• ベストアンサー

el589nd5.sys又はNE4.cabを探しています

3comのPCカードのドライバを WINDOWS98にインストールしていたところ、 el589nd5.sysの要求がきました。 WEBで検索しましたが、ダウンロードはありませんでした。 どこにあるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お使いのPCカードが何なのかわからないので、 以下のHPから探してください

参考URL:
http://support.3com.com/cgi/go.cgi?URL=%2Finfodeli%2Ftools%2Fnic%2Fethernet.htm
tabtab9
質問者

お礼

celica182bさん、貴重なお時間を使わせてしまって 申し訳無いです。 基本的な私の間違いでした。 ほんとうに申し訳無いです。

その他の回答 (1)

回答No.2

ごめんなさい、リンク先に飛べなかったので、 張りなおします。 http://support.3com.com/infodeli/tools/nic/ethernet.htm

関連するQ&A

  • dxgkrnl.sys の修復方法

    他の問題でdxgkrnl.sysを消去してしまいました。 その後グラフィックドライバーを読み込まなくなってしまいました。 dxgkrnl.sys の修復方法(ダウンロード、インストール)を教えて頂けないでしょうか Windows 7 64bit Enterprise SP1 よろしくお願い致します。

  • ICDP300.SYSを探しています。

    ICD-P300のドライバー 「ICDP300.SYS」 がIMESのページからダウンロードできなくなっていました。 古いパソコンを持ち出して、ICD-P300からインストールしようと思ったのですがドライバーがなくできませんでした。 現在このドライバーを入手できる方法があればおしえていただけないでしょうか?

  • sysファイルが開けない

    FUJITSUの 〔FMV-820NUL〕において、英語版のOSをインストールし使用できるようにしているのですが、最後の壁にぶち当たり、お知恵を拝借できればと思い投稿させていただきました。 問題は一点。 イーサネットのデバイスドライバが当たらない。という事です。 EVERESTというフリーソフトをインストールし、イーサネットのデバイスは Broadcom Netxtreme BCM4401-BO Fast Ethernet Controller である。という所までは突き止めました。(上記までは本旨ではないので読み飛ばしていただいても結構です) で、ブロードコムのホームページに飛び Ethernet NIC 4401 Driver Downloads をダウンロードしました。 ダウンロードしたものは間違いないとは思うのですが、今度はそのファイルが開けなくて困っています。 b44win.cat b44win.inf bcm4sbe5.sys という3つのファイルがダウンロードされ、どうやらsysファイルを開いてインストールするっぽいのですが、このsysファイルが開けないのでインストールできません。 どなたか対処法を教えていただければ幸いです。

  • USBドライバが認識されない(openhci.sysって何?)

    使用機種はGateway Solo9300、OSは98SEです。 これに、ラトックシステム(株)のPCカード型USB2.0インターフェイス、「REX-CBU2」を導入しようとしました。 「新しいハードウェアの認識ウィザード」を進め、「どのドライバをインストールしますか?」のところでエラーメッセージが出まして、指示に従い、98SEのCD-ROMをドライブに入れました。 が、それでも「openhci.sysが見つからない」ということで、ドライバは正しくインストールされませんでした。 (注:ここまでは、USB1.1ドライバのインスト段階です) 検索かけて「openhci.sys」を探してみましたが、なるほど、HDD上には該当するファイルが無いようです(本来、¥Windows\options\cab上に無けりゃおかしいみたいですね)。 昨年11月くらいに98SEのリインストールから始まるシステムの大復旧作業をやらかしまして、それ以降も、細部をいじくった覚えがありますので、「open~」の消失(?)原因特定は困難です。 そこで質問させていただきますが、この「open~」を復活させるにあたり、98SEの再インストール以外に良い手段はないか?ということです。 この三連休、まーた再インストールでつぶしちゃうのはどーにも切ないもので… システム環境に関わる補足説明要求ありましたら、ご遠慮なくお申し付けください。 よろしくお願いいたします。

  • SiLib.sys

    ある製品(USB経由で電源を供給します。)に接続するためにUSBドライバをインストールしたいのですが、ドライバの自動インストール中でSiLib.sysをSysフォルダにコピーしようとする途中でフリーズしてしまいます。何度やっても、インストールできないのですが、どなたか、良い方法をご存知ないでしょうか?

