• 締切済み

今の日本で、『おかしい!』って感じていることってありますか?

noname#7388の回答

noname#7388
noname#7388
回答No.19

「性差別」です。 日本はかなり女性の位置が低いと思います。 テレビを見ていても、男性が喜びそうな番組ばかり。 また、女性を性の対象としかとらえていないような男性も大勢います。そういうニーズがあるから、女性も外見をとても気にしたり、服装も派手になってきてしまうのではないでしょうか。 日本の女性は軽いと思われがちですが、海外の男性に対して日本の男性より簡単になびいてしまうのは、当然ではないかと私は考えています。 もちろん、それを肯定しているわけではありません。誰とでも簡単に寝てしまうのは当然悪い事です。 ですが、欧米の男性は女性に対して自分らと対等に、平等に扱ってくれる人が多いです。 幼いときから、フェミニズムの考え方に関してはごく当たり前に身についているようです。 中国・韓国でも、女性は日本よりも尊重されています。 海外だと、男性的魅力として体を鍛えたり、太い二の腕を見せたりしてる人が多くて、女性も嬉しいですよね。日本では女性の体形ばっかりに焦点があたっていりるような気がします。 日本の男の人って、幼い女性が好みですよね。女性の体形にもとても厳しく、きゃしゃな細い女性を好む方が多いようです。(悪く言えばロリコン…。)でも、最近だと若い女性の過激なダイエットがとても気になります。私は女性の体は細ければいいのではなく、ふっくらとした曲線的な方が魅力的ではないかと思います。アメリカの歌手のビヨンセなんか、とても素敵ですよね。小倉優子ちゃんみたいなタイプは、一部の日本のポルノアニメなんかが好きな外国人を除いて、海外では子供っぽすぎるのでは。 このままだと、日本の女性の海外移住が今以上に進み、少子化がとまりらなくなるのではないでしょうか。今までは欧米の男性が人気でしたが、最近だと皆韓国に目がいっていますね。 でも、日本は海外のよい部分を取り入れるのに長けていますから、もっと男性陣がフェミニズムを理解してくれれば、うまくいけば、欧米に近づけるかもしれないですね。さもなくば、女性が逃げて行っちゃう! ほかにも色々日本について気になることがありますが、やめておきます。