• ベストアンサー

病気入院中の友人がいます。

病気入院中の友人がいます。 本来なら見舞金を入院中に渡すのでしょうが友人が退院してから渡してもマナーとして問題ないのでしょうか? あるいは違う方法があるのでしょうか?

• g-pan
  • お礼率43% (13/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.1

お見舞いは、入院中や療養中に渡すものです。 退院後、自宅で療養しているのであれば、退院後でもお見舞いで良いと思います。 しかし、病気が治って退院した場合は、「快気祝い」になります。