• 暇なときにでも
  • 2007-09-30 18:08:26
  • 質問No.3389965
解決
済み

コンビニでFAX送れますか?

  • 閲覧数150110
  • ありがとう数180
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0
toradayon

お礼率 90% (398/445)

コンビニでFAXって送れるんですか?コンビニでFAXを送れると聞いたことあるような、ないような。。。
もし仮に送れるとしたらだいたいどこのコンビニでも送れますか?コピー機で送るのですか?
  • 回答数8
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全8件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-09-30 18:40:54
    • 回答No.6
    chao_cat レベル6

    ベストアンサー率 100% (1/1)

    うちにFAXがないので何回か送りにいった事がありますが、私の経験上一番いいのはセブンイレブンです。今設置してあるコピー機はFAX・コピーの複合機なので手差しではなく、コピーの要領でガラス面にセットするだけで50円くらいだと思いました。発信者通知も消してもらう事も可能でした。(お店の人に確認した方が良いと思いますが)ファミマ・ローソンは普通のFAX機なので手差しも自分でセットしなきゃいけないし、(下手すれば送信時曲がるし)100円くらいしたと思いました。今のコンビニにはほとんど設置されてると思いますよ。ご参考まで・・
    お礼コメント
    toradayon

    お礼率 90% (398/445)

    回答ありがとうございます
    投稿日時 - 2007-10-05 01:39:08
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全7件)

    • 2007-10-01 10:12:54
    • 回答No.7
    daina_man レベル14

    ベストアンサー率 12% (214/1896)

    セブンイレブンのコピー機にFAX機能も付いています。
    1枚50円です。
    ただし、非通知での送信なので、相手側が非通知拒否していると送信できません。
    お礼コメント
    toradayon

    お礼率 90% (398/445)

    回答ありがとうございます
    投稿日時 - 2007-10-05 01:39:33
    • ありがとう数2
    • 2007-09-30 18:12:13
    • 回答No.1
    TinyPine レベル14

    ベストアンサー率 31% (719/2386)

    コンビにによってちがうでしょう。FAXの置いてあるコンビニを探すしかないですね。うちの近くのファミリーマートには置いてあります。
    お礼コメント
    toradayon

    お礼率 90% (398/445)

    回答ありがとうございました
    投稿日時 - 2007-10-05 01:36:27
    • ありがとう数0
    • 2007-10-01 16:47:58
    • 回答No.8
    funaho-cho レベル11

    ベストアンサー率 23% (69/308)

    私は7-11でのFAXは使った事は有りませんが… なので7-11にFAX機が有る事自体知りませんでした(失笑)(苦笑)。
    只、他にはサークルKサンクスやデイリーヤマザキでもFAX機は有りますよ!! 此の2社は、私は勤務経験者ですので確かです。他の回答者様の方々は、サークルKサンクスやデイリーヤマザキの店舗名が出ていませんが…!!(苦笑) 
    只此の二社は、FAXを送信し終えると送信明細書が出て来るので、レジに持って行って下さい。そしてFAXの送信料金を支払って下さい。
    お礼コメント
    toradayon

    お礼率 90% (398/445)

    回答ありがとうございます
    投稿日時 - 2007-10-05 01:39:53
    • ありがとう数0
    • 2007-09-30 18:15:28
    • 回答No.4
    Miss-honey レベル9

    ベストアンサー率 59% (21/36)

    FAXを設置しているお店もあればない店もあります。
    確かセブンだとコピー機と一体型ですよね。
    家庭にあるようなFAX機をおいている店もあります。
    以前一度だけ使ったことありましたが50円ぐらいかかりました。
    お礼コメント
    toradayon

    お礼率 90% (398/445)

    回答ありがとうございます
    投稿日時 - 2007-10-05 01:38:37
    • ありがとう数0
    • 2007-09-30 18:12:52
    • 回答No.2
    yui_o レベル14

    ベストアンサー率 39% (1217/3131)

    大抵どこのコンビにでも置いてありますよFAXが

    セブン系はコピー機だったかな?(記憶無いけど)

    コンビニでレジの人に言えば送り方を教えてくれますよ
    お礼コメント
    toradayon

    お礼率 90% (398/445)

    回答ありがとうございます
    投稿日時 - 2007-10-05 01:38:03
    • ありがとう数0
    • 2007-09-30 18:13:39
    • 回答No.3
    taikon3 レベル14

    ベストアンサー率 23% (803/3614)

    必ずしも同じ系列だからといっても、Faxを置いていない所もあるので、確認しないと判らないでしょう(家の近くの711は置いてるけど、会社の近所の店は置いていません)

    大手のコンビニだったら、大概置いてありますね、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ampmなど

    Fax専用機が置いてある所がほとんどですね。
    お礼コメント
    toradayon

    お礼率 90% (398/445)

    回答ありがとうございます
    投稿日時 - 2007-10-05 01:38:19
    • ありがとう数0
    • 2007-09-30 18:17:21
    • 回答No.5
    noname#58440

     
    コピーとFAXの複合機であったり、家庭用の小型のFAXだったりしますがFAXの遅れないコンビニを見た事はありません。
    長野、名古屋、宇都宮、小山、鳥栖、大阪、神戸、大宮、など出張先から使いましたが一度もFAXの無いコンビニには出会いませんでした。

     
    お礼コメント
    toradayon

    お礼率 90% (398/445)

    回答ありがとうございます
    投稿日時 - 2007-10-05 01:38:54
    • ありがとう数0
    • 回答数8
    • 気になる数0
    • ありがとう数169
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