服を買うといいかアドバイスお願いします。 また、ある程度コーディネートしてもらえるととても助かります。 ただ、あまりお金は掛けられないのでユニクロ等で揃えられるといいです。

  • 可愛いファッションブランド教えてください!

    最近、オシャレ…というかファッションというものに関心を持ち始めました。中学生です。春からは高校生になります。 今までは「安いし可愛いし、これでいっかー」とポップな服を買ったり、「これ楽そうだしいっかー」とダボダボのスウェットを買ったり・・・だったんですが・・・ みんな学年が上になっていくほどオシャレになっていて、なんだか私1人取り残された気分です。 別にファッションに関心があまりなかっただけで、オシャレすることは普通に大好きです。 高校生になってからはファッションというものに力をいれたいです!…けど、両親もあまりファッションに関心のない人だし、私もどんなファッションがいいとか知識ないので・・・; 以前こちらで質問した時、(ファッション)ブランドによってそのブランドの系統(個性?)があると聞いたので、少し意見をきかせて下さい。 ふんわり優しくて可愛い系で、あまり高額じゃないファッションブランドを教えてください!

  • メンズファッションについて

    こんにちは! 私は、大学生です。最近、ファッションについて少しばかり興味を持ちました。学校は私服なので、みんなとてもおしゃれな格好で登校してきます。私も、靴からバックまで一通り変えたつもりでいたのですが、全然変わっていませんでした。 もっと、おしゃれになれたらとは思うのですが……です。 そこで、素敵なファッションをされいる皆様に質問です。 1. [メンズ] ファッションについて、雑誌に載っている方は、とてもおしゃれなのですが、少し芸術的であって一般的な服装でないのもあります。皆様は、そのような場合でも何か参考にしたりしますか? 2. メンズ服を買いたいのですが、またいつものようなセーター+ニット帽+デニム+スニーカーか母親のイオンのワゴンから買ってきてしまった物等の服装から抜け出したいです。別に、ダメではないのですがセンスがたらない為か、安っぽくみえます。 ご指導の程宜しくお願いします。 男 体型 身長170 体重58 ウエスト78(の ジーパンをはいている) 好きな服 綺麗目、少しかわいい服 単色が好き 3.今、イギリスに住んでいるのですが、何かイギリスでしか買えないおすすめの服とかありますか? 宜しくお願いします。

  • 高校生のファッション

    こんにちは。高3の男です。最近ファッションに興味をもってきたのですが、どういった格好をしたらお洒落とかそういった事がイマイチわかりません。雑誌を読んでもう~ん?って感じです。梅田や堀江は結構近所なんですが、そういった所のお店は服の値段が高くてなかなか手が出せません。いざ買おうとなるとそれがどういった服と合うのかって事で困ってしまいます。店員さんに聞くのもちょっと恥ずかしいです。 自分はTシャツにジーパンって感じのシンプルな格好が好きなんですが、背が低いし髪型が部活の関係で坊主なんで中学生くらいに見られてしまいます。 どうしたらこんな自分でもお洒落になれますか?教えてください。よろしくお願いします。

  • ファッション

    身長173cm、53kgのやせ形の男子大学生です。 この体格でオシャレに着れる洋服のブランドを教えてください。大学生が買える値段の範囲でお願いします。 この年までオシャレに興味がなくファッションセンスなんかは 皆無だと思います。 こういう時って一人でお店に行って店員さんにオススメを聞くとかファッションセンスのある友達とお店に行ってアドバイスもらうとかがいいですかね? どなたかご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう