• ベストアンサー

都合が良過ぎるんでしょうか?

こんにちわ。 今、元彼とゴタゴタしています。 以前も何度かこの場で相談させて頂いたのですが、解決しない状況です。 私の言った一言で彼を怒らせてしまい、それから1ヶ月が過ぎようとした今も、そのことが原因で毎日ものすごくイライラしているようで、責められます。 言葉の暴力が凄くて、怖いです(死ね、ブサイク、友達や親も殺してやる!など) 「いくら私が悪くても、死ねとまで言われる筋合いない!」って言い返したいんですが、やはりこうなってしまったのは私が原因だし・・と思って、何も言い返せずにいます。 それに、私が彼を怒らせてしまった原因の言葉は、彼を馬鹿にして言ったつもりではないんですが、彼はそれを「俺を馬鹿にした」と受け取ったらしく、いくら「そういうつもりで言ったんじゃないよ」と謝っても逆上する一方です。 本当はもう縁を切りたいんですが、「もう会わない」と言うと、「金だけ取って逃げる気か」とか言われ・・・ 私にかなり腹を立てているようなので、私がちゃんと会って謝ってそれで終わりにしたいんですが、彼はなぜか今までどおりに普通に接することを望んでいるようなんです。 この前も、彼がものすごく怒り出したんですが、最終的には「もう喧嘩しないで今までどおり仲良くしよう」と言われました。 ここまで私に腹を立てているのに、なぜ今までどおりにしたいのかわかりません。 「いつまでも俺がお前のこと好きだと思うな」と怒鳴り散らすので、好意とは違うよね?と思っているんですが。 私が原因で怒らせてしまったのに、私から「もう会わない」というのは都合が良すぎますか? 私はもう縁を切りたいんですが、そう言うと逆上してしまうので、言い出せずにいます。 終わりにすることは何度も提案して、彼も納得してくれたのですが、私の対応に彼が腹を立ててまた振り出しに戻る・・の繰り返しです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24544
noname#24544
回答No.6

謝罪って…自分が許してもらってほっとするための謝罪と なんとか怒りを解いて欲しいと相手にお願いする謝罪がありますよね。 naonao2150さんが後者のつもりで謝罪していたとしても、 彼のほうは前者に受け取っているのではないでしょうか? そうしてその認識のズレが 彼の怒りを新たにし、いらだたせているとは考えられませんか? 「謝ったお前はけろっとして日常生活に戻れるかもしれないが、 俺はこれからもずっとこの怒りを燃やし続けるんだ!」と。 目に見える火ならどれくらい水をかければ火が消えるのが判りますが、 心の中の怒りの炎は見えませんものね…。 縁を切る事に関してはお互いにそれでいいのだと思いますが、 このままだとなんとなく後味が悪いですね。 … 100回謝って怒りが解けるなら200回でも500回でも謝まる覚悟で もう一度あらためて謝罪してはいかがですか? どれほど自分が彼を傷つけたか、 どれほど言わなければ良かったかと深く反省しているか 「そういうつもりで言ったのではない。」という naonao2150さんの事情を理解してもらおうとするのではなく、 傷ついた彼の心を理解しようと努力する姿勢を見せれば 彼の怒りも次第に収まるのではないでしょうか。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 >謝罪って…自分が許してもらってほっとするための謝罪となんとか怒りを解いて欲しいと相手にお願いする謝罪がありますよね そう言われてみて初めて気が付きました。 私の場合、両方に当てはまるかな・・と思いました。 もちろん、自分の言ったことで彼を傷付けてしまったことは悪いと思っています。 でもその反面、私はそんなつもりで言ったんじゃないのをわかって欲しいというつもりで謝っているというのもないわけではないです。 だから彼をいらだたせてしまっているのかもしれませんね。 本当に心から、彼に対して悪いと思っていたらもっと違う言葉が出てくるのかもしれないですね。 私は謝ってばかりいるのですが、それすらも今の彼には腹立たしいようです。 でも、本当に自分のしたことを悪いと思っているか、反省しているかを彼に伝えてみれば彼もわかってくれるかもしれないです・・ ただ、怒り狂っているときは何を言ってもダメなのですが^^; もっと相手のことを思いやらないといけないですね。 「謝る」ということの中にもいくつか意味があるということに始めて気が付きました。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

