• ベストアンサー

友人の子が入院しました

友人の子が怪我で入院しています。 手術が終わり、10日程で退院出来るらしいです。 こういった場合、お見舞いに行っても大丈夫でしょうか?行ったら喜んでもらえるでしょうか? 逆に気を遣わせてしまうでしょうか? 私にも子供がいます。迷惑になってしまいますよね? もし「行っても大丈夫だよ」というお答えがもらえたら、それから友人には「行っても大丈夫?」の連絡をしようと思います。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harumu-ma
回答No.1

以前子供が手術のために入院したことがあります。 病院や病棟にもよると思いますが、小児科病棟は原則として家族と学校の先生以外はお見舞い禁止でした。 12歳未満の子供も入れません。 感染症予防のためだそうです。 退院してから自宅にのほうが無難だと思います。

2mako2to
質問者

お礼

そうですね。退院してから、お家にお見舞いに行きます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

うちの子供たちも先日入院してましたが、基本的に小児科病棟はお見舞いを禁止してました。最低家族のみ。子供は入れない。もしかして保有菌を保持しているかもしれないからです。なので、激励メールが一番かも…(病院なのにね…)

2mako2to
質問者

お礼

怪我の入院でも、面会はダメなんですね。 激励メールにしておきます。ありがとうございました。