• ベストアンサー

岐阜市近郊より23号で伊勢神宮へ

4月1日に岐阜市近郊より23号の下道を使い、女2人子供2人で、伊勢神宮へ日帰りお参りに行く予定です。 高速に女同士だけで乗るのが怖いので、下道の23号で行きたいのですが、長良川の伊勢大橋辺りから伊勢神宮まで、どのくらい時間がかかるものでしょうか? また朝夕など渋滞する時間がありましたら教えて頂けますと嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

三重県在住ですが、最近23号線もかなり渋滞しています。 特に鈴鹿~津の間で2回ほど(三重大学周辺&津市街地)で 時間に関係無く、渋滞すると思います。 その間、津までの間には大きな駐車場の有るコンビニが いくつか有りますので、無理せず休憩をする事をオススメします。 津市街に入ると、突然駐車場付きコンビニが減りますのでご注意を・・ 時間は休憩しながら行って、3時間弱くらいでしょうか  問いとは、少し話がそれるのですが・・・4月1日に伊勢神宮へ との事で、赤福本店で"朔日餅(ついたちもち)"など 購入してみてはいかがでしょうか?  こちらは、毎月1日(年間12回)しか購入が出来ない珍しいお餅です。 毎月、商品が変わるため4月度の朔日餅は、この日にしか買えません ではでは、良い旅行にして下さい。

参考URL:
http://www.akafuku.com/
kilala-heart
質問者

お礼

親切に教えてくださりありがとうございました。コンビニがいくつかありそうで安心しました。 赤福も教えて頂きありがとうございました。教えていただけてとても嬉しいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

伊勢大橋から伊勢神宮まで、ざっと80kmと考えて、一般道での平均時速が約30kmですから、2時間半~3時間ぐらいでしょうか。 主要市内(松坂市など)は渋滞すると思います。お子さん連れですと、さらに時間がかかりそうですね。気をつけて行ってらしてください。

質問者

お礼

渋滞箇所など教えて頂きありがとうございました。とても助かります。ゆっくり楽しんでいこうと思います。ありがとうございました。

• nitto3
回答No.1

2時間くらいですかね、ゆっくり走っても3時間までは掛からないでしょう。 部分的には渋滞するところがありますし、朝夕は街中は込みますよ。 怖いのは高速より怖いかもしれませんよ。

質問者

お礼

教えて頂きありがとうございました。朝、夕がやっぱり混雑するんですね。では、時間をずらしていこうと思います。教えて頂きありがとうございました。