• ベストアンサー

勤務先について

私は派遣で6社ほど働いたことがあるのですが、その中で1社だけ、仕事の進め方でいやな思いをしたところがありました。社員の女性40歳のもとで働くのですが、常に見張られている感じで小刻みに指示を出され、トイレで席をたった際も戻ってくると「時間が長いんじゃないか?」というようなことを言われ、常に指示をされている かんじです。一つ一つの行動をチェックされていて私は今までそういう働き方をしたことがなかったので、結局続きませんでした。 その後何社か経験しましたが、特に問題もないのですが、特に問題のないところというのはすべて「営業部」で社員が外出をしている都合、物理的に指示を出せない環境だから、そういう状況にならなかっただけなんでしょうか?たまたま私に合わなかっただけで合う、合わないの問題で、人によっては小刻みに管理されながら仕事をするほうが働きやすい、と感じる人もいるのでしょうか? それとも誰もが長く続かないようないわゆる「はずれ」だったんでしょうか? また同じ派遣会社で仕事をするつもりなのですが、求人をみても どんな環境かはわからないので、派遣会社に指示を小刻みにされて管理されるのはやりにくいので、そういったところは紹介しないでほしいときちんと伝えるべきでしょうか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinjou
回答No.3

う~ん・・・委託枠の指揮者はトイレ時間まで管理してますね・・・ 軍隊的な社風は避けたいです、って自分は表現してますが。 時間締や成果・評価率を算出するセクションを避けてみては? 番外で、監視役しかする事がない暇な40代女性の下で働いた事が有りますが、仕事が電話番しかなくて、自分も続きませんでした・・・汗 営業所は電話番&宅急便しかする事がなくて、私は難しく感じています。 なんちゃって主任や課長や室長がバブル世代女性には多いですから、女上司案件自体を避けてる派遣さんもいますね。 洗練された勤務エリアの部長クラスになると、外れは減りますね・・・ 登録時に茶髪か黒髪だったかでも、チャンスは違って来るかな・・・です。

その他の回答 (2)

• misaki621
回答No.2

はじめまして。 派遣会社は色々と難しいですよね。 どういうタイプの派遣に登録しているかはわかりませんが 自分のしたいように仕事がしたいということですよね。 それならはじめに登録した派遣会社の担当の方に相談をもちかけてみてはいかがでしょうか。 相談の仕方にもよりますが人を変えることは出来ないけれども仕事の仕方を変えることは可能だと思います。 もし、それでダメなら人間関係の相違ではないでしょうか。 miffy384さんの上司にあたる方は未経験の方を教えるように教えているのかもしれません。 でも、miffy384さんが仕事がわかるのであれば自分の好きなようにしたいと派遣会社の担当の方に仲介に入ってもらえばいいと思います。 頑張って下さい。

• takaru
回答No.1

多くの派遣会社では派遣後、派遣スタッフ(貴方のこと) 業務上のヒアリングを行うと思います。 まず、働いた初日、1週間後、1ヵ月後など。 担当のコーディネーターや担当営業スタッフが行うと 思いますが、この様なことはないのでしょうか? もし、ない様でしたら紹介してくれたときに担当した 派遣会社の人に相談してみてはいかがでしょうか? 派遣先の会社としては高い時給を派遣会社に支払って いるので普通のアルバイトなどよりも派遣スタッフを 見る(業務上でのチェック)ことは かなり厳しいのが現実です。