  • TVALD.SYSとは何のことでしょうか?

    ウインドウズ98にSEをインストール中、TVALD.SYSの入ったCDを要求してきました 何のことかわからないのでスキップさせてしまいましたが、あとでどんな支障があるかわかりましたら教えてください よろしくお願いいたします

  • El Capitan v10.11.3にするには

    現在、OSX Mavericksバージョン10.9.5のiMacを使用しています。 これをアップグレードさせたいのですが、現在AppleStoreから提供されている、最新バージョンのEl Capitan v10.11.4ではなく、El Capitan v10.11.3にしたいと思っています。 検索を掛けてみた所、El Capitan v10.11.3のダウンロードページを見つけたので、早速iMacにダウンロードして、アップグレードできないかやってみたのですが、El Capitan v10.11が前提として必要だと言われました。 El Capitan v10.11を探してみたのですが、自分では見つける事ができませんでした。 1.El Capitan v10.11を入手後、El Capitan v10.11.3をインストールする方法 2.Mavericksバージョン10.9.5から一つずつアップグレードして10.11.3にする方法 3.El Capitan v10.11.4から、v10.11.3に戻す方法 上記のいずれかの方法をご存知の方いらっしゃいましたら、お教え頂けませんか。 申し訳ないのですが、PCについては初心者なので、分かりやすくお教え頂けると大変有り難いですが、難しくても、理解するように勤めます。 上記以外でも、他に何かいい方法がありましたら、お知恵をお借りできましたら大変有り難いです。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • LANカード ドライバインストール成功させるには

    ネットワークカード Linksys EtherFast 10/100 PC Card (PCMPC100 V3) のドライバをインストールしきれません。 Linksysのサイトより最新ドライバをダウンロードして当てましたが。 以下のウィンドウが出ます。 どうすればインストールできますか? Windows98CDは入れました。 -------- デバイスの状態 このデバイスのNDIS.VXD,NTKERN.VXDは、デバイスドライバを読み込めませんでした。(Code2) -------- デバイス ドライバの更新ウィザード 次のデバイス用のドライバ ファイルを検索します。: Linksys EtherFast 10/100 PC Card (PCMPC100 V3) このデバイスに最適なドライバは既にインストールされています。 別のドライバを選択するには、[戻る] をクリックしてください。 [次へ] をクリックするとこのドライバを再インストールします。 ドライバのある場所 : C:\\WINDOWS\\INF\\OTHER\\LINKSY~1.INF ------ Windows 98 Second Edition CD-ROM 上のファイル pc100v2.sys が見つかりませんでした。

  • ドライバーのインストールが出来ない

    初心者です。 カードリーダを購入してドライバーをダウンロードした のですがインストール出来ません。 私のPCはWindows Xp Homedition 型番PC-VL500 3Dです ドライバーの動作環境   ドライバーNECRWD5K.SYS    Windows 98SE    Windows2000sp1    Windowsxpsp1.sp2 このようになっていました。私のPCはXPですのでこの為 でしょうか。何回もリカバリーしたので今のところSP1 SP2もダウンロード出来ませんでした。 よい方法があったらよろしくお願いします。 .

  • Microsoft社 Windows 2000用のUSB2.0ドライバのインストール(mehci.sysファイルッて何ですか)

    I・Oデータ製のビデオキャプチャを購入しました。USB2.0で使用するにはMicrosoft社の Windows2000用のUSB2.0ドライバのインストールが必要との事ですのでWindows2000のSp3をインストールしてWindows 2000用のUSB2.0ドライバもインストールしましたが、デバイスマネージャで確認するとUSB2.0ドライバに?マークがついています。ドライバの再インストールから再インストールをしましたが「mehci.sys」ファイルを要求されパスの場所の入力を要求されます。「mehci.sys」ファイルとはどんなファイルでどこで入手すればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。 DELL Dimension 8100 OS  :Windows 2000 SP1 CPU  :Pentium 4 1,4G HDD  :80G(空 60G) メモリ:256MB USB2.0インターフェイUSB2.0スボード:メルコ IFC-USB2P