OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コンビニにFax~。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.205421
  • 閲覧数323
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 98% (1361/1377)

すごく初歩的なことでスイマセン。
現状、家にFaxがありません。
メールでおくってもらえない資料に関してなんですが…。

コンビニのFaxに、資料をおくってもらうことは可能でしょうか?
またできるなら、どのコンビニがよいとかなどありますでしょうか?
やはり、Faxはもっていて当たり前のものでしょうか?
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

サンクス、スリーエフ、ミニストップ、ローソン、ampmなどにあるクロネコのFAXでしたらできます。
参考URLのページで設置店検索ができます。
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

早速みてみました、近くのコンビニに設置店がありました。
これはコンビニまでいって、会社に電話かけて、
どこどこの番号に送信してください。って感じですよね?
それで、待っているという…。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 02:50:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

以前FAXが壊れていた時、セブンイレブンに持ち込んで送信してもらえないかと頼んだところ、OKだったのでホッとしたことがあります。受け取るのは出来ないそうです。 これからはFAXは必需品ですね。最近、FAX付きの電話機を購入する友達が増えてきたので、やっと楽しめそうです。 ...続きを読む
以前FAXが壊れていた時、セブンイレブンに持ち込んで送信してもらえないかと頼んだところ、OKだったのでホッとしたことがあります。受け取るのは出来ないそうです。

これからはFAXは必需品ですね。最近、FAX付きの電話機を購入する友達が増えてきたので、やっと楽しめそうです。
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

ご回答ありがとうございます。。
んんー、受け取りはできないんですか。。。
他のコンビニでも駄目なんでしょうか??
身近な場所でFAXを受け取れるところって…。
・・…知り合いの家となってしまうのでしょうか・・
投稿日時 - 2002-01-25 21:13:58


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

確認しないとわからないのですが,その前に・・・。 ご自宅にはインターネットにつながるパソコンはありますでしょうか? ADSL接続の場合は経験がないのでわかりませんが,ISDNなど電話回線で接続しているのでしたら,パソコンをFAX代わりにすることが出来ますよ。(要アプリケーション) 一度,検討してみてください。 ...続きを読む
確認しないとわからないのですが,その前に・・・。
ご自宅にはインターネットにつながるパソコンはありますでしょうか?
ADSL接続の場合は経験がないのでわかりませんが,ISDNなど電話回線で接続しているのでしたら,パソコンをFAX代わりにすることが出来ますよ。(要アプリケーション)
一度,検討してみてください。
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

はい、繋がります。
そうですね、それも手だと思います。
ただ、頻繁にFaxを受け取ることはなさそうなので…
コンビニで済めば…と思ったのですが…^^;
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-25 21:16:21
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

あ、あの・・・#1の者ですが。 セブンイレブンでは受け取れないと言われましたが、他のコンビニはどうかわかりません。電話かけまくってみればいいのでは?ダメモトのつもりで。 (少し前なのでセブンだって、今は受け取るサービスを開始したかもしれませんし) 大した内容じゃあないのに、出てきてしまいました(;^_^A ...続きを読む
あ、あの・・・#1の者ですが。

セブンイレブンでは受け取れないと言われましたが、他のコンビニはどうかわかりません。電話かけまくってみればいいのでは?ダメモトのつもりで。
(少し前なのでセブンだって、今は受け取るサービスを開始したかもしれませんし)

大した内容じゃあないのに、出てきてしまいました(;^_^A
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

はい、わざわざスイマセン。ありがとうございます(.^^).恐縮です・
投稿日時 - 2002-01-26 02:44:29
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

昔の質問にとても詳しい回答が寄せられていましたので参考にして下さい。 また、Windowsでは「イメージング」Macでは「Graphic Condertor」などのマルチグラフィックソフトがあると、E-MailにFAX情報をTIFF-F形式画像として添付して送るというサービスもあるようです。 ...続きを読む
昔の質問にとても詳しい回答が寄せられていましたので参考にして下さい。

また、Windowsでは「イメージング」Macでは「Graphic Condertor」などのマルチグラフィックソフトがあると、E-MailにFAX情報をTIFF-F形式画像として添付して送るというサービスもあるようです。
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

はい、いろいろできるんですね。
とりあえず、FAXからFAXができればいいのですが…、
今後つかえるかもしれませんね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 02:52:21
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/539)

こんにちは。 ファクスで送られた内容をメールで受け取れる無料サービスがあります。 お役に立つかも知れません。 ...続きを読む
こんにちは。
ファクスで送られた内容をメールで受け取れる無料サービスがあります。
お役に立つかも知れません。
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

そんな便利なサービスもあるんですね。素晴らしいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-27 16:17:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