noname#24544
noname#24544
回答No.8

No.6です。naonao2150様からは丁寧なお礼をいただいたのですが… 私…ひょっとして…No.4さまの怒りを買ってしまいましたでしょうか…? なんだか叱られてしまったような気がします。 でもここで私が他の回答者様と自論を主張しあったり、 あるいは、私がイジイジとしてしまったら 一番傷ついて悲しむのはきっと質問者のnaonao2150様ですね。 それに、うん! No.4様がそれだけnaonao2150様のことを真剣に考えているという証拠です! どうぞこれから先の人生で出会う事柄に 誠実に、前向きにがんばって下さいね。ではでは(笑)

naonao2150
質問者

お礼

えっ!?そんなことはないと思いますが・・・^^; 皆さん、こんなに真剣にレスくださって本当に感謝しています。 気づかせて頂いたこと、たくさんあります。 色々なご意見があるのはもちろん当然のことですし、私もよくあることですが、「こうなんじゃないかな?」って思ってどなたかの質問に意見しても、後々皆さんの意見も読んでみたら自分が恥ずかしくなったり、何か気づくことがあったり・・・ ここに来るたび発見の毎日です。 ・・って結局何が言いたかったのかわからなくなってしまいましたが。。 レスくださったこと、本当に感謝しています。 本当に本当にありがとうございます。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.7

No.4で回答したhiruminです。 No.6へのコメントで書かれている、naonao2150さんがしようとしている謝罪。 それは自分が悪かったと誠心誠意気持ちを込めての謝罪でしょうか? これまでのコメントを読んでいてそれは違うんじゃないかと思うんです。 自分が悪かった点について、本当にお詫びの気持ちがあったと思います。 そしてその気持ちは何度も彼に伝えていたはずです。 今改めてしようとしている謝罪、これは彼をなだめるだけのもので本当の気持ちのこもっていない謝罪の真似事ですよね。 彼と付き合っている間、naonao2150さんは常に弱い立場で居続けたのではないですか? 怒鳴られると恐くて彼の言いなりにしてきたのではないでしょうか。 そういう関係だったからこそ、彼をなだめるためだけの謝罪の真似事なのに、自分が悪かったという謝罪と誤解して感じるようになってしまったのかな、と感じました。 謝罪の真似事で許して貰えるのなら、それはそれでいいと思います。 仮に謝って彼の許しを得られたとします。 では、別れ話はどうしますか? お金を返す、物品を返す、という現実的な行動が伴ってくるのですよね? そこでまた彼は荒れると思います。 それを恐れて、県外に行くまで彼の上機嫌に合わせて適当に仲良くしていたら今度は縁を切る話も出来なくなりますよ。 それをなだめるために「別れない」という選択肢は無いのですよね? 円満な別れを望むのはnaonao2150さんの理想でしかありません。 結局は彼の荒れた気持ちを残しての別れになると思うのですがいかがでしょう。 最後の罵声は覚悟しましょう。 naonao2150さんはあまりにも自分を悪者にし過ぎています。 新しい付き合いでは強者弱者ではなく対等に物を言える相手を見つけてください。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 >今改めてしようとしている謝罪、これは彼をなだめるだけのもので本当の気持ちのこもっていない謝罪の真似事ですよね。 いえ・・どちらかというと、今までしていた謝罪が彼をなだめるためにしていた気持ちも大きいかもしれないです。 今までの謝罪の2割、3割くらいでしょうか・・・ 本当に悪かったという気持ちの中に、「お願いだから落ち着いて冷静になって欲しい」という気持ちが入っていたと思います。 そんな気持ちで謝っていたのなら、彼に伝わらなくて当然ですよね。反省しました。 昨日改めて考えてみたのですが、相手の言葉に苛立って仕方ない気持ちとショックな気持ち、自分の立場に置き換えて考えてみたら、本当に簡単には許せることじゃないなって思いました。 私は自分の言ったことでどんなに相手を傷付けたか、もっと深く考えるべきでした。 だから、彼にはもう一度ちゃんと謝りたいと思っています。 私の言葉で彼を傷付けてしまったことに、心から謝りたいです。 こうやってご意見いただけるまでは、恥ずかしいことに「早く許してもらいたい」という自分の気持ちや都合ばかりが優先していました。 でも今はそうではありません。 彼には改めて謝りたいと思います。 物品を返すという話になったとき、確かに彼はまた荒れそうです。 けど、このままズルズルとするのも嫌ですし、県外に行くというのも本当かどうかわかりません。 かといって「別れない」「今までどおり」に戻るつもりは全くありません。

