• ベストアンサー

浜松町周辺で一人暮らし

この度、浜松町に転勤になりました。という訳で家を探してます。 浜松町周辺で独身男性が住むのにいい場所はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 2110
  • お礼率66% (6/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koala0305
  • ベストアンサー率21% (117/556)
回答No.5

中央線沿線からの通勤はもちろん可能です(例えば荻窪→浜松町は30分程度)。中央線は東京を東西に横切って走っており浜松町は通っておりませんので、新宿駅か東京駅で山手線に乗り換えることになります。ただ、中央線はラッシュ時には非常に混雑しますし沿線は家賃も高いですから、浜松町への通勤のことだけを考えると、最適とはいえないかもしれません。でも、初めて東京に住むのなら知り合いが多いところは心強いですね。知り合いの方にも聞いてみたらどうでしょうか。 実は私も浜松町に勤務しており大崎に住んでいます。大崎も悪くないですが、単身者向けの手ごろな物件は少ないと思います。若い独身の同僚は大井町に住んでいますが、浜松町まで電車に乗っている時間は僅か8分、駅前のイトーヨーカードーは夜11時までやっていますし大変気に入っているようです。大井町とか蒲田は庶民的な町(柄が悪いという人もいるでしょうが)なので住みやすいかもしれません。

2110
質問者

お礼

蒲田は柄が悪いとは東京の人に聞きました(笑)。大阪では尼崎に住んでいたので大丈夫だと思うのですが。大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • awahiko
  • ベストアンサー率39% (291/734)
回答No.7

#4です。 お呼び出しいただき再登場します。 中央線(オレンジ色のが速くて東京行き、黄色いのが各駅で千葉方面行き)は、地方からの学生たちが最初に下宿することが多い路線です。下町ありお屋敷あり昔ながらの小売店あり、遊ぶのも地元でもいいし、新宿も近い。 ただ、浜松町に「便利」というと、やはり都営大江戸線が便利ですね。東中野駅(浜松町へ“楽”なのは中央線ではこの駅だけとなります)から乗換えなしです。どうしても中央線沿線ということでしたら、黄色い電車は東中野に停まりますので、東中野~三鷹の間のお手頃・お気に入りの物件がある駅でも(東中野駅での)乗換えはたった1回ですよ。 家賃は西へ行けば行くほど安くなります。オレンジ色の電車は混みますが、神田まで行ってしまって、山手線・京浜東北線に乗換えて、東京・有楽町・新橋・浜松町となります。 ▲ミニ情報 なぜ東京まで乗らないかというと、中央線の東京駅はホームが3階にあるんです。この乗換え時間がばかになりません。横に見えて乗り換える神田がお奨めです。どこもかしこも大混雑ですがね。 ご参考まで。

noname#17501
noname#17501
回答No.6

それなら中央線沿線でもあり大江戸線で直通の東中野も便利ですよ。 単身者向けの物件は数多くあるエリアです。このルートなら帰りに六本木にも新宿にもそのまま寄れる都会生活満喫派向きです。

2110
質問者

お礼

大変参考にないました。ありがとうございます。

  • awahiko
  • ベストアンサー率39% (291/734)
回答No.4

こんばんは。 どちらから東京に転勤になりますかね? それにもよると思うのですが、私は思い切って「下町」をお奨めします。カッコイイ住家は他の方のご紹介があるでしょう。 浜松町といえば羽田空港への玄関口。人が住む場所ではありません(住んでいる方、ごめんなさい。変な意味ではないんです)。¥が高いし、手頃なお店(惣菜屋、定食、八百屋、乾物屋)などは皆無です。 ★★★都営地下鉄大江戸線ですっ!! 浜松町駅は都営地下鉄の大門駅と同体です。この沿線で、下町。月島(もんじゃ焼きで有名)、門前仲町、清澄白河、森下。うーむ。我ながら良い選択じゃ・・・。どれもコテコテの下町でござんす。私は神奈川県民(神奈川都民かな)なのですが、一度住んでみたいところばかりです。都心に近いのに¥はとても安いですし、お休みの日は六本木・新宿あたりも一本ですしね。 ご参考まで。

2110
質問者

お礼

大阪より転勤になります。詳しい解説ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2110
質問者

補足

追加なんですが、中央線だと浜松町は通勤可能ですか?知り合いが多いので住めたらと思ったのですが、高いですかね?

