ナンパに腹が立つ、いい撃退法は?

このQ&Aのポイント
  • ナンパに腹が立つ、いい撃退法は?失礼ですし、迷惑ですし、非常識と思います。
  • ナンパが二度とできなくなるような言葉って何かありませんか?大体は無視するか、急いでます、という対応をしますが、何か言わないと気がすまないです。
  • ナンパされた場合、人があんまりいない道などでは穏便に済ませようと思いますが、人が多い場所で声をかけられた場合、どう対応すればいいでしょうか?警備員さんに相談することも考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ナンパに腹が立つ、いい撃退法は?

ナンパに腹が立って仕方ありません。 失礼ですし、迷惑ですし、非常識と思います。 何かその日一日が嫌な気分になります。 イライラしてナンパしてくる人に厳しい言葉を言いたくなります。 〔逆上されたら嫌ですが、〕 なのでナンパが二度とできなくなるような言葉って何かありませんか? 大体は無視するか、急いでます、という対応をしますが、 何か言わないと気がすまないです。 人があんまりいない道などでは穏便に済ませようと思いますが、 この前は人もいっぱいいるショッピングモールで声をかけられたので 逆上しないだろう、と思い、何か言おうかと思いましたがいい言葉が思いつかなかったので。 でも、警備員さんに言おうかと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

腹を立てずに楽しめば良いじゃないですか、イタリア人みたいに。 ナンパ:「ねえ、ねえ、時間ある?」 良い女:「時間はあるわよ」 ナンパ:「じゃあ、お茶しない?」 良い女:「お茶よりも、シャンパン飲みたい気分だなぁ」 ナンパ:「。。。」 良い女:「○○ホテルの最上階の景色のよいところでシャンパン飲みたいなぁ」 ナンパ:「。。。」 良い女:「でも、あんたじゃなくて、もっと素敵な男性を探すから、いいや。バイバイ」 ってなぐらいの遊び心があると素敵ですよ。

nekomanma22
質問者

お礼

おお、何かお洒落ですね。 それくらいの気持ちでこっちもからかい返す感じなら 相手に逆上もされなさそうだし、こっちもスッキリするかも? それに値段的に高価なことを要求されたら引いてもらえそう。 参考になりました。

その他の回答 (10)

noname#146737
noname#146737
回答No.10

私は話しかけられたらすぐに「おつかれ様~」って言ってますよ。

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.9

無視が一番だと思いますが・・・ あるいは「貴方が熱心に私に声をかけると言う事は、○○教の信者になりたいんですね!!神様が貴方を救いなさいと私に行ってるんですよね。」と嬉しそうに言ってみては?^_^;

  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.8

まずは心を清らかにしてから「ごめんなさい。今は間に合っています。」と丁重にお断りしましょう。 理性と本能の葛藤が辛いからナンパに対して腹が立つのです。 ナンパする人は、相手をちゃんと見て誘っていると思います。 貴方の方が無意識に男を誘っているから、それに応じているだけです。 自分で誘っておきながら、応じた相手を侮辱するのは失礼です。 貴方自身が変わらなければ、ナンパは絶えないでしょう。 下手に拒絶すると貴方が男に飢えていることがバレてしまいます。そうなると益々誘ってきます。

  • noonday
  • ベストアンサー率62% (116/186)
回答No.7

こんにちは。失礼します。 一回お金をもらいやらせてしまうといいと思います。 「ホテル代は払ってね。いくらか頂戴ね。」 一回やればあきて別の人をナンパすると思います。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.6

ナンパされるってつまり貴方が魅力的な女性だと思われてるんでしょう。 ナンパされず相手にもされない不美人でありたかったんですか? スターが街を歩けば通行人がキャーキャー言うのと同じです。 貴方は自分が美人だと高い評価をしてくれている男に向かって腹を立てている。 おかしくない? あなた、感謝心ってもってるんですか? 魅力的な女性に生んで育ててくれたご両親に感謝ごころはあるんですか? あなたの質問を読んで連想したのは高収入を得ている人が「払う税金が多すぎる!」と腹を立てている男の姿です。 ナンパは無視すればいいんです。きつい言葉など言う必要はありません。貴方のファンなんですから傷つけるべきではないです。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.5

