• ベストアンサー

皮膚の脂分をさっぱり落とすボディーソープをご存じの方

極端な脂性ではないのですが、お風呂に入った時はさっぱり皮脂を落としたいです。 以前、ビ○レ パウダーイン というボディーソープを使っていました。 まぁ満足して定番にしていたのですが、最近は保湿ブームで、店頭から消えてしまいました。 薬ストアの店員に相談した結果、キレ○キ○イの さっぱりオレンジレモンを薦められて使っていますが、やはり保湿剤が入っているのかイマイチです。 入浴乾燥後、肌に粉が吹いていても1時間以内には自前で自然と保湿しててしまう体質ですので、極端な話、台所用洗剤ですっきり落としても良いくらいです。 皮膚の脂分をさっぱり落とすボディーソープをご存じの方が居ましたら教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esukura
  • ベストアンサー率38% (30/78)
回答No.2

こんにちは。 それならボディソープをやめたらいいと思います。ボディソープって油分が多い気がしませんか?ヌルヌルしてて、流した後もボディソープの保湿成分か知らないけどしっとりするし…私の場合このしっとりが人工的で気持ち悪い! ということで石鹸はいかがでしょう?固形の。ボディソープよりはるかにすっきりしますよ~。ボディソープみたいにあんまりいろいろ成分が入ってても肌に悪そうだし。アットコスメっていうサイトで見つけた「白雪の詩」ていう石鹸はオススメです!不純物がはいってないし、とってもさっぱりします。大きい石鹸で2個入り、しかも相当安かったです。とけにくいから、石鹸特有の「おふろに置いといたらドロドロ」がないです。よかったらドラッグストアなどで探して見てください^-^

coachin
質問者

お礼

有り難うございます そうです、ヌルヌル感がいやで探しているんですが。 また、石鹸のご紹介も有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.1

 炭ボディソープは結構さっぱりしますがお近くの店にありますか?  ちょっと高めですが色んなメーカーのがありますのでお試しください。

coachin
質問者

お礼

炭ボディソープですね! 同様の石鹸は健康ランド等で見たことがありますが、今度ボディソープも薬ストアなどで探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 加齢臭対策 

     加齢臭の原因として、皮脂の脂が 原因だそうです。加齢とともに皮脂の脂が 分解されにくいものになり、匂いの原因になるとか。  普通の石鹸、ボディソープ、シャンプーでは この油はきちんとは落ちないそうで、 対策として熱めのお風呂に数十分以上入る、 熱めのシャワーを皮脂の部分、胸の部分などに 数十分以上あてる、渋柿石鹸をなどをつかう、などを 読みました。別の記事でミョウバン、重曹、お酢などは 加齢臭の油ではないかもしれませんが油を落とすとあります。 これらを使って加齢臭油を落とすことはできるでしょうか? 浴槽に混ぜて浸かるだけでなく、風呂桶のお湯にまぜて、 ボディスポンジを浸らせてそれで体を洗っては落ちませんか?  衣類の洗濯などでは洗濯機の水に混ぜると落ちやすくなるそうですが。

  • 洗浄力の弱い無添加石鹸はありませんか?

    洗浄力の弱い無添加石鹸はありませんか? 洗浄力の強い石鹸ほど翌日体臭が強いことを確認しました、 例えばミヨシの無添加石鹸のボディーソープとシャンプーでは洗浄力の強いボディソープの方が翌日臭います、 皮脂などを落としすぎるために逆に翌日にはそれを補うために多くの油分等が体から出ているのではないでしょうか? そこで現在は一時的に潤いを前面に出したボディソープを使っていて体臭はかなり抑えられているのですが、逆にボディソープの臭いが変質した香りが多少残ります。 もし洗浄能力が極端に弱い無添加石鹸があれば体臭に関してはかなり効果的だと思うのですが、そのような石鹸をどなたか御存知ではないでしょうか?

  • 普通肌に戻すにはどうすれば良いですか?

    脂症で悩んでます。二十歳です。 自分は間違ったスキンケアを約1年間していたため、脂漏性&脂性肌になってしまいました・・・。 間違ったスキンケアは、スクラブ洗顔で1日何回も洗顔、ピーリング化粧水、肌を乾燥させるクリーム のスキンケアをしてました。 肌がボロボロになりました。 全体が赤くなり、脂漏性っぽくなり、皮脂が大量に分泌されます。 このボロボロの肌から普通の肌には戻せないんでしょうか? 今は、洗顔も1日1回で、スキンケアは潤いと保湿重視のスキンケアにしてます。 しかし皮脂の分泌は正常にはなりません。 いつでもギトギトして、肌も赤いです。 セラミド配合の化粧品は自分の肌に効果はあるでしょうか? 本当に悩んでます。 あの間違ったスキンケアをする前の肌に戻りたいです・・・。

