• ベストアンサー

在宅で英会話の効果的な学習法

私の英会話レベルは高1くらいです。専門学校行くお金もありません。幅広く学習法を教えてください。通信教育とか?外国人と自由に話せるのが夢です。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uriusei
回答No.1

今貴方の年令は?20代なら努力すればものになると思います。  一番簡単で、安上がりなものは、NHKのラジオ番組だと思いますよ。  ペースもいいし、初級から上級までそろっています。放送されている時間に聞くのがいいと思います。復習のために録音するのはいいと思います。何回も聞けますから。  そして、そのスキットを全部暗記してしまうのです。有効だと思いますよ、お金がない者にとっては。  実際に力がついたなあと思ったら(テキストを見ないで最初の放送のスキットが理解できること)実際にネイティブスピーカーのいる場に行って話してみてください。うまくいけば成功です。

wtw924
質問者

お礼

ありがとうございます。早速買ってきました。遅くなってすいません。