• 締切済み

伊勢神宮と東京大神宮

結婚祈願をしに昨日東京大神宮に行ってきました。 そこで恋愛成就で効果があるとよく聞く鈴のストラップを買いました。 そのまま様子を見ておいたほうが良いのでしょうか? 伊勢神宮にも行って来ようかと思うのですが、東京大神宮に行ってすぐに伊勢神宮に行くのは大丈夫なのでしょうか? そして行くなら日帰り、しかもお昼過ぎに伊勢着・夕方伊勢発なのであまり時間がありません。電車で行く予定です。 オススメの回り方があったら教えてください。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

#2の回答者です。念のため伊勢周辺のバス会社のURLを貼っておきます。 http://www.sanco.co.jp/ 名古屋から伊勢まではJRでも近鉄でもお好きなほうを、どぞ。

• FEX2053
回答No.2

とりあえず「お参り」については#1の言われる通りなので、 それを踏まえたうえで実際に行く場合。 http://www.isejingu.or.jp/shosai/ 伊勢市/宇治山田駅から、外宮までは本当にすぐです。 外宮から内宮まではバスが1時間に4本あって、15分くらいだと。 半日で充分回れます。小学生の修学旅行でも朝、宿を出て、昼食は 鳥羽、そのまま帰宅ってのが定番なくらいですから。

• 70633
回答No.1

> 恋愛成就で効果があるとよく聞く鈴のストラップを買いました。 鈴の付いたストラップ形のお守りのことですね。 お守りは、買うものではなく「授かるもの」です。 > そのまま様子を見ておいたほうが良いのでしょうか? 神社に行ってお祈りすることは、神様に全てを託すことではないと思います。 本来の意味は、自分の決意を神様に報告し、見守って頂くことです。 他力本願ではないです、だから「様子を見る」ことは間違っていると言えます。 > 東京大神宮に行ってすぐに伊勢神宮に行くのは大丈夫なのでしょうか? それはあなた次第です。 他力本願や、様子を見るようでは行っても同じことです。 東京大神宮のご祭神は、伊勢神宮と同じです。 伊勢神宮にも行って、自分の決意や努力をさらに見守って頂こうと言う気持ちがあるなら、行かれることをお勧めしますが、今と同じお気持ちなら、行くだけ無駄な気もします。 もし、決意を持って伊勢神宮にもお参りしようというお気持ちがあれば、改めてご質問されたら、伊勢神宮の回り方に関してもよい回答が得られると思います。 http://www.tokyodaijingu.or.jp/intro/index.html

hasuhasu
質問者

補足

確かに、書き方が悪かったですね。 ご指摘ありがとうございました。 少し、自分自身を見つめ直し、決心したときに、またここでご質問させていただこうと思います。 正直焦ってました。すいませんでした。