naonao2150
質問者

補足

いくら考えても、もう円満に別れるのは無理なんですよね。 結局私は嫌なこと、怖いことを言われるのを単に恐れているだけなんですよね。 彼も一応は気持ちよい最後にしたいと思っているようで、そう言ってきますが・・ 円満に別れる=今後も時々連絡がある というようになってしまいそうなので、そんなくらいなら私は荒れてでも別れて今後一切連絡が無い方がいいのですが。 ちなみに、付き合っている間、確かに私は彼にビクビクしていたところがありました。 怒らせないように、機嫌を損ねないように。 機嫌を損ねると罵声が始まるのはわかっていましたので。 けど、彼からすれば「俺は我慢していた」と。 もちろんお互い我慢はしていたと思うのですが、彼は自分の方が我慢をしていたと言います。 それはそれでいいんですが、私が彼に気を遣って過ごしてきたことは間違いないです。 長くなってしまいごめんなさい。

回答No.5

男です いろいろあったご様子ですね。心の動揺が文章に表われておますが、なんとなく理解できました。 で結局質問は何なのでしょう? 自分が都合よすぎかどうかですか? 私も男ですし、どちらかと言うと短気です。 ですが、「死ね・殺してやる・・」は人として言って良い事でしょうか?ありえませんよ。 そんな言葉を感情的に発する男を怒らせたからって、「自分から会わない」って都合よすぎですか? って考えるあなた「お人よしのおバカさん」ですよ。 「金だけとって逃げる気か?」って何の事だかわかりませんが、「金返してでも」縁切ってください。 「いつまでも俺がお前のこと好きだと思うな」って好意とは違うよね?って、そういう問題じゃないですよ。 {「死ね・殺してやる・・」など平気で言える人とは話すのも、会うのも、もう無理です}って言うだけです。 男としての前に人間として最低レベルの人だってわかってますよね?

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 文章にまとまりがなく、ごめんなさい。 今の状況で、私から縁を切りたいなんてことは都合が良過ぎるかな?ということを質問したかったのです。 お金を返して縁が切れるのなら、それこそ払います、って感じです。 でも、払うというと「払えるわけねーだろクソが!!」と、余計に怒ります。 本当に、言葉の悪さにはうんざりです。 私に対してではなく、周りの人にも向けているのが卑怯で腹立たしいです。 本当は、「あんたのそういうところが嫌なの!!!!!」ってこっちこそわめいきたいです。 けど、怒りを逆撫でしてしまうといつまでたってもこの状況が終わらないので我慢しています。 彼は、最低な人だって思っています。 一度言った言葉は取り消せないのに、ひどいことを平気で言うような人、関わりたくありません。 また文章が乱れてしまい申し訳ありません><

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.4

naonao2150さんが「もう彼に会わない」と言う事は都合の良い事ではありません。 状況として普通の反応だと思います。 どんな一言で彼を怒らせたのかわかりませんが… 「死ね」「殺す」など言ってくるほどの怒りようですから、彼はとってはこの上なく不快に感じたのでしょうね。 そんな彼と付き合っていくのをあなたは嫌になったのですよね。 縁を切ろうと思って当然でしょう。 > 「金だけ取って逃げる気か」 これはどういう事でしょうか? naonao2150さんが金銭を借りているのであれば返して下さい。 そのような事実に覚えがないのであれば無視して下さい。 話を聞く限り、デートで奢った分の金を返せと言ってるだけの様に思いますが…返す必要はないでしょう。 貰った物品があれば突き返すのもいいでしょうね。 「貰ったのはこれでお金ではない」と。彼には不要でしょうが、あなたにとってもそんな彼から貰った物は不要ですよね? さてさてどうしてnaonao2150さんは縁を切る事を口にして、未だに彼の言い分を聞いているのですか? きっぱり縁を切って、彼の話も聞かない様にすればいいだけでは? > 「明日から気をつけるように妹に言っておけ」とか「友達の店潰れないように気をつけろよ」など・・・ 脅迫ですね。 この辺の台詞、ちょっと悪い言葉を覚えたての幼さを感じます。 一変して「もう喧嘩しないで今までどおり仲良くしよう」と言うあたり、本当に幼いですね。 彼自身は単に「"女"がいなくなる」という事が嫌なだけではないでしょうか? それで、現状では脅したりすることでnaonao2150さんを繋ぎ止め(子どもが好きな子にちょっかいを出して気を向けさせるのと一緒)、時として優しくして気持ちを振り向かせようとでも考えているのでしょう。 まずは縁を切る事、元に戻る気は無い事をきっぱりと伝えましょう。 必要な事があれば書面やメールで連絡するようにして貰うのが一番いいですね(脅迫内容があれば、何かあった時の証拠にもなりますし)。 電話であれば、彼の一方的な罵りが始まったら、冷静に「落ち着いて話して」「ゆっくり話して」などといい、通じなければ話の途中でも「一回切るね」と言って一方的にでも切ってしまいましょう。 そういう話には耳を貸さない態度をみせましょう。 幼稚な男が吠えている、必死さがカワイイ…とちょっと見下した気持ちになると、冷静に対応できると思いますよ。(笑)