今は 40代の女性ですが 若い頃から 派手なのでナンパされまくっていました。 腹が立つ気持ちもわかるけど そこは ぐっとこらえて デートの待ち合わせで急いでるんで。 位にとどめたほうがいいと思います。でも本当は ”ありがとう でも 間に合っているから”とかなんとか言って 笑顔で余裕をかませるくらいになれれば一番いいんだけどね。ナンパはいいけど後ろから後をつける人にだけは気をつけてください。私は慣れているので 必ず後ろを歩いて着いてくる人には気をつけます。その時は 人が多いところに足を運んで 振り返って あなたが後を着いて来ていることには気がついているわよ!というきつーい視線を送ります。あとは男性が入れないようなショップに入ったりして巻きます。後ろにも目がある状態ですね。後ろをつける男性にはくれぐれも気をつけて。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

不愉快だからって、相手が二度とナンパできなくなるようなキツイ言葉なんて言っちゃダメ。 酷い言葉で言い返してくるかもしれないし、暴力をふるうかもしれないし、下手したら刺されるかも・・・。頭のおかしい人もいるんだから、無駄に人を傷つけたり怒らせたりしたら危ないからね。

noname#138881
noname#138881
回答No.3

むしが一番ですよ 私も 何も話さないです それか、携帯をだして彼氏に電話かけるとか 今からデートしようといったり 本当にしつこい人はしつこいですよね 学校までついてきたり、気持ち悪いです。

  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.2

「口臭い」はいいと思います。 イコール、話もしたくない・できないってことですから。 しかも、相手(この場合質問者さん)に非は無いわけです。 「普通、そんなデリケートな指摘する?!」って思うかもしれませんが、生理的に限度を超えれば言う人は言いますから。

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.1

男として言われてショックなのは ・キモい ・鏡見たことあんの? ・その顔でよくナンパなんかできるね ・口が臭いです ・なんか臭い とかでしょうか。

関連するQ&A

  • 悪いナンパ(?)や最低なナンパの撃退法

    先日、帰宅途中に知らない男性(30~50代くらい)から道を聞くふり(?)をされて連絡先や名前や趣味、大学などを質問攻めされたり身体を密着させられたりして非常に怖い思いをしたので、咄嗟にほとんど使ったことのない古いPCのメールアドレスを教えて逃げてしまいました。(でたらめなアドレスだと知らない人に迷惑がかかるかもしれなかったので) 帰ったらすぐにそのアドレスのアカウントは削除したので、メールは届かないようになっていますが、混乱して断りきれなかった自分をとても悔やんでいます。 今までも道を聞かれることが多かったので、今回もそうだと思い、私が自転車に乗っていたことから地元の人だと思って話し掛けたんだと思っていました。 あとで調べると、道聞きナンパというものがあり、恐らく男性の目的は道をたずねることではなくナンパ(?)することだったのだと分かりました。 旅行帰りと体調不良で非常に疲れていたこともあり正常な思考回路ではなかったと思いますが、口頭では説明しにくい場所だったので着いていって案内してしまったんです。しかも質問にもほとんど馬鹿正直に答えてしまいました。 どこかで食べないかと誘われ、ようやく変だと思い始めた頃にはもう遅く、あっという間に会話に流され、そのアドレスを教えてしまいました。疲れていたにも関わらず、男性が本当に道に迷って困っているのだと思って道案内をしたのに、ナンパだったなんて……と、本当に悲しく酷い気分になりました。しかも今思えば案内の後の感謝の言葉もなかった気がします。 今までも何度か不審者などに声をかけられた経験があるので、たぶん私が地味で大人しそう・怒らなさそうだから、なめられて・見下されて話し掛けるんだろうと思って更に悲しい気持ちにさせられました……。 本題です↓ 今後、連絡先を教えたくないが上手く断り切れなかった相手に、最終手段としてRejection Lineのようなものを使いたいのですが、日本にはないのでしょうか? 知らない人に話し掛けられるということに強い恐怖心があり、自分を守るためにニコニコ笑ってしまう(笑っていないと怖くなる)のを抑えられないのも原因だと思うのですが、経験上笑うのをやめるのは無理だと思うし、自分の会話能力でどうにかできることもあまりないです。 Rejection Line http://usa-in-wonderland.blogspot.jp/2013/10/blog-post_21.html?m=1 http://rejectionline.com/ お断り専用のダミーの電話番号で、 「残念ながら、この電話番号を渡した人は、あなたと話したくないようです」 というふうな音声が流れるそうです。 ダラダラと愚痴っぽくなってしまってすみません。 よろしければ回答お願いします。

