• ベストアンサー

派遣について。

はじめまして。今年1月に派遣登録をしました。希望就業開始日を五月半ばと記載しておいたのですが、もしもお仕事を紹介してもらえる場合にはどれくらい前に連絡をいただけるものでしょうか?(以前この登録した会社から状況確認ということですぐに働ける状況なのか連絡をもらったのですが、早くても四月に子供が保育園に入園してからではないと、、、とお断りしています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

通常ですと、だいたい1ヶ月前くらいに確認の連絡が入るかと思います。 もし派遣会社から連絡がないようだったら、こちらから改めて連絡したほうがいいですね。 5月半ばから就業可能であれば5月のGWが終わったあたりから求人がかかると思いますので、実際のお仕事の依頼はGW明けくらいになるのではないでしょうかね。 例えば5月末で退職する人の後任の募集だったりすると時期的に6月スタートになるので、引継ぎなどの期間を見ても5月中旬位に募集がかかると思いますよ。 4月の終わりの週位まで待って派遣会社から何の連絡もなければ、こちらから電話して「5月半ばから働けますのでお仕事紹介お願いします」と言っておいてもいいと思います。

maitaro
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 目安は一ヶ月前ですね!初めて派遣登録をしたもので、右も左もわからず不安でいました。まして直接派遣会社に伺う事でもないかと思い悩んでいたので助かりました!

その他の回答 (1)

• umekiri
回答No.2

それは会社によりまったく違います。 明日から来て欲しいと言う所もあれば、来月からでいいですよと言う所もあります。 確認の連絡があったときは、多分あなたの希望に合うような仕事が合ったのではないかと思います。 派遣会社ってそういう聞きかたしますから。 いつでもOKとなったら一度派遣会社に連絡したほうがいいかもしれませんね。

maitaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます!子供の入園後、時期をみて連絡をいれて見たいと思います(^-^)