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼を怒らせてしまった言葉は、no.2様へのお礼にも書かせて頂いたのですが、彼は「私はあなたのことを一度も好きと思ったことがない」と言った、と言うのですが、私はそんなふうに言った覚えはないんです。 別れて半年間、ズルズルとしていましたが、彼のことを好きなのか悩んでいました。 好きと思うこともあるし、けど戻るのにはためらいがありました。 だから、「一度も好きと思ったことがない」なんて口にするとは自分でも思えないんですが・・彼は私がそう言ったと言うので、いくら弁解しても言い訳としか受け取ってもらえず、火に油を注ぐようなものなのです。 お金の件ですが、借りているお金はあります。 が、彼が言っているお金は、今までデートに費やしたお金のことのようです。 あと、「時間を返せ」とも言いますね^^; 無理な話なのですが、怒り狂うと必ず言われます。 だから、「今まで俺から金を搾り取って満足だろう」と言われます。 そんなつもりないし、私だって全くお金を使わなかったわけではないのに・・・。 縁を切るとなると、借りていたものを返さなければならないのですが、返すのに私は会わなくてもいいと思っているんです。 けど、会わずに返すとなると、また「金だけ搾り取ったんだからさっさと返して終わらしたいんだろ。最低だな」と怒り散らす始末です。 だから会うしかないと思っています。 会いたくないんですが、彼の怒りが静まるには、なるべく円満に最後を過ごすしかないのかな・・と思っているところです。 彼、寂しいんだと思います。 30代後半ですが、兄弟はいないし、友人も結婚している人たちばかりです。 こんなに険悪な状況なのに最後は円満に解決を望んでいるところを見ると、寂しいからつなぎとめたいのかな・・とも感じます。 かわいそうとは思うのですが、かといって怒ると我を忘れるような人は嫌です。 冷静に・・ですね。 私は結構冷静に話を聞いていて、彼が一人で一時間くらいわめいていることばかりです。 私は謝ることしかできないし、彼の言葉へのちょっとした返事にも癇に障るようなので、すごく気を遣ってしまいます。 話には耳を貸さないような態度をして、彼がもっと逆上しないか心配です。

  • term-ott
  • ベストアンサー率20% (65/323)
回答No.3

NO.1です。さっそくお礼を書いてくださり、ありがとうございます。 女性が何気なく言った言葉を、言葉尻を捉えてそれに難癖つけるなんて、卑劣な男です。そんな性格の男にからは一瞬でも早く逃げるに限ります。些細などうでもいいことにこだわるような男に未来はないし、そいつに付き合っていれば、あなたにも未来はありません。 とにかく逃げてください。どんな言葉で挑発されても相手にしないでください。彼の話を聞いていては、(小ざかしい奴でしょうから)ずるずると今までのように流されてしまいます。会わないよう、話さないようにお願いします。

naonao2150
質問者

お礼

こちらこそありがとうございます。 そうですね・・このままだとまたズルズルとしてしまいそうです。 彼は、寂しいんだと思います。 私にはこんなに腹を立てているのに、でも今までどおりにしたいなんて・・ そう考えるとかわいそうな気もしますが、でもこのままじゃ私もどうにかなってしまいそうです。 毅然とした態度を取るべきですね。

