OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

2000と98間でのネットワークプリンター

  • 暇なときにでも
  • 質問No.204987
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

プリンターサーバを使わず 今までプリンターを共有してし使っていましたが、
98の再セットアップをした後 ネットワークでプリンターが使えなくなってしまいました。
2000の方のプリンターは 98を再セットアップしたために 以前のプリンターを認識しなくなったので