• ベストアンサー

あと一週間・・・

yummy001の回答

  • ベストアンサー
  • yummy001
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

隙間ができた期間もあったようですが、彼自身そこを克服されたようだし、寝て寄りかかっていたときでも拒まなかったことだし…今ある気持ちを素直に伝えちゃっていいと思いますよ!わたしもよく反省はするけど、後悔のないような言行を心がけています! 恋愛経験がなくても、少なくても、多くても、、結局悩んじゃいますし。けど恋愛の悩みはお互いを成長させてくれるから、たくさん悩んで質問者様における最善の方法を見つけてほしいです。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか、心配で色んな人の意見をもらってたら、「男だたらそのぐらい誰でも(気持ち受け取って無くても拒否しても)するよ」とか言いわれてしまい、余計不安になってしまいました。 悩むことはいいけど、あと一週間っていうのが焦らせます。どうしたらいいのか・・・

関連するQ&A

  • 大人の好き避け

    職場で好き避けをする大人の男性はいらっしゃいますか? 例えば、好きな人の隣の同僚に話しかけて 存在をアピール?したりといったことはしますか? その時に自分がかっこわるいような話はせず、良いふうに見えるような 話の内容だったりその辺も気にされるでしょうか?

  • 彼氏の職場環境、飲み会について。

    初めまして。 彼氏27.私24の社会人カップルです。 お付き合いして2年ほどです。 わたしは彼氏の職場環境が 女性ばかりで嫌いで、仕事上関わることは 当たり前だと理解しようとしてますし それを彼にも伝えています。 職場環境を見れる状況で私も働いていて 楽しそうに2人で話していたりするので、 見ていない時も想像してしまって 妬いてしまいます。 大人として情けなく思います。 でもその中でも飲み会は どうしても気分が下がってしまいます。 男性として付き合いがありますし、 行くことは禁止なんてもちろんしていません。 ただし始まる時と終わってからは連絡をすること、 女性がいるときには事前に言っておくことは してほしくて伝えています。 ただ彼氏は何回もこれが守れません。 また詳細わかれば言うね!といってそのまま 行ってしまい飲み会おわりー!と連絡がきたり、 いつのまにか既読無視でおわりー!と連絡がきたり… わたしとしては気遣いのようなもの?を求めていて、 安心させてほしい、というお願いであって それを喧嘩もの後また言った時は、 わかったごめん。と言ってくれるのですが、 また守られなくて私もまたか…とモヤモヤします。 先日も同じような喧嘩?があり、 もう飲み会行くのやめようか?と言われました。 付き合いもあるし無理でしょ、というと 断るだけだし、それよりも揉める方が嫌。と… 私としては行かなくて彼に孤立されたりしても 申し訳なくもなるし、楽しくは仕事してほしい 気持ちももちろんありまして。。 安心、だけ考えると、飲み会行かないという 彼の考えは良いのかもしれませんが、 伝えることとか連絡さえきちんとしてほしい だけなのに。。それが改善不可能なのか? と複雑な気持ちです。 私がヤキモチを妬かない、もしくは 妬いても言わないことができればいいのかもですが、 我慢して何もいわなくても お願いが守られないとイライラします。 飲み会をやめてほしいけどやめてほしくない私。 飲み会行きたくないことはないけどそれよりも 揉める方が嫌で根本をなくそうか?という彼。 どうしたらいいかふたりとも わからなくなってきました。。 なにかアドバイスや共感など頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • いろんな女性にお聞きします(*´д`*)

    飲み会のあと 今日は楽しかったです☆ またゼヒゼヒ飲みましょうね(^_^) 気をつけて帰ってくださいね☆ と女性のほうからメールを頂くのは いい感じなのでしょうか? 「はい。少人数の大人飲みも好きなので。またぜひ」 と返したら 「改めてまた大人のみしましょう☆(^_^)ノおやすみなさい☆」と 返ってきました いい脈あるかなぁ???(*´д`*) でも、また改めて誘ってみたら、 その日は先月から決まっていた友人の誕生会が>□<; また改めてにしませんか?(^_^)とメールされました (´;ω;`)ウッ しかも彼氏いるんですよね・・。 23歳の男性で、彼女の3つ下の男。 「でも近々無職になっちゃうんですよね・・^^;」、と話してくれました。 コレは何かのアピールかな?とも感じたけど(^_^)

  • 職場の飲み会での振る舞い方

    先日、職場で飲み会がありました。 その時に、上司(男性)が風俗に行っている話しをしていて、とても気持ちが悪くなりました。 そういうお店があることも、行く人がいることも分かっているのですが、 実際に行っている人は身近にいない(…いると思うのですが、そういう話をする人がいない)です。 なので、 目の前にいるこの人が行っているんだ、と驚きました。 そして、その人のことが急になんだか気持ち悪く感じられてしまい、隣に座っているのが苦痛になってしまいました。 女性の先輩には「おじさんなんてそういうものだから、固まらずにうまく受け流すように」と言われたのですが、固まってしまいます。 私の物の見方に偏見があって、差別的なんだと思う部分もあるし、大人の世界(社会)を理解していないということは自覚しています。 そういった下ネタを不快に感じてしまうのを止めるには、どのような気持ちで話を聞けばよいと思いますか? またうまく「受け流す」ための心構えやコツがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • さりげなく気にするとは??