  • ナンパ

    この前、地味ーな駅を夜一人で歩いていたら、普通な感じの男の人(25歳くらい?私は19歳です)にすいません!と呼び止められ、 「さっき一緒の電車乗ってて、すっごいかわいいと思って声かけたんだけど・・」と言われました。 私は無視してスタスタ歩いていったのですが、この態度ってひどいですか? 偶然にそれを男友達に見られていて、何してたん?と聞かれたので話すと、 ナンパだったら ・2人以上で声をかける(1対1はありえない) ・もっと繁華街でやる だからその男の人はきっと勇気を出して声をかけたんだ!おまえはそれをシカトしたんだ!と言われました。 もう会うこともないと思うのでどうでもいいといえばそうなのですが、なんだか自分が悪者のような気分になったので質問しました。 質問は 1一般的なナンパとはどういう感じなのか?  例えば本当の一目ぼれ的なもので声をかけるのとはなにか違うのか? 2みなさんはこの声のかけ方はナンパだと考えますか?それとも私の男友達のように本気(というと大げさですが)なものだと考えますか? の2つです。 なんだか「ナンパ」という言葉の定義がよくわからない感じです。よろしくお願いします。      

  • ナンパの対処法

    今日ナンパされました。私は話しかけられるとつい話を聞いて受け答えしてしまうたちなので、無視ができません。何かウォーキング?途中だったらしくいきなり話かけられこの辺の遊べる所?を聞かれました。 私は仕事終わりに家に帰っている途中で無難に答えた後、歩きながら話かけられている(相手の職業とか)状態だったのですが、家に近づいてきて何故か並んで着いてくるので家を知られたくないので、家に向かう道を曲がらずに違う方向に歩きながら話をはいはい聞いていました。 相手の家は違う方向だったみたいです。 いつ離れていくのか分からず正直疲れていたのですが、やっと離れられると思ったらlineを教えてと言ってきました。何かフリーメールを知らないらしいです。いやだったのですがしつこかったので貴方のID教えてくれたら後で気が向いたらこっちから友達登録しますよ。と言ったのですが気が向いたらって絶対しないですよねとまたならんで着いてくる始末。後やたらと握手をしたがったのですが…二回くらいしてしまいました。 こちらも受け答えしていたので悪いのですが、後で気が向いたらやるって言ってるのにここで友達登録してくれるだけでいいんですよ?ともう何回やり取りしたか分からないくらい言い合っていました。後でいやだったら拒否してくれていいからと。結局一時間くらい自宅に近づかないよう歩いてやっと友達登録せずに別れられました。 ナンパですよね?と直接聞いたら最初は遊べる所を聞きたかっただけだと、こんな格好(坊主にジャージ)のやつがナンパしても誰も相手しないでしょう…といわれました。今してますが。しかもナンパ?は初めてらしいです。本当かはわかりませんが…。 長くなりましたが、始めたばかりで慣れない仕事で疲れていたのに一時間も歩き本当疲れました…。でも性格で人に冷たくとか、強くでれず知らない人でも話かけられたら答えてしまいます(T-T) 最初から遊びに行かない?とか言われたらさすがに疲れてるんで…とか言って断れるんですが…。世間話風に入られるとつい…。ナンパにも馴れていないので。 気が向いたらって断り方じゃ弱いですか?それとももう潔くlineで登録した方が早く別れられたのでしょうか?

