• ベストアンサー

お泊りについて

g6200の回答

  • g6200
  • ベストアンサー率43% (88/202)
回答No.1

彼女はまだ18歳で成人ではないので、親の保護というものが必要だと思いますし、質問者様もあちらの家族に報告した方がよいという考えをお持ちなので責任感のある方だと察します。 >「彼氏と行くっていったらだめって言われるかも」 当然言われる可能性は高いでしょうね。 本来の順番としては、まずあなたを彼女のご家族に紹介してもらい、それから交際を深めていくのが順序ですね。でも最近の若い人は自由に恋愛を考えていますからですから、一応には判断できません(私は古い世代なもので)。 結局あなたが彼女やそのご家族に対してどれだけ責任が持てるかということに尽きるのではないでしょうか。かりに今回の泊まり旅行が向こうの家族にバレて大騒動になった時に、あなたが体を張れるかどうかだと思うのです…。 要はあなたの覚悟次第だと思います。

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。御礼遅くなり、すいません。また、お礼が一括で申し訳ありません。結論からいうと、こないだ、彼女と話し合い、危ない行動をしない、夜は外でないなど、安全に気をつけながら行くことにしました。皆さんの意見は参考になり、感謝しています。ありがとう。

関連するQ&A

  • 泊まりがけで行く旅行

    こんにちは。いつもお世話になってます。 来月、彼と旅行することになりました♪ 今まで、付き合いのことは親に内緒にしていたので、これを機に、母に、旅行のことと彼氏がいることを伝えたんです。そしたら、 「男の子と泊まりなんていいわけないじゃないの!!」 と反対されました。 でも、私も21歳になり、彼と付き合って8ヶ月くらいになります。今までは嘘をついてお泊りしたり、遊びに出かけたりしていましたが、付き合いが長くなってきたし、これから先も続いていく(予定)なので、打ち明けたわけですが… 私の親の世代の方(50才前後)は、娘がこのように出かけることを反対するものなのですか? また、同世代の方は旅行するとき親に内緒で行きますか? ちなみに私は楽しみにしていたので親に反対されようと行くつもりでいます。

  • これはマザコンというのでしょうか

    二十代前半の女です。 モラハラかもしれない彼氏のことで何度か質問させて頂きました。 そこでもう一つ疑問が湧いてきました。 それは、彼氏がマザコンかもしれないということです。 ただ親を大事にしてるだけという風にもとれます。 私は実家暮らしですが、そこまで細かい連絡とかは取りません。 だからそう思うのかもしれないですが… そう思うところが何点かあります。 まず、彼氏は実家暮らしです。 二世帯でいずれ自分がそこに住むことになるだろう、ということで実家暮らししていると聞いています。 私がそう思ってしまうのは、 よく「母さん」というワードが出てくることです。 母さんに頼まれてたんだ 明日は母さん送らなきゃいけないんだ 母さんのお土産にしようかな 母さんにメールしなきゃ そして、今回小旅行した時も、 母さんに連絡しなきゃ と何度も言っていました。 私はそういう連絡は全くとらないので、そこまで細かい連絡しなきゃいけないんだな、と思ってしまいました。 そして、一番引っかかっているのは、彼の家に遊びに行く途中で喧嘩してしまい、私が泣いてしまった時のことです。 私は「帰る」と言ったのですが、彼は いやあがっていきなよ、けどこれだけはお願い、親には挨拶して と言ってきました。 泣いてる状態で彼の親に会うなんておかしくないでしょうか、これって普通でしょうか。 これが普通なのか、私がおかしいのか。 正直、遊んでる時に「母さん」というワードが出てくると複雑な気持ちになります。 私の心が狭いだけなのか。 親と仲が良いことはいいことだと思います。 皆さんの意見を聞きたいです、よろしくお願いします。

  • 「親御さんを紹介して。」 は重いですか?

