• ベストアンサー

高校生のNGファッション

春から高校生です。女です。 ちょっと困っています。高校生になるというのに全くファッションに興味がありません。みんなと遊びに行くときもどのような服を着ていったらいいのか分かりません。というか着ていく服がありません。 別に「この人オシャレだなぁ」と思われたいわけじゃなくて、普通にいまどきの高校生らしいファッションってどんなのか分からなくて・・・ そこで、みなさんが思うNGなファッションってどんなのですか? 「これだけはやめたほうがいい」「これはダサい」「こういう格好の人はひく」とかあれば教えてください。 私、ファッションセンス皆無なのでそういうこと普通にしちゃってるかもしれないので・・・ 高校生から見た意見が聞きたいんですが、それ以外の方でも全然構いません。その他オシャレ初心者にアドバイスなどあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xrain
回答No.3

NGな格好ですか… ・上下デニム  これはちょっと…無いですよね。  色が違うとか、そういう問題でもなく… ・柄×柄  これはやりようによってはOKですが、ちょっと難しいです。 ・色を使いすぎる  三色ぐらいでまとめるのがオススメ。  小花柄等、柄モノの色は含みません。遠目で見た時の色が三色以内、というぐらいで。 ・季節感が全然無い  寒いからor暑いからといって、あまりに今の季節からかけ離れた格好は間違いなく浮きます。 ・サイズがあっていない  大前提。やたら大きめだったり体に対して小さすぎたり…  大きめ・小さめにも限度があります。  洋服は必ず自分のサイズにあったものを…! ・キャラクターもの  未だかつて似合っている人を見たことがありません。  …いるのかな…… 大体これぐらいかな… 沢山の人を見る機会が多いのですが、↑のような格好をした人達はかなり浮いています。 他にも色々ありますが、大まかに言えばこんな感じです。 ご参考になれば幸いです★

v_ruruka_v
質問者

お礼

季節感が全然無い格好しがちです。改めます。 他は大丈夫っぽいですが、私はどちらかというと地味すぎて浮くんじゃないかなって思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• atropine
回答No.4

私の周りにいる人なのですが…(笑) 無理して着こなそうとするのは、とっても不自然ですね。 その年齢にあった服を着たほうがいいと思います。 どんなに憧れの服があっても、それがOLさんがきているようなのだったら、 さすがに高校生にはちょっと似合いませんね…。 ・パーカー&ジーパンはNG ・色んなものを混ぜすぎると変になるので、  そこそこシンプルにいきましょう。 ・かと言って一枚だけだとお子様っぽい…。 ・ピンク、オレンジ、水色などを一度に着ない。  (お子様ブランドのような色合わせになっちゃいます) ・自分に似合う服を着よう。  (おとなしい子なのにB系、等はちょっと…。   またはやんちゃなのに清楚な服、とか) No.2の方が言っていますが、私もハニーズはオススメです。 街を歩いている高校生らしき人を見てみるといいかもしれないですね。

v_ruruka_v
質問者

お礼

パーカー&ジーパンとか愛用してる(´∀`;) 駄目ですかね?気をつけます・・・ シンプルにはしてるんですが、ちょっとシンプルすぎるかなって思います。 今度ハニーズに行ってカワイイ服探してみます。 ご回答ありがとうございました。

• xsoooopx
回答No.2

こんばんわ★今月高校を卒業した者です! NGなファッションってたくさんあるので困っちゃいますね(笑)特別におしゃれさんを目指しているわけではないのなら、とりあえず自分が似合いそうな服の系統が載っている雑誌を買うべきですね★ そして、その雑誌の気に入ったコーディネイトをみつけて、それに似たような服を買って雑誌のまんまの格好をしてみる。それで、さらにその買った服に合う服を買ってどんどん増やしていく感じですかね^^; イマドキな服をチープに売ってるハニーズというお店があるのでよろしければ行ってみてください★ http://www.honeys.co.jp/news/index.html

参考URL:
http://www.honeys.co.jp/news/index.html
v_ruruka_v
質問者

お礼

そういえば今まで全く雑誌読んでなかったです(´∀`;) 自分に似合いそうな服の系統が載っている雑誌といってもどんな雑誌がいいんでしょうか? non-noとかでいいんでしょうか?とりあえず今度立ち読みしてみますね。 ハニーズは家の近くにもあるので行ってみます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

若さのない格好かな? 妙なロングスカートとか。 雑誌のとおりの格好はしなくてもいいけど、参考にすれば大丈夫だとおもいますよ。

v_ruruka_v
質問者

お礼

ロングスカートですか・・・それは無いですが、若さのない格好かもしれません。 雑誌など参考にしてみます。 ご回答ありがとうございました。