回答No.2

“元彼”ということは、一度は別れてるのですか? いずれにせよ、読んでいてとても怖くなりました。あなたの周りまで被害を及ぼそうという発言が異常ですね。 暴言だけで暴力はないのでしょうか。もしそうであれば、まだ救いです。 でも、早く縁を切ったほうがいいと思います。あなたが苦しむばかりですよ。 ただ、その別れ方が難しいかもしれません。 なんとかなだめて、納得させてから別れないと、ストーカー行為に変わるかもしれませんから…。 自分が原因だから別れにくい、なんて言っている場合ではありません。 その原因がきっかけで彼がイヤになった、ということは、彼にも原因があるのですから。 何としても縁を切って関わらないようにしないと、本当に身の危険を感じることになってしまいますよ。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とは一度別れて、別れてから半年程、中途半端な関係を続けていました。 彼は戻りたいと言い、私は戻るかどうか悩んでいるうちに半年も・・といった感じです。 半年間、一応私なりに真剣に考えていたのですが、今回彼を怒らせてしまったのは、 「私は好きなんて一度も思ったことないよ」 と私が言った、と彼は言うんです。 でも私は「好き」という言葉は付き合っていないのに口にすることはない、ということを言ったつもりだったのですが・・今いくら弁解しても言い訳としか受け取ってもらえません。 私はこの半年間、彼のことをなんとも思っていなかったわけではないし、好きと思ったこともありました。 けど、戻ろうかは悩んでいたんです。 だから、「好きと思ったことない」なんて口にした覚えはないんですが、彼が怒っている原因はそれみたいです。 >なんとかなだめて納得させてから別れないと・・ そうなんです・・ この険悪なまま縁を切ったら、後々怖いです。 でもなだめるのも難し気がしています。 私は今すぐにでも縁を切りたいと思っているので、そういう態度が出ているらしく、彼は怒るばかりです。 彼は、来月県外に行くと言っているので、それまでは普通に接して欲しい、と言います。 嫌ですが、それが一番安全に終わる方法ならそれを選ぶしかないのかな、と思っています。 怖いです><

  • term-ott
  • ベストアンサー率20% (65/323)
回答No.1

あなたが彼を怒らせてしまったのは、きっと幸運だったと思います。彼の本性がわかったので。 彼の言動には、恐ろしいものを感じます。今は言葉の暴力だけかもしれませんが、そのうち本当に暴力に発展してしまいはしないか心配です。 私の考えとしては、そんな馬鹿な男とはさっさと縁を切っていただきたいところです。ご自分が怒らす原因を作ったなどと、道義を大事にしている場合ではないと思います。ご自分を大切になさってください。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に、彼の言葉は怖いです。 私に対してならまだしも、家族や姉妹へ向けてや、私の友達に向けてまで言ってきます。 「明日から気をつけるように妹に言っておけ」とか「友達の店潰れないように気をつけろよ」など・・・ 卑怯だと思うんです。 関係ない人のことまで巻き込んで・・・ でも、言い返すと「お前が俺を怒らせるからこんなことになったんだろ」と言われ、返す言葉もありません。 私は怒らせるつもりで言ったんではないんですが、私は自分の言葉に対して無責任というか、人が傷付くということに無頓着というか・・そういった私の性格で今回のことを招いてしまったと思っています。 それに彼に、「お前、○○○って言ったよな?」って言われますが、私は覚えていないんです。 でも、わからない、覚えていないと言うともちろん怒るので、言ったかどうかあやふやでも認めています。 彼は、1言ったことでも5くらいに大きくして「あのときああいった」と言ってくるので、大袈裟に言っているとは思うんですが・・ 私、自分の言ったことを本当に覚えていないんです。 言っていないと思うんですが、彼は「言った」と言います。 そこも悩んでいるんです・・・ 会って話すと、本当に暴力を振るわれるかもしれません。怖いです。 でも、何を言われても「もう会わない、物も返す」と言い続けていいのでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 都合のいい関係の終わり方