  • koala0305
  • ベストアンサー率21% (117/556)
回答No.3

浜松町には、あまり住居はありませんね。もし本当に浜松町の近くが良いのなら、隣駅の田町ならマンション・アパートがあります。 京浜東北線を利用するのなら、品川は家賃が高いので大井町・大森・蒲田が狙い目でしょう。山手線なら、大崎、五反田、目黒あたりが近いですが、家賃は高いです。 私のお勧めは地下鉄の大門(浜松町駅からすぐ)から都営浅草線で一本の戸越、中延、馬込、西馬込です。電車も比較的空いていますし、手ごろな物件があると思います。特に西馬込は始発なのでお勧めです。

2110
質問者

お礼

浅草線ですね。土地鑑がないのでインターネットと向き合って数週間、やはり、聞いたほうが早いと痛感しております。ありがとうございます。

2110
質問者

補足

追加なんですが、中央線だと浜松町は通勤可能ですか?知り合いが多いので住めたらと思ったのですが、高いですかね?

noname#17501
noname#17501
回答No.2

駅周辺だとちょっと都心過ぎて住むための物件は少ないという気がします。 大江戸線で月島・門前仲町・清澄白河あたりなら所要時間も短く物件もけっこうあるように思います。

2110
質問者

お礼

大江戸線ですね。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

2110
質問者

補足

追加なんですが、中央線だと浜松町は通勤可能ですか?知り合いが多いので住めたらと思ったのですが、高いですかね?

回答No.1

ここ数年の浜松町近辺は知らないのですが、以前会社が浜松町だったとき、大きめのスーパーが無かったような気がします。コンビニで十分だったら別ですが、料理を作るなら大井町、蒲田あたりですと通勤に便利ですし、生活しやすいと思います。

2110
質問者

お礼

その辺りも探ってみたいと思います。ありがとうございます。

2110
質問者

補足

追加なんですが、中央線だと浜松町は通勤可能ですか?知り合いが多いので住めたらと思ったのですが、高いですかね?

関連するQ&A

  • 浜松町駅周辺で子供と一緒ランチ出来る場所

    浜松町駅周辺で子供()と一緒ランチ出来る場所を教えて下さい。 今週の金曜日に久しぶりに浜松町に行く事になり、 近場でランチ出来る場所を探しています。

  • 浜松町から一時間で通える町を教えてください。

    主人の転勤が急に決まり、職場が浜松町になるようなのですが東京のことがよくわかりません。 1歳の子どもが居るので子育てのしやすい、浜松町から1時間くらいで通える町を探しています。 家賃は8万くらいで考えています。 住みやすい町やお勧めの町があったら是非教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 浜松町

    私は勤め先が浜松町駅が最寄りなのですが 合コンなどで職場どこですか?と聞かれて 浜松町ですと言うと 大きい会社に努めているんですか? と決まって言われます。 私は小さい会社に勤めてるのですが 浜松町ってそいうイメージなのですか? なんの会社があるのでしょうか?

  • 浜松町駅周辺で満喫or健康ランド(早朝の時間潰し)

    今度地方から東京に旅行に行くのですが(女性)夜行バスで行く為東京には朝6時頃到着します。浜松町駅周辺でシャワ-を浴びたり化粧出来たりする場所はありますでしょうか?満喫はいくらでもありそうですが浜松町にはあるのか気になります。ないようでしたら他の地域でも構いません。又、早朝でも時間を潰せる場所も探しています。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 部屋探し(浜松町駅・大門駅)

    職場が浜松町に移ることになりました。 それに伴い、引っ越しを考えているのですが 浜松町駅もしくは大門駅の線沿い(一本でいける所)でお勧めの場所はありますか? 都内についてあまり詳しくないものでよろしくお願いします。

  • 東京都 浜松町でのお洒落な居酒屋orイタメシ

    題名どおりです。来週友人と食事をする事になり、場所が浜松町になりました。 浜松町での食事は初めてなのですが、どこかお洒落な居酒屋かイタメシ屋教えて下さい。 宜しくお願いします!!

  • チサンホテル浜松町 東京タワーが見えますか?

    今度、東京のチサンホテル浜松町に宿泊することになりました。 チサンホテル浜松町から、東京タワーは見えるでしょうか?

  • ご当地キティのボールペンを集めています

    ご当地キティのボールペンを集めています。 今週末用事で浜松町の駅に行くのですが、浜松町周辺のご当地キティってありますか? 東京の地名に詳しくないので、一覧を見てもどれが浜松町に近い場所のキティなのかが分かりません。 なるべくなら、自分で実際に行った場所・もしくはその近くの物を集めたいのですが・・・。 もし浜松町周辺のご当地キティが存在する場合なのですが、浜松町の駅周辺でそれを買える場所をご存知でしたら教えてください。 地図がわからないので、あまり駅から離れたくないので近くにあるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 浜松町・大門に30分で通える家探し

    私は浜松町に勤務しています。 実家からだとちょっと遠いのと自立したいのとで、一人暮しを考えています。 浜松町・大門へ30分以内の乗車時間で行けて、 女性の一人暮しでも安心して住めるところはないでしょうか。 家賃は7万前後がいいのですが。。 また、馬込あたりはどうですか? 土日にいろいろ見て廻ったらいいとは思うのですが、 あまりに場所がしぼりきれていないので アドバイスよろしくお願いします。

  • おいしい店を教えてください@浜松町

    明日、浜松町に劇を観に行くのですが、せっかくなのでお昼はおいしいお店で食事をしたいのですが、周辺のお店がよく分からないので、皆さんの知っているおいしいお店を教えていただけないでしょうか?