  • ナンパの対応の仕方

    昨日はバレンタインd=(^o^)=b彼にチョコあげて、帰りが少し遅くなってしまい、なるべく明るい道で帰っていたのですが、ナンパみたいな人に声をかけられたので無視したら、後ろをついてくるんです(>_<) 走って逃げましたが、どこまでも着いてくるすごい恐怖でした。 周りに家もありますが、助けを求めて男だとバレたら、変な詮索を警察にされるかもとか思ってしまい、助けを求められませんでした。 昨日は何とか無事でしたが、ナンパとかされたら無視するのはダメな対応ですか?

  • ナンパされる女性は軽く見られているのでしょうか?

    当方、25歳の女性です。 最近1日の間に2人の男性からナンパをされました。 どちらも、スマホをいじりながら人を待っているときの出来事でした。 以前にも、ナンパをされたことがあります。 急いで歩いているときに呼び止められたり、電車で座っているときに隣に座っていた人に声をかけられました。 なぜナンパをされるのか不思議に思い、ネットで調べると「可愛すぎたり美人過ぎるのではなく、ザ・普通の人で、軽く付いてきそうな若い女性」という意見が多かったです。 私自身、男女問わず容姿を褒められる事もそこそこ経験しており、職場には私の隠れファンクラブなるものがあるらしい(お恥ずかしい話ですが)ので、一定以上のレベルは保っているはず!と思っていましたが、勘違いなのかなぁと落ち込みぎみです。 あとは、普段から色々な人に道を聞かれる事が多いので、話しかけやすい=普通の人、という点にも当てはまるのかもしれません。 ナンパされる度に「お前は美人でもなければ可愛くもない、フツーの女だ。あとはホイホイ付いてきそうだな!」と言われているようで本当にイライラし、また、落ち込みます。 長くなってしまいましたが、皆様はどんな女性がナンパされやすいと思いますか? また、よくナンパされる女性と聞くとやはり軽そうなイメージを持ちますか?(付いていくことは絶対に無いにしろ)

  • ナンパされるのは、スキがあるから?

    こんにちは。 皆さんのご意見をお聞きしたくて書き込んでいます。 私はそう若くもない中年の既婚者ですが、実はスーパーマーケットで買い物中、男性に声をかけられたことがあります。 今日もそういうことがあったので、また別の日にでも夫と買い物中にその男の人と会ったりして、変な誤解をされてもいけないと思って、正直に夫に話したところ、夫は怒って最後には「声をかけられるのはスキがあるからだ」というんです。 私にすれば、目も合わしてないのに勝手に向こうが声をかけてくることもあるし、たとえば商品のことを尋ねられると全く無視するのも失礼だと思ってこたえるだけで、それ以上の会話につきあうことはしません。 夫にしてみれば、気持ちのよいものではないと思うし、ただやきもちをやいているだけだとは思いますが、「スキがある」なんて言われるとどうも納得がいきません!(ただしさっき夫から「言い過ぎた、ごめん」というメールが入ってました) それに「私ってスキがあるようにみえるのかな?」と心配になってきました。自分ではそういうスキはむしろ普通の人よりないほうだと思っていましたが、ただ道を聞かれたりけっこう親切そうにみられることも多いようです。だまし易そうにみられるのかもしれません。 長くなりましたが、質問は「ナンパされるのはスキがあるから」という夫の言葉に賛成ですか?どうぞよろしくお願いいたします。

  • ナンパ?

    ※男性で、今までにナンパしたことがある方に対しての質問になります、そうした方からのご回答お待ちしております。 皆さんは、実際にどのようにナンパされてますか?私は今までに何度か声をかけましたが無視or断られたりで一度も成功したためしがありません。(数年前の話) 今の時代見知らぬ男から声かけられて女の人が通報するってこともあったりしませんか?それを考えると、どうにも積極的になれません。もちろん嫌がる人にしつこく言い寄ったり無理やり腕をひっぱったりなどするつもりは毛頭なく、最初にNOなら承諾するつもりなのですが。そんなもやもやがあるので、もともと勇気がない自分は合コンや知り合いの女性としか付き合えないでいます。 でも、一目ぼれることも結構あります、声かけてもいいものなのか?考えてる間に素通りです。こんなだから今は彼女もいません。かといって、声かけて通報or誰か呼ばれて事になっても嫌ですし。 ぐだぐだと乱文失礼しました、みなさんはどうやってナンパしてますか?

