OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットワーク プリンター について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.204680
  • 閲覧数164
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 19% (49/254)

ネットワークでプリンターをシェアする時、プリンターとサーバーの距離は最大どれぐらいなんですか?急いでます、回答がわかる方お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/82)

こんにちは!

プリンターサーバー間が、
カテゴリー5のツイストペヤー線だと約100Mって
聞きますが、その間にイーサスイッチなどのスイッチングハブ
をかまして信号を増幅させればプリンターサーバー間の距離
は延長出来ますよ!
プリンタースイッチングハブの間が約100Mまでって感じですね。

サーバーにプリンターをプリンターケーブルで直接繋ぐ場合は
100M以上行けると思いますが、そんなケーブル売られていない
と思います。
売られているケーブルMAXまでって感じです。
お礼コメント
kickyourass

お礼率 19% (49/254)

早速の回答ありがとうございます。ちなみにカテゴリー5とプリンターってどの様につなぐのですか?
投稿日時 - 2002-01-24 16:33:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

距離は関係無いと思います。 名古屋のパソコンから東京のパソコンに繋がっているプリンタに印刷できます。 (我が社でしています) TCP/IPのケーブルの長さのことなら100Mまでですが 間にハブ、スイッチングハプ等を置けば問題が無いと思います。 ...続きを読む
距離は関係無いと思います。
名古屋のパソコンから東京のパソコンに繋がっているプリンタに印刷できます。
(我が社でしています)
TCP/IPのケーブルの長さのことなら100Mまでですが
間にハブ、スイッチングハプ等を置けば問題が無いと思います。
補足コメント
kickyourass

お礼率 19% (49/254)

東京と名古屋を一つのケーブルでつなぐのは不可能だと思います。
サーバーとプリンターをつなぐケーブルの長さです。
投稿日時 - 2002-01-24 16:25:08

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 24% (63/261)

10BaseT で通してます? だったら、そのケーブルの許容される長さでは?最大50mでしたっけ? 回りに信号を妨害する電磁波とか無い場合でしょうが。 実際には10mくらいで長年使ってもケーブル長で問題になったことはありません。
10BaseT で通してます?
だったら、そのケーブルの許容される長さでは?最大50mでしたっけ?
回りに信号を妨害する電磁波とか無い場合でしょうが。
実際には10mくらいで長年使ってもケーブル長で問題になったことはありません。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ちょっと補足が気に入らないので補足要求をします。 サーバーとプリンタは何ケーブルで結ぶつもりですか? 1.USBケーブル  MAX5M(USBハブやUSBの延長を使えばもう少し延びます) 2.TCP/IP  100M(ハブを使えばn倍に伸びます) 3.シリアルケーブル  10M(延長を使えばもう少し延びます) 4.その他  ケーブルの種類をお知らせ下さい。   ...続きを読む
ちょっと補足が気に入らないので補足要求をします。
サーバーとプリンタは何ケーブルで結ぶつもりですか?
1.USBケーブル
 MAX5M(USBハブやUSBの延長を使えばもう少し延びます)
2.TCP/IP
 100M(ハブを使えばn倍に伸びます)
3.シリアルケーブル
 10M(延長を使えばもう少し延びます)
4.その他
 ケーブルの種類をお知らせ下さい。


 
お礼コメント
kickyourass

お礼率 19% (49/254)

急いでたので失礼しました。結局100MあればじゅうぶんなのでCAT5を使用します。敏速な回答ありがとうがざいました。
投稿日時 - 2002-01-24 16:51:58
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/82)

ツイストペアーケーブルをプリンターに繋ぐには、 プリンターにプリンター用のLANボードが必要になります。 もしお使いのプリンターがLANボードを装着出来ないプリンター などの場合は、プリントサーバーを使用すれば接続出来ます。 どちらも用意出来ない場合はサーバー機とプリンターケーブル を繋げてプリンターを共有するしかないですね。 ...続きを読む
ツイストペアーケーブルをプリンターに繋ぐには、
プリンターにプリンター用のLANボードが必要になります。

もしお使いのプリンターがLANボードを装着出来ないプリンター
などの場合は、プリントサーバーを使用すれば接続出来ます。

どちらも用意出来ない場合はサーバー機とプリンターケーブル
を繋げてプリンターを共有するしかないですね。
お礼コメント
kickyourass

お礼率 19% (49/254)

とても具体的な回答をどうもありがとうございます。
以上で質問を締め切らさせてもらいます。皆様ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-24 16:56:20
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