• 締切済み

きれやすい人の結末

きれやすい人が最近多いのですがこういう人たちは何か問題が起きたときに切れて相手を威圧させます。その結果としてそれをぶつけられた人は心を痛めます。またそのぶつけられた人はそれが原因で他の人に何らかの影響を与えるかもしれません。納得がいかないことに対してきれるのはよくあることですが、この心を乱して相手の心を困らせる行為を行うことは、相手にそれらの行為をぶつけるだけで終わるのでしょうか?それとも何らかの形で自分に戻ってくると思いますか?

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.5

こんにちは。実際に目の前でキレた人を見た事があります。 突然凶暴化して暴れ出して女性職員に殴りかかり・・・私が後ろから変形羽交い絞めにして取り押さえました。 どういう状況なのか私も判別が付かなかったので、力で抑えきれなかったら、肩を外すか腕を折ろうと思ってました。←これ冗談ではありませんよ。 本人もどうしてそうなるのか全くわからないんです。 やった行動は覚えてるようですが、その間ずっと、まるで自分の体じゃないみたいだそうです。 別の人が勝手に自分の体を乗っ取って動かしてる感じだって言っていました。 周囲がどう扱うかという問題もあるでしょうが、こういう人は必ず非常に深刻な自己嫌悪に陥り、ノイローゼになります。 その先は・・・自殺したり、恐ろしくて外に出られなくなって引きこもったり、社会から離れていくでしょう。 私が取り押さえた人は、運良く治療が開始でき、先日一人暮らしが始められるようになって、就職していきました。

• yu-taro
回答No.4

こんばんは。  切れやすい人ですが、言った相手によっては逆上して、最後には刺されるなんてことも起きる可能性があります。  小学生や中学生の殺人事件はこの手が結構あります。  そういう状態になるのを見過ごしている親や教員など、未成年で判断の未熟な者は周囲がもっと真剣に接してあげる必要があります。

• mirakore
回答No.3

キレて人に不快感を与える人は、後に孤立してしまいます。(周囲から人が離れて行く) そのような、性分の人は孤立して初めて分かるのだと思います。 実際、学生時代にそのような性分だった人は、数年後の同窓会の席上で浮いてますからね。

• G131
回答No.2

戻ってくることを信じましょう。いや、きっと戻ってきます。 そうでなければ、人間は過去を振り返って「反省」なんてしませんから。

noname#16846
noname#16846
回答No.1

きれてしまう人はその後、 自己嫌悪に陥っているのではないでしょうか? それでも変われない自分にまた苛立って きれちゃう…? そういう人には「お互い傷ついて悲しいね。 私も未熟で受け止められないこともあるけど、 理解し合えるといいね。」というのを 機嫌を損ねなそうなときに話してみたらどうですかね?