  • 腹を割った付き合い

    初めまして、20代後半の女です。 最近ある男性にこんなことを言われます。 「お前は腹を割った付き合いができてない!!」って・・・。 腹を割る⇒「思っていることや、考えていることを、かくさずに打ち明けること。」 この言葉を言われて、私はカチンと来たんです。 私は私なりに話せることは話してるし、でも、話したくないことだってあるから、話さないことだってあるんです。 自分の悩みとか相談とかを話す人って、だいたい決まってて。 だから、たまたまコノ男性には自分の深い所は話さないだけなんです。 なのにコノ彼は「俺は誰とでも腹を割った付き合いをしてる。でも、お前はそういう付き合いができてない!!まだネコを被ってる部分もあるぞ!!」って言うんです。 腹を割った付き合いをするかしないかは個人の自由だし、今コノ彼の前で腹を割った付き合いができてないからって、「お前はこういう人間だ」みたいに決め付けられるのはイイ気分がしません。 しかも、話したくないことだってあるのに、そういう気持ちを無視してズカズカ入り込んでくる彼に嫌気を感じます。 しかし、こういうふうに何回も言われると、自分の考えがおかしいような気がしてきたので、相談させてください。 みなさんは、付き合いのある人全員と腹を割った付き合いをしてるんですか? 人によって、話しやすいとか話しにくいとかはないんですか?(私は基本人見知りするんで、話しにくい人とか、話しやすい人とかいます。) 接する人(もしくはグループ)によってキャラが変わるのはおかしいですか?(私は接する人によってキャラが変わってます。あまり喋らなくなったり、逆に弾けたり。) なにかご意見ありましたらお願いします。

  • すぐに腹が立ちイライラします

    20代後半、結婚2年目です  おかげ様で家庭でも仕事でも恵まれ何の不満もありません しかし何かと小さいことでも腹が立ちイライラします 雨が降った、電車が遅れた、赤信号ばっかり、店に入った時の店員の態度 同僚の何気ない言葉(同僚には非はありません)などなど そんなことくらいで、と思われるかもしれませんがすぐムカーッとくるのです この前もスーパーのレジ待ちで別に急いでもないのに待たされたのでイライラし 「もう1台レジ開けてくれよ!」と叫んでしまいました でも腹が立ったりイライラするのはもちろん気分はよくありません もっと心を広く持つ、穏やかな心を持つ方法はないでしょうか? どんなささいなことでも構いません お願い致します

  • ナンパあまり成功せず

    こんにちは。 女心を知りたいです。 道を聞いたところから女性と仲良くなりお友達となり、番号交換できることが有ります。 ただその後メールしても電話しても無視という女性が多すぎる。 警戒しつつ番号交換した女性もいますし、途中から怪しい風に見られているかなという心当たりを感じる女性も確かにいますのでそれらは仕方ないですが、そうではなく、この女性とは仲良く慣れたしお付き合いまで行けるかもという女性から全く返事がないのが理解できないのです^^; こちらとしては女性を次から次にこえをかけている、釣っている?感じになっているかもしれません。 場所は駅前。人通りが多くビラ配りとかもいっぱいいます。不特定多数に営業する人が多い場所でも有ります。いろいろな勧誘がある場所なので、ナンパの出会いも軽く扱われるかもというう思いはあります。女性はそこまで馬鹿じゃないかもしれないし。 道を聞いた→仲良くなり番号交換、というのがあとになり、不自然で怪しいとか思われているのではないかと想像するものの、女心は全くわかりませんw 間接法というナンパ方法で、細かいテクが必要であるとさてています。ナンパでは通常釣れない真面目な女性をたまたまの出会いで仲良くなり彼女になってもらうのですから。 番号交換してすぐにメールするのが行けないのかな。 女性は何を考えて無視しているのでしょうか?女性はこわがっている?何が怖いのでしょう? 女性のかた教えていただけると嬉しいです