    「親御さんを紹介して。」 は重いですか? 私(21)には付き合って半年になる彼女(29)が居ます。 彼女は理由あってお母さんとふたり暮らしです。 そして、お母さんは仕事や家庭のことで忙しく 少々精神的にお疲れ気味みたいなのです。 そんなお母さんに気を遣いながらも 週一ペースで私に会ってくれたり、泊まりに来てくれたり、 先日、1泊だけでしたが遠くへ旅行に行きました。 とても私との時間を大切にしてくれる彼女さんです。 しかし、そんな優しい彼女さんに少々悩んでしまうことがあります。 それは彼女がお母さんに「彼氏」という存在を隠しているということです。 泊まりにくるときも、旅行に行くときも お母さんに「誰と?」と聞かれたら 「友達。」と答えているみたいです。 恐らく、彼女はお母さんに「彼氏」という存在を知られて 余計な心配をかけたくないという思いなのでしょう。 また、これまでに一度も恋人を親に紹介したことがない。 と言ってました。 なので、例えば私から電話をしたときに お母さんがそばに居るときは出ないときが多いですし、 私と会って帰る時刻になると、時間に追われるように帰って行きます。 そんな彼女を見ていると少々寂しく思ってしまいます。 私としては「彼氏」という存在を知ってもらいたいし、 お母さんに一言だけでも挨拶はしたいと考えています。 お母さんに心配をかけたくないので、 あえて隠す彼女の気持ちも分かるのですが、 ウソを付いたり隠したりしていると 週一ペースで私と泊まるわけですから、 お母さんが変に疑ったままの状態になるかもしれません。 お母さんに安心してもらって、 それで彼女が気軽にウチに来てくれれば、それに越したことはありませんし、 お母さんが余計に心配されて、私と会う頻度が少なくなっても それは仕方のないことだと考えています。 私は、彼女との将来も視野にいれているため、 お母さんに紹介してもらうことはとても嬉しいことです。 ただ私から「紹介して。」と頼んだら重たく捉えられてしまうんじゃないかなぁ。 と考えてしまう今日この頃です。 どうしてかというと…。 ・まだ付き合って半年。 ・親御さんにこれまで一度も彼氏を紹介したことがない。 ・1ヶ月ほど前に私が彼女に結婚したい気持ちを伝え、  彼女は今は結婚願望が無いと言われた。 私としては結婚は別として 軽く挨拶だけでもしたいのですが、上記のことがあるため 素直に「お母さんを紹介してくれる?」とは言えません。 (ただし、お母さんが彼女に対して良い人との結婚を望んでいることを チラッと聞いたことがあります。) ゴールデンウィークは彼女と長い間のんびり過ごしたいと思っているのですが、 今の彼女とお母さんのことを考えれば、 素直に「また旅行に行こうか?」とか「ウチに泊まりに来る?」と言い辛いです。 お母さんに紹介してらうことを素直に頼んで良いものなのでしょうか? 彼女の立場が分かる方、もしくは同様の経験をされた方、 アドバイスをお願いします。

  • 彼女に言われたこの言葉

    「otk31から見て私は彼女?」「私はotk31の彼氏?」とメールで言われました。 友達と彼氏について話をしたとき、友達の彼氏に比べて、いいなーって思ったそうです。彼氏らしいことしてもらってないっていわれました。 気遣いとか、彼氏だったら普通、彼女にこうしてあげるよねってのがないそうです、ただの癒しみたいになってるって… 社会人になって大切にできてなかったのかな。(自分は23の社会人で彼女は専門1年生です) どうしていいかわからないです; アドバイスやご意見いただきたいです。

  • 彼氏とのことを親に・・・。

    いつもお世話になっております。 ここで何度も書かせていただいているのですが、 私には付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。私は20代前半なのですが(彼も同い年です)、私にとって初めての彼氏です。 そこで質問なのですが、みなさんは彼氏・彼女ができたことを親に話されているのでしょうか? 私の親、特に母親は、こういうことにうるさい人です。 父はよく「まだ彼氏おらんのか?いい人おらんのか?」と聞いてくるので、そこまで心配というか、私に彼氏ができてもうるさくはないように思います。 しかし母は、友達の彼氏の話をしても「まだ早い」とか言ったり、小学校時代に好きな男の子とおそろいのミサンガ(←懐かしいですね。。)をつけているだけで怒られたり・・・私には彼氏はいない・できないものと考えているそうです。 以前、「もし彼氏ができても、そんな毎回紹介せんでいい。この人!って決めた人なら紹介して」と言われ、それには父も同意見のようでした。 でも、今まで彼と遊びに行くのでも女の子の名前を出してうそをついたりしているので、堂々と彼と遊びにいってくるということを言えたらいいなぁという気持ちがあります。 ・・・あと、彼とはすでに体の関係ももったのですが、そういうことは親には言わないほうがいいですかね・・・? 初めてだったし、好きな人とそういうことになるのは嬉しいことでおめでたい(?)ことだと思っているのですが、親としてみればけしからんことですか? 何か起こったとき、例えば、性行為が原因でなにかの病気になってしまった・・とかいうことになった場合にばれてしまうってなったらどうしようという気持ちです。 みなさんはどうされているのでしょうか? また、お子さんがいる、親の立場の方からのご意見も伺いたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • デート

    明日、彼氏が私の地元まで電車で会いに来てくれます。 お母さんには、二人で内緒では会うな!と言われています。 明日、会ったらまずいですかね?

  • 悪い印象をもたれているでしょうか?どうしたらよいのでしょうか?

