• ベストアンサー

お泊りについて

g6200の回答

• g6200
回答No.1

彼女はまだ18歳で成人ではないので、親の保護というものが必要だと思いますし、質問者様もあちらの家族に報告した方がよいという考えをお持ちなので責任感のある方だと察します。 >「彼氏と行くっていったらだめって言われるかも」 当然言われる可能性は高いでしょうね。 本来の順番としては、まずあなたを彼女のご家族に紹介してもらい、それから交際を深めていくのが順序ですね。でも最近の若い人は自由に恋愛を考えていますからですから、一応には判断できません(私は古い世代なもので)。 結局あなたが彼女やそのご家族に対してどれだけ責任が持てるかということに尽きるのではないでしょうか。かりに今回の泊まり旅行が向こうの家族にバレて大騒動になった時に、あなたが体を張れるかどうかだと思うのです…。 要はあなたの覚悟次第だと思います。

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。御礼遅くなり、すいません。また、お礼が一括で申し訳ありません。結論からいうと、こないだ、彼女と話し合い、危ない行動をしない、夜は外でないなど、安全に気をつけながら行くことにしました。皆さんの意見は参考になり、感謝しています。ありがとう。