• 締切済み

結婚式の二次会について

結婚式の二次会に招待をされたんだけど、会費は封筒に入れた方がいいの? どんな封筒が適しているの?

みんなの回答

• sachi218
回答No.4

ほとんどの二次会は、受付が金額を確認します。 ので、御祝儀袋は必要ないのですが、お財布から 現金をだすのは味気ないと思われているのならば ポチ袋(お年玉を入れるような小さい物)を 用意してはいかがですか? 私は、いつも職場などで現金を渡す際に愛用して います。パソコンで検索するとかわいい柄もあり 楽しめます。 受付の方も確認しやすくていいですよ。

• donna13
回答No.3

二次会は「定額の会費制」でしょうから、皆が中身を知っていますので、封筒に入れる必要はありません

noname#81954
noname#81954
回答No.2

入り口の受付(友人がやってる事が多い)で8000円なら8000円を払って名簿にチェックしてもらうだけです。 おつりは用意してるしちょうどじゃなくてもおつりもらえるし、新札を用意する必要もないと思います。

• v-baad-v
回答No.1

二次会の幹事を4~5回はしました♪ 「会費」ですが・・・・ 基本的に2次会の会費は封筒は入れなくていいですよ。 入れてもその場で開けて中身を確認しますし。 集めたお金はそのままお店に支払いに使います。 封筒に入れなくても全く失礼にもなりませんし 大丈夫です(v^-^v) 二次会楽しんでくださぁーい♪