    彼氏の家(実家)に毎週泊まりにいくのですが、お風呂を借りています。 お風呂に入るとき、私がお風呂入るから誰も入らないように、彼氏がお母さん私がお風呂を入ることを言うのですが、そのときのことで今悩んでます。 彼氏は『(彼女が)お風呂入りたいっていうから(誰も入らないで)』とお母さんにいつも言ってたのですごく気になったのです。 私がお風呂に入らせてとずうずうしく言ってるみたいに捉えられちゃいそうで、言葉の言い方でお母さんに悪い印象を持たれてないか心配です。彼氏は『オレの親は全く気にしない親だから』とは言ってますがやっぱり気になるんで・・・ みなさんが親の立場だったらどう思いますか? (お母さんにもう挨拶(自己紹介)はしました。) また、私から声をかけようと思ったのですが、お邪魔するとき、帰るときに挨拶しようとするときやお風呂に入るとき、なぜか彼氏がお母さんたちのいる部屋に先に行ってしまって必ずその部屋の扉を締めてしまって部屋を見せないようにしてるというか、会話を聞かれないようにしてるというか、なぜか顔を出せないんです。 なんか入っちゃいけないような雰囲気というか・・・ 挨拶とか、一言声かけようと思ってもなかなかできなくて・・・ 彼氏に相談したほうがいいでしょうか?

  • 男友達と旅行にいくこと

    お世話になります。 私には、仲のいい女友達と、 その男友達を含むみんなで旅行に行ったりする ことがあります。 皆さんだったら、そういうのって、 彼氏に報告しますか? 私としては、男友達と食事に行ったり、 やましいことはしない、ないので、 そういうのは報告はしてもいいと思いますが、 旅行、というのはいかがなものかと。 うちの親に言わせると、 気のないような子がいないのに、 男の人は何回も一緒に遊んだりはしない。 といいます。 でも、基本、そういうのがなくても 私自身自分たちが楽しければいいやというタイプでも あるので、みんな周りもそういう人たちなのかもね。 とも言っておりました。 女友達の中には、男の子達もいることを きちんと彼には報告している、 という子もいました。 でも逆に自分がその立場だと考えると やっぱり嫌かな。とも思います。 その男友達もみんな彼女がいます。 (結婚するかどうかはわかりませんが) でも、旅行に女の子が来てることはナイショのようです。 男性の場合と女性の場合は、また違うと思うので みなさんのご意見を聞いてみたいです。 御願いします。

  • 彼氏の家に朝から遊びに行って‥

    昼も遊ぶことになって 彼氏のお母さんが 焼きそばを作ってくれました。 今までに何回か昼ごはんを ごちそうになっていて なんだか悪い気がします。 彼氏に言ったら 『俺の分も作るから 気にしんで大丈夫』 と言われました。 その日は雨が降っていて 彼氏のお母さんが 『雨ひどいし送るよ?』と 送ってもらいました。 明るくていいお母さんですが これだけお世話になると 『めんどくさい子』と 思われてないか不安です(T_T) 常識としてごはんの時間には 帰ったほうがいいですよね? 同世代のお母さんなど たくさん意見が聞きたいです(^ω^) よろしくおねがいします!!

  • 彼との旅行、親の気持ちを考えると葛藤してしまいます。

    初めて質問させていただきます。 現在、私は大学生なのですが、社会人の男性と付き合っています。その彼に今年の夏、二人で旅行に行く計画を持ちかけられ、私も前向きに考えていました。 ただ、彼と二人で旅行に行くことを親に内緒にしてコソコソするのは後ろめたいので、きちんと報告しようと思い、とりあえず報告する前にまずは母親の考えを探るべく、それとなく一般論的に考えて意見を求めるといった感じで「カップルが二人で旅行に行くのとかどう思う?」と聞いてみました。 すると、母親は「婚約もしてないのに、二人で旅行なんてはしたない!」と答え、一蹴されてしまいました。。 今までは「周りの友達の学生カップルも普通に旅行に行っているし、旅行に行くことは別に普通のことだ」と思っていたのですが、母親の意見を聞いて、確かに私自身はまだ自分で稼げる立場でもなく、親の保護下にいる身分であるわけで、いっちょまえに旅行に行くのはどうなんだろう・・・という気持ちになってきてしまいました。結局そのときは母親に旅行の具体的なことを何も話せずに終わってしまいましたが、多分言ったら心配して反対されると思います。 ただ、彼がもう社会人のため日頃頻繁に会える訳ではなく、そのことを考えるとゆっくり時間の取れるときにできるだけ一緒にいたいと思い、やっぱり旅行に行きたいなあ、と思ってしまう自分がいて今葛藤しています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、彼氏彼女の段階での旅行は早すぎると思いますか?それから、やはりこういう場合は、親の意見を優先してケジメをつけて、彼にはきちんと事情を話して断るべきなのでしょうか? たくさんの意見をお待ちしています。よろしくお願いします。