  • 脂性肌向きのシャンプー

     私は脂性肌で困っていて頭皮がすぐにべとつくし、ニキビもたくさんできます。(顔にはあまりできません。)夏とかはとてもつらいです。どなたか頭皮の脂を超強力に落としてくれるシャンプーをご存知でしたら教えて下さい。現在はボディソープ(普通のシャンプーは落ちが悪い。)を使って夜に2回洗髪しています。2回洗うのは正直面倒です。皮膚科のドクターの話だとリンス成分の入ったシャンプーは使わないで下さいという事とできれば朝も洗髪して下さいという事でした。(朝は忙しいのでちょっと無理です。)回答よろしくお願いします。

  • かなりのテカリ肌です・・・

    23歳男性です。 かなりのテカリ肌に悩んでます。 洗顔してから2~3時間も経つと顔がテカテカになってしまいます。 午前中はまだいいのですが、午後になると顔が脂でくすんでしまいますorz周りを見渡しても、僕よりもテカテカしている人はほとんどいません。鏡で自分の脂ぎった顔を見るたびに嫌になります・・・それに皮脂の分泌が多いせいか、ニキビもできやすいです。毛穴も多く、目立っています。20歳くらいの頃からこのような肌質が顕著になってきたように思います。 何か対処法はありませんか?脂性肌にいい洗顔料、化粧水などを教えてください! 一応今は洗顔料はパーフェクトホイップ、化粧水はラッシュのティーツリーウォーターを使っています。洗顔は朝と夜の入浴時の二回です。

  • (注)肌の汚れの質問です。

    手湿疹を始め、体のアチコチに湿疹ができます。 保湿効果のある乳液などを次々と買って使いますが改善されません。 最近、ボディソープもシャンプーもいっさい使わない入浴法のことをききましたが、本当に肌や髪の汚れが落ちますか。髪の間に指を入れてみるとジメッとしているので信じがたいです。 お湯だけの入浴をちょっと試した時期があったのですが、なにげに腕をなでたら皮膚からかなりフケが落ちて垢が落ちていないと実感しました。 これではお湯だけで肌の汚れが落ちるというが信じられません。頭皮が嫌な匂いもしないなんて信じられませんが本当にお湯だけで匂いもなく清潔になるのでしょうか。

  • ボディーソープは使わない方がいいんでしょうか?

    私はずっとナイロンタオルでボディーソープを使って体を洗ってました。それが当たり前と思ってました。 でも、ダンナがお風呂に毎日入るんですが、体は石鹸等を使わずお湯で流すだけなんです。足だけ石鹸で洗って頭は念入りにシャンプーしてます。 私は専業主婦で家にいてあまり汗もかかないし、元々風呂嫌いなんで2日に1回入ってボディーソープを使って洗ってました。 最初ダンナがボティーソープを使わない事に驚きましたが、においも全然しないしベタツキもないし、私も潔癖症じゃないんでまっいっかと気にしない事にしてました。 でも私はせっせとボディーソープで洗ってるのに、風呂上りにタオルで拭くとアカが出てて「洗ったばっかりなのに何で?」と思って聞いたら、だんなはこすってもアカが出ないんです。「体は洗剤を使わない方がいい」と、しきりに言ってくるんで、じゃあ(実は洗うのめんどうだし)真似してみようかなと思い、今実験中です。 ここ2週間位お湯のみです。でもやっぱり臭くないしベタつかないし、以下の事が改善されました。 ・乳首がいつもカサカサで皮むけて痒かったのが治った。 ・背中にボツボツ(角栓)ができていたのに今は全くない。 やっぱりボディーソープ使わない方がいいんでしょうか? でもどんどんアカがたまって層になったりしたらとか思うと心配です。 夫は勝手に新陳代謝していってるから平気だと言うんですけど。 使わなくてもいいなら、ラクチンだしいいかなぁと思うんですけど、ずっとお湯で流すだけで大丈夫でしょうか?病気になったりしませんか? 夫はすごい汗をかいた時だけとか、1週間に1回とかボディーソープを使う事もあるみたいです。ちょっと体験してみて、ボディーソープを使わない=汚い!という概念は取れたんですが、このまま続けていいのかがわかりません。 おばさんになったら加齢臭とかも出てきそうですし。 みなさんはどう思いますか?

  • 皮膚の脂

    こんにちは★わたしは高校に通う女です。小さい子からアトピーがひどく困っています。病院にも通っており、食事もバランス良くとっているのですが皮膚の潤い、脂を保つにはどのような食品が良いのでしょうか?乳製品以外で知っていたら教えていただきたいです><。また免疫を促進(?)高める食品も教えてもらえたら助かります。よろしくお願いします。

  • ボディーソープ

    ポンプ式ではないボディーソープを探しているのですが、 大型スーパーはどこもポンプ式しか置いていません。 来月中旬に旅行に行くため、 ポンプ式ではないボディソープが欲しいのです。 トラベル用なら売っているのですが、 長期旅行のため、足りない可能性があるのです。 どこに行けば手に入るかわかりますか?

  • ボディソープって作れますか?

    固形石鹸を、手洗い用の液体ハンドソープや浴室で使う液体ボディソープに作り変えることは出来るのでしょうか? 固形石鹸の頂き物がたくさんあるのですが、普段液体石鹸しか使わないのです。 それで固形を液体に作り変えることが出来たらと思うのですが。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。