    私には2年ほど付き合っていないけど関係のある男性がいます。 彼とは付き合おうという言葉もないまま、関係を持ってしまい、その後も今までダラダラと関係を続けてきました。 しかし、彼とはほぼ毎週末に会っていたし、他にお互い彼氏や彼女がいたわけではないので周りからすると付き合っているのと同じような感覚で付き合ってきました。 ただ、会う時の約束メール以外は普段は全く連絡も取り合わないし、お互いのことにはあまり干渉し合わない暗黙のルールがある感じでやはり普通の付き合い方とは違い、お互いに割り切って付き合っている感じです。 ところが彼は来年には海外に転勤になり、離れ離れになります。 私はこれを機に恐らくこの関係は終わりになると思っていました。 ところが、先日彼に急に「付いて来る?」と冗談っぽく言われました。 しかし、私は今は抱えている仕事もあるし、付いていくことはできないので「無理だよー」っと軽く返してしまいました。 しかし、彼の口ぶりからは離れてもこの関係を続けていけると思っているような感じでした。 それが、都合のいい関係として継続していくつもりなのか、付き合っているつもりでいて交際を続けていくつもりなのかがよくわかりません。 ただ、どっちにしても私は彼のことが好きになってしまったので、都合のいい関係を続けていくことは嫌ですし、付き合っているのだとしてもこのような付き合い方は私は耐えられません。 彼が今の付き合い方を変えられないのであれば、私はこれを機にもう会わないほうがいいと思っています。 なので、それを彼にちゃんと告げようと思っています。 しかし、彼のことは好きだし、なんと言ってお別れをすべきなのかわかりません。 綺麗ごとかも知れませんが、都合のいい関係だったとしても、私は彼と過ごした2年間は否定したくないし、彼には感謝の気持ちばかりです。 なので、なんとなく終わるとか離れるとか、そういう終わり方はしたくないのです。 始まりをちゃんと言葉にしなかった以上、終わりはちゃんと言葉にして終わりたいのです。(彼は曖昧にして終わりにしたかったとしてもです・・) こういう関係を、音信不通にするとか「好きな人が出来た」とか嘘を付くのではなく、終わらせるにはどうしたら良いでしょうか?? 長文な上に、質問の意図がわかりづらくてすみません。 こういう関係に対する非難も多々あるとは思います。 綺麗に別れたいというのも私のエゴだとも思います。 それを踏まえた上で、経験者の方などアドバイスをいただけたらと思います。 ちなみに、私も彼も20代半ばです。 よろしくお願いします。

  • ナンパに腹が立つ、いい撃退法は?

    ナンパに腹が立って仕方ありません。 失礼ですし、迷惑ですし、非常識と思います。 何かその日一日が嫌な気分になります。 イライラしてナンパしてくる人に厳しい言葉を言いたくなります。 〔逆上されたら嫌ですが、〕 なのでナンパが二度とできなくなるような言葉って何かありませんか? 大体は無視するか、急いでます、という対応をしますが、 何か言わないと気がすまないです。 人があんまりいない道などでは穏便に済ませようと思いますが、 この前は人もいっぱいいるショッピングモールで声をかけられたので 逆上しないだろう、と思い、何か言おうかと思いましたがいい言葉が思いつかなかったので。 でも、警備員さんに言おうかと思いました。

  • ずっと好きな先輩がいるんですが......

    5年間好きです 相手は喪女です かわいいけどうるさいのでモテないそうです 小学校の時から好きです 今年卒業してしまったのですが誰もが知ってるような名門高校に進んだので 僕の実力じゃ到底同じところに行けそうもありません 5回だけ話したことがあります いつも「かわいいね」って言ってくれました どういう意味でつかったんでしょうか 弟がいるから気軽にそういう言葉を後輩とかに言ってるんでしょうか それとも好意があって言ってくれてるんでしょうか そろそろ告白しないと彼氏もできちゃうだろうし....と思います 皆さん彼氏って高2にもなればほとんどの子がいますよね どんなブサイクでもずっと好きって言ってくれる人は嫌じゃないですか? そこまでブサイクでもないトは思いますが自慢できる顔ではないです.. 人よりはぽっちゃりしてるつもりです 服着ると分かんないんで平気だと思いますけど 相手は僕が好きなこと知っているようです 3回ほど友達にばらされました 一度目、二度目は直接馬鹿な友達が言ってしまいましたが どちらも走って逃げられたそうです 三度目はlineです 誇らしげに(何が誇らしいのかわかりませんが)ばらしたやつがトークの履歴を見せつけてきました 馬鹿「あいつが好きって言ってるよ」 「ああーあのこねー」 馬鹿「付き合っちゃえば」 「あんまり話したことないからなー」 馬鹿「5年間も好きだってよ」 「不幸にしちゃったなー悪いことしたなー」 ってな感じでした もうそろそろ告白しちゃいたいと思います 彼女の言動や行動からどんな意思が表れてるんでしょうか 自分目線で 私だったら~な時にそれをします、言います といった形でいいので ご回答よろしくお願いします

