• ベストアンサー

自宅にいながら英会話の学習をするには

自宅にいながら英会話の学習をしたいと思っています。 できれば外国の方とコミュニケーションを取りながら、会話の学習をしたいと思っています。 調べてみると、ECC WEB LESSONなどがあるようですが、このようなレッスンはお勧めですか。 他にはどんなものがありますか。 何かお勧めのものがあればご紹介、お願いいたします。

noname#146118
noname#146118
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wathavy
回答No.1

これは、当たり外れがありますが、うまくすると音声でチャットも可能です。たた、めったに音声の人はいませんが、ネイティブがいます。 http://www.livemocha.com/ あまりレベルが違ったら、次の相手を探したほうが無難です。相手が日本語を習いたいと、うまくいくこともあります。

その他の回答 (1)

• midwells
回答No.2

有料であれば、Skypeを使ったレッスン、他のソフトを使ったレッスンなどいろいろあります。日本在住の講師、フィリピン在住の講師(安いところはフィリピンが多いです)、その他の海外在住の講師など、登録されている講師も様々です。 私はTeach and Learnというところに講師として登録していますが(他にも講師を探すサイトにはたくさん登録していますが、オンラインはここだけです)、日本人だからか(帰国子女なんですが)、あまりお声がかかりません。が、10分刻みで話が出来るので、全般としては良いシステムだとは思っています。 あとは個人契約でskypeを使って、週に2回ぐらいレッスンをしています。教材はメールで送っておいて、相談しながらやっています。 確かにもう一歩手が届きにくい感じがすることはありますが、教える側としてもやっていて楽しいです。 オンライン英会話で探してご覧になると良いと思います。良心的なところは必ず無料体験がありますし、支払いも少しずつ(ポイント購入など)ですむようになっています。1年分前払いなどはちょっと考えた方が良いかもしれません。試して見て、相性が良い先生と巡り会えるといいですね。