OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日本の借金について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205097
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (294/439)

ちょっと疑問におもったのですが現在、日本の財務の借金っていくらあるの?
あと、先進7カ国(日本を除いて)それぞれの各国には借金はあるのでしょうか?
(知ってなにかするわけではないのですが!)ご存知の方いましたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 39% (55/141)

他国にも当然借金はありますよ。日本より少ないですが・・・
主要国の債務残高の対GNP比(稼ぎに対する借金の割合ですね)
が下記URLに載っています。
   http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~j10577/report/resume1998/zaisei2.html

この表では1998年までしかありませんが、
他国の数値はその後変化なしか、やや減といったところです。
一方日本は、増え続けてますね・・・
   http://www.pref.gifu.jp/s11108/kouiki/kunitihouzaisei.htm
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 日本の借金については、何といっても下記URLを見てください。どんどん借金が増えています。

 先進7カ国にも、当然借金はあるでしょう。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

こんにちは 最近、雑誌の立ち読みで見て驚いたのですが国民一人当り500万円の借金だと書いてありました。 4人家族だとすると2000万円ですね。 どーするのって言いたくなる金額ですね。
こんにちは

最近、雑誌の立ち読みで見て驚いたのですが国民一人当り500万円の借金だと書いてありました。

4人家族だとすると2000万円ですね。

どーするのって言いたくなる金額ですね。