  • ○○君と付き合ってるのー?と聞いてくる友人達にムカッとする

    私が特定の男性と何度か話をしていると 「○○(私)って○○君と付き合ってるのー?」と聞いてくる友人達がいます。 「付き合ってない」否定してもそれがムキになってるように聞こえるのか一度や二度ではなく会うたびに聞いてきます。 大抵「○○君」というのは女性から嫌われるタイプの人間でそれが余計に腹が立ちます。嫌われ者とくっ付けようとするなんてものすごく馬鹿にされている気分です。 付き合ってるのー?と聞かれたらなんと答えれば良いでしょうか?否定すると面白がられてしまいます。 正直な話この友人グループと縁を切りたいとおもっているんですがこんな事で縁を切るのは大人気ないでしょうか?

  • 不倫中の彼について

    私には夫がおり、彼には内縁の妻、また内妻さんの娘さんがおります。 彼と私は知り合って2年が経とうとしており、お互いに今の家庭より一緒になることを望んでいます。 彼は前々から、別れるつもりだからと言ってましたが一向にその気配がありません。 私が離婚話をするというと、俺が1人になるまで待ってろと言われます。 7月には義理の娘さんが結婚なさるとのことで今はゴタゴタしたくないといいます。 10月には子供も生まれ義理の祖父になります。 彼と彼女は冷めきってると聞いてますが、娘さんとは仲良しみたいです。 子供まで産まれたら離れられないんではないかと不安でなりません。 私は彼の言葉を信じて待ち続けるつもりでいますが、終わりにした方がいいのかなとも考えます。 アドバイスお願いします。

  • 辛いです。

    悔しくてたまりません。 今まで誰にも信じてもらったことがありません。 悲しいです。 誰にも信じてもらえなくて周りに腹を立ててもやっぱり原因はわたしの性格の弱さと根性の悪さのせいで行き場をなくして信じてくれなかった家族と顔を合わすのが恥ずかしくなります。 自分はやってないって弁明してもお前がやったと信じて疑わない家族に腹が立って怒りをこめて違うとやってないと言っても私が変に怒るからやっぱりお前がやったんだと最終的に言われます。 わかったわかったって流されることもあります。 わかってるわけないじゃないですか。 くやしくて泣けばなんで泣いてるのと笑ってきます。 でもやっぱり私がおかしいので信じてもらえないんです。 毎日涙がしょっぱくなくなるまで泣きほうけて疲れました。 立ち直ったと思ったらまた振り出しに「もどります。 他人のせいにしないようになるにはどうしたらいいのでしょうか。 苦しいのはもういやです。

  • 自分の気持ちの伝え方がわかりません。

    たとえば、友達と遊んで楽しかった・・・を伝える場合、カラオケして楽しかった!こんな馬鹿話が楽しかった!とか、事実をもとに気持ちを伝えることはできるのですが、それで自分がどう思った・・・・ということが全く言葉にできないのです。それを質問されると頭が真っ白になってしまいます。何をいったらいいんだろう・・と思考が止まってしまうのです。彼氏にはそのことを心配され、何度も同じような質問をしてくれるのですが、私が黙ってしまいます。がんばって引き出そうとしてくれたり、することもありますが、あまりにも何もいえなくて喧嘩みたいになってしまうことも。 私がこうなってしまうのは、幼いころから親に話を聞いてもらったことがないということと、たまたま話した自分の言葉で親が逆上したことが何度かあったため、自分の気持ちを交えて話すことが困難になりました。どうにかしたい、、、とずっと思っていますが、未だにこの縛りから脱却できずにいます。彼氏には何度も・・本気で変わろうと思えばいますぐにでも変われる!と、いわれ続けています。それをいわれるたびに、まだしゃべれないでいる自分が情けなくて涙してしまいます。私と同じような方はいますか?乗り越えた経験、また客観的なアドバイスがあればお願いします。