    さりげなく気にするとは?? 男性からみて女性にいつもさりげなく気にしているとはどういうことを言うの? また女性からみて男性の場合は? あっ気にしてくれてるんだ。。。嬉しい。といった気持ちになった時を教えて欲しいです。 学校、職場、サークル、飲み会等どんな場面でもいいので知りたいです。 僕はこういう時女性に気にしているよ、気にしていることをアピールしている、私はこういう場合に気にしてますっていうそれぞれの意見お待ちしてます。

  • 彼女がいる人を奪うには

    同じ職場の人を好きになりました。 私は派遣社員、彼は社員です。 彼には彼女がいます。 入社してからの職場の飲み会などで彼女がいることを知りました。 しかし、まもなく彼から私に気があるあからさまなモーションを掛けられました。 そして、2回目のデートの時に、彼の部屋に行きました。一歩手前までいきました。 《今思えば、このようなことは1度きりですが、この出来事が彼の中で私の価値を下げ、彼女と付き合い続ける要因になったのでしょう。》 それから何回か飲みに行ったりして、今の彼女との状況を聞きだしました。 すると、「彼女とは別れられない」と言われました。 それから気まずい雰囲気になり、職場でもまともに顔が見られない日が続きました。 しかし、ノリや笑いのツボがとても合うので、時間が経つうちに気まずさが無くなり、今はとても良い雰囲気(あくまで友達として)になっています。 そして、3ヶ月ぶりくらいにデートをすることになりました。誘ったのは私です。 このような状況での私の気持ちの見せ方(気があることを彼に見せたほうがいいのか、気がない振りをした方が良いのか)が難しくて困ってます。 やはり、1度でも体を許してしまったら、彼を振り向かせることは難しいのでしょうか。 同じような経験のある方、コメントください。

  • 教えてください。

    職場の同僚に片思いをしています。 私のいる職場は女性中心の職場で、いろいろなことに不安をおぼえたり、ヤキモチをやいてしまったり、周りの女性を羨ましく思ったりしてしまいます。 私が想いを寄せる彼は、隣のデスクにいます。 仕事の話はもちろん、隣のデスクにいるせいか話すことも多いです。 携帯のメールアドレスの交換はしており、交換した当初はメールは毎日きていました。 彼のお家に遊びに行ったこともあります。 そして、体を求められたこともありますが、慎重な私は軽い気持ちで体を許すことはできませんでした。同僚、しかも隣のデスク・・・そして、私は彼のことを気にしていたので、勢いなどで関係を持ちたくなかったのです。 それからもメールのやりとりは続きましたが、好きな気持ちとその時の出来事に対してどういう態度をとったらいいのかわからず、お互いそのときの話題には触れないまま、現在に至っています。 今は、同僚として接していますがやっぱり彼のことが好きです。彼にとっては、あの時の出来事は昔のことになってるかもしれないです。同僚以上には思ってくれないでしょうか?私の想い過ごしかもしれませんが、なんとなく気にかけてくれている気がします。でも、職場の女性にもちょっかいだしたりしているところを見ると、別に特別な感情があるとは思えないし・・・。 同僚以上に思ってもらうには、どうしたらいいですか? そして、ヤキモチをやかない方法など教えて欲しいです。

  • 飲み会の席で好きな人が隣に座ったら触りますか?それともあえて触りませんか?

    飲み会の席で好きな人の隣の席に座ったらボディタッチをしますか? それとも、しませんか? この前飲み会で、少し気になっている彼の隣に座った時に彼と話していたら、 彼がさりげなく腕に触ったり、少し近づいてきたりしました。 なので、彼も私に気があるのかなと思っていたのですが、、、 自分の過去の経験をよく思い出してみると、 私に告白してきた人は飲み会の席で隣に座っても 微妙に二人の間に隙間をあけて固まった感じになり、 私に触ってきたりしなかった気がします。 逆に、飲み会の席でボディタッチをしてきた人に デートに誘われたことがない気がします。 友達にも聞いてみたのですが、 「そう言われればそんな気がする」と、言っていました。 つまり、好きな子のことは大切だから飲み会のような場所では気軽に触らない。 飲み会でボディタッチするのは、 何となくそういう気分だったからとか、 酔っている時のいつもの癖でといった理由で、 相手のことを好きではないとういうことでしょうか。 みなさんは、好きな人に飲み会の席でボディタッチしますか?しませんか? 彼は私に気がないのでしょうか?

  • 他の女の話ばかりする彼氏

    彼は、他の女の話を私に平気でしてきます。 職場の誰々は自分のことが好き。と言った、誰か他の女子から好かれていると言った内容が大半です。 職場での飲み会では隣に座ってきた。など 2人で食事に行ったというような具体的なものではなく、モテるアピール?というようなものが多いです。 職場の可愛い子から頻繁に話しかけられる。 自分のことを好きだと思う。とかそんなことばかり言われます。 こういう話を彼がしだすのは、大概私が長期間連絡をしなかった時などが多いです。 何か私に起こっているのでしょうか? 自分から連絡してきて、わざわざ他の女子の話を散々し、私を嫌な気持ちにさせてきます。 私は嫉妬などは一切出さない為、上記の話も、うん。うん。って明るく聞いています。 一通り話すと、◯◯(私のこと)可愛い。とか大好き。と伝えてきます。 何なのでしょうか? 散々嫌な気持ちにさせられた後に、好きって言われても。。となります。 これは、嫉妬して欲しいからですか? やめて欲しいのですが、どうしたら良いのでしょうか? 彼女に他の女子の話をする男性、 彼の気持ちがなんとなくわかる人がいれば、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 飲み会での席(男性の意見が聞きたいです)

    彼女がいる男性に片思い中です。 冗談ぽく気持ちを伝えた時、「ニャハ!ありがと」と照れてました。 「彼女いなければ(私の事)イイと思う」と話してましたし、たまに相談事をメールで聞いてくれ、脈がないわけでもなさそうと思ってました。もし彼女と別れてしまったらアピールしたいと考えてます。 しかし飲み会で隣に座った時は、話もできないうち彼が席を移動してしまいます。私は話したいのに…あまり期待しない方がいいのでしょうか?