• 締切済み

神奈川県出身のアーティスト

神奈川県出身のアーティストを教えてください! 有名どころでいえばサザン、小田和正、クリスタルケイなど有名なところは知っているのですが・・・まさかあの人が神奈川出身だったの?みたいな感じを知れたらうれしいです!宜しくお願い致します!!

みんなの回答

  • dacadaca
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

UAが確か相模原市だったと思います。 RIP SLYMEが藤沢市 河村隆一は大和市って聞いてたけどな・・・ 山崎まさよしは昔、桜木町に住んでいたのは有名な話 タロウズソウルも藤沢出身だよ

  • gugee
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

厚木、海老名の「いきものがかり」 逗子の「キマグレン」 オール神奈川でライブやってほしいですよ。

  • tamco
  • ベストアンサー率44% (31/70)
回答No.6

おはようございます。今売り出し中の藍坊主と言う名のバンドは 神奈川県小田原市出身です!地元として応援してます!

nijikennsa
質問者

お礼

大変遅くなってしまいましたが、助かりました。 ありがとうございました。

  • fishchips
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.5

元LUNA SEAの真矢さんは秦野市、河村隆一さんも何市かは??ですが神奈川県出身だと思います。・お二人とも伊勢原市の高校ですよね。 ScoobeDoのボーカルの方は二ノ宮町 (アーティストではない?)スマップの中居さんは大磯、吉田栄作さんは秦野市。 地名のままですが、湘南乃風、湘南探偵団なんて方々もいらっしゃいますね。

nijikennsa
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ab-wan
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.4

キンモクセイが相模原、チューブのボーカル前田さんは厚木市、ザードの坂井泉水さんは秦野市出身です。

nijikennsa
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • knk
  • ベストアンサー率21% (42/192)
回答No.3

Lyricoとhitomiは川崎、鈴木亜美は相模原(だったっけ)、いきものがかりは海老名、河村隆一もそうだったっけ。

nijikennsa
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

ゆずも有名ですよね。 ↓あとは下記URLの芸能人(4の1~6)をご覧ください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E5%87%BA%E8%BA%AB%E3%81%AE%E6%9C%89%E5%90%8D%E4%BA%BA%E4%B8%80%E8%A6%A7

nijikennsa
質問者

お礼

大変助かりました。 ありがとうございました。

noname#152073
noname#152073
回答No.1

杉山清貴さんが 横浜出身だったような気がします、 もしかしたらオメガトライブのメンバーもそうかも?

nijikennsa
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 滋賀県出身のアーティストって?

    タイトルの通りです!滋賀県出身の歌手(アーティスト)って誰がいますか?教えて下さい!^^

  • 神奈川県で有名かつ美味しいお菓子を教えて下さい。

    神奈川から遠い県に住んでいるものですが、この度、神奈川出身の彼と結婚する事になりました。 そこで、神奈川名物のお菓子を結婚式の引き出物にしようかと考えたのですが、私は遠い他県の人だし、彼もずっと神奈川を離れて生活しているのであまり神奈川の事は知りません。 引き出物にしてもおかしくないような、ちょっと高価な感じで、美味しい神奈川名物のお菓子があったら、教えて下さい。

  • 九州出身のアーティストを教えてください。

    九州出身のアーティスト(歌手)をご存知の方、教えてください。各県別で教えてもらえると嬉しいです。バンドのメンバーでもいいので。

  • 沖縄県出身。

    沖縄県出身者のあの特別感は何ですか? なんか沖縄県出身と言うとチヤホヤされたりしているあの感じが苦手です。 沖縄県出身者は偉いのですか?

  • 紅白にサプライズで 出て欲しいミュージシャンは?

    今年は サザン&中森明菜さんのようですが。。 皆さんは この人に 出て欲しい!と思う ミュージシャンか アーティストは どなたでしょう? 私は 浜田省吾さんか小田和正さんに出て欲しいです 皆さん 最高2組までで お願いいたします☆

  • 神奈川県に引っ越します。教えてください!!

    はじめまして。 今度、仕事で神奈川県に引っ越すことになりました。 神奈川県に住むのは初めてで、土地勘もないので、思い切って質問してみました。 仕事は営業をしています。 担当エリアは、小田原ですが、担当エリア変更も頻繁にありますので、それに対応できるよう、横浜市内か、厚木ぐらいまでに住みたいと考えています。 移動は車なので、家からインター近くがいいです。 あとは、駅が近くて、電車の便もよければ、なおよしという感じです。 何卒、皆様のご意見をお願い致します

  • 神奈川県での小学校非常勤講師

    最近の傾向として、神奈川県の小学校教員の採用の数が非常に増えています。 そこで、神奈川県or横浜市での非常勤講師の採用数はどのようになっているのでしょうか? 正採用が多くなっているのであれば、非常勤講師の採用数は少なくなるのでしょうか? また、非常勤講師の採用の時は地元出身者or在住者が有利になるのでしょうか?

  • 出身について

    東京の病院で生まれましたが、生まれたのが東京というだけで、多分その時点で両親は神奈川県民だったと思いますし、幼少の頃から神奈川で育ったはずです。 赤ん坊の時点で一瞬も戸籍上、東京都民だったことはないはずです。 神奈川県民でした。 こういう場合、「出身はどこ?」という一般的な日常会話では、「神奈川です」と答えるべきでしょうか。 それとも生まれた場所は東京だから、東京出身なんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 神奈川県の人口について

    昨年1年間の動きは、転出と転入を比べて、5000人ほど転出増で人口減に転じたとかで騒いでます。8万人弱が転出したようですが、新聞によると県の分析ではその大部分が東京都へ引っ越したと思われるとのこと。 どうでしょうかね。大部分というのはどこまで言うのか。 私の親戚でも北海道に移住した人もいますし、報道等見ても別に神奈川から出る人が東京ばかりとは思えません。もちろん、もともと神奈川は最近は東京のベットタウン化が一番強く、高じて東京へ移住する人もいるでしょうが、逆に都会化しすぎていやになりもっと田舎へ住み替える人もかなりいるみたいです。 別にどうでもいいのですが、神奈川県庁の分析はあまり信用できない気がします。 関係ありませんが、私は人口増えすぎた神奈川とはもうすぐおさらばして、千葉県のほうへ移住するつもりです。生まれた県ですが、ちっと混み過ぎになってきた感じですので。

  • 春の選抜なぜ、神奈川県から選ばれないんですか?

    春の選抜出場校決まりました。 松坂の出身の横浜など強豪高が多いのに、なぜ、神奈川県から選ばれないんですか? 教えてください。

専門家に質問してみよう