  • 都合のいい女の別れ際

    ずっと何ヶ月も別れることばかり 考えてる人がいます。 はっきり言って都合のいい女にされてます。 相手は、そんなつもりはあるわけないと言いますが いつも口車に乗せられて、ダラダラ続いてます。 意を決して、ほんとに別れたいと思ってます。 でも、私のことを利用しているとはいえ 私に対して癒しを求めているのもわかります。 今まで彼に冷たいことを言わず いつも、彼の思うとおりにさせて都合のいい女になったのは私です。 私が彼をこういう風にさせたのに ここまできて 私が我慢できなくなり、冷たく接することが すごく辛くて涙が出そうです。 冷たくあしらったあとの彼の反応が、 また私に優しく振舞って欲しいような言葉で返ってくるのが 胸が締め付けられる思いです。 結局は自分が悲しくなる恋愛なのはわかってるので どんなに今辛くても胸が締め付けられる思いでも 冷たくアシラッて彼に別れてもらうように仕向けたほうが いいでしょうか? ここまできたら、自分さえよければいいのでしょうか?

  • 浮気した旦那に対して・・・

    先週、旦那の浮気が発覚し、いろいろと葛藤をしているところです。 旦那いわく、彼女は自分に真剣ではないはずだから(男友達が多い)関係が続いていたと。旦那も家庭を捨てるつもりはなく、大事なのは子供2人と私だと。 しかし、仕事のストレスを癒すというか彼女といると楽しかったのは間違いないようです。 旦那は彼女の本気かがわからないから、「別れる」とは言うのは嫌みたいでした。(馬鹿にされそう・・とか) 最初は、自分を裏切ったこと、彼女といると楽しいって気持ちがあるってことに腹が立っていました。 しかし、彼女に対する気持ちは、私が言っても変えられないこと、そして子供もいますので私がぶちきれて離婚となってもみなが傷つく、そして何より旦那を愛していますので、旦那の理想どうり、今までどうりの生活をすることにしました。 しかし、なんだかじぶんのなかでいろんなことがなっとくできていません。 旦那に対して、私といるとごたごたを思い出して余計ストレスになるだろうから気を使わないでほしいとか、かといって旦那が彼女と楽しそうに過ごしている姿を思い出しては悔しかったり、結局、私は自分がどうありたいんだかわからなくなりました。 今日は、嫌なことがあったらしく一人で飲みにいきました。(うそかもしれませんが) また、女の勘があたっていれば、主人はきっと振られたのでしょう・・・。 でも、なんだか戻ってくる!うれしい!!っていう感情でもないのです。戻ってくるってところが自分のプライドがゆるしてないっていうか・・・。大好きなんだけど、そこが自分の中の何なのかがよくわかりません。さめたのか?

  • 都合のいい関係を終わりにしました。

    2年間お付き合いした彼に振られてから、3ヶ月間曖昧な関係が続いていました。 彼の事が大好きで、繋がっていられるなら都合のいい女でも、と我慢してきましたが、心の限界がきました。 というのも、彼は私と別れてから付き合った元カノとも繋がっているのを知ってしまい、焦った私は気持ちを抑えられず「ヨリを戻したい」と告白してしまいました。 返事は「今は考えられない」とバッサリ…。 それでも諦められず悩んでいましたが、このままでは精神衛生上良くないと思い、先程関係を終わりにしました。 振り返ればこの2年間、何度も別れと復縁を繰り返してきて、曖昧な関係の時期もあり、腐れ縁といった感じでした。 互いに依存し合い、なかなか離れられなかった。 頭では「彼じゃダメ」と思いつつ心がついていかなかった2年間。 今までは私が振られる側でしたが、今日初めて私から終わりにしました。 これで良かったんだ、と自分に言い聞かせるものの、辛くて悲しくて涙が止まりません。 もしかしたらいつか連絡が来るかもしれない、という淡い期待があり、彼の連絡先を消せずにいます。 情けないです…。 この先、立ち直れる気がしません。 私のした事は間違っていたのではないか… このまま友達でいて、復縁を目指して頑張った方が良かったのでは?とも思ってしまいます。 でも、もう時すでに遅しですよね。 1日でも早く元カレの事を吹っ切り、心から笑いたいです。 前を向きたいです。 励ましのお言葉等頂けると幸いです…。