• 締切済み

タイムマネジメント

仕事と家事の両立を目指していますがかなり苦戦しています。 できれば出産後も共働きを続けたいと思っています。 こんなことを心がけているというタイムマネジメントのポイントを教えてください。

みんなの回答

• JK_kuma
回答No.1

tom801さんこんにちはアビリティーカンパニー熊谷です! ポイントというのか分かりませんが、一人で根をつめすぎない事も必要だと思います。 出産後もお仕事をされるのであれば家族の協力があると心強いと思います。 少しづつ協力してもらえるよう家族の方にもお願いされてみてはいかがでしょうか。 私も仕事と家事でいっぱいいっぱいになってしまった事があるのですが 食器洗い機や乾燥機など便利な家電など利用して効率よくなった事によって時間的に楽になりました。 でも一番ありがたいのは主人が仕事をする事を理解してくれて、家事なども手伝ってくれるところだと思います。一日は24時間しかないので家事など過度に負担にならないよう上手にやりくりしたいですね。

tom801
質問者

お礼

こんにちは。 便利な家電を利用するのはいいですね。 食器洗いは案外時間がかかるものなので購入したら重宝しそうです。 時間的に楽になったら彼が手伝ってくれなくても「家事をやらなくちゃ」という 心の負担は減るかも知れません・・・ 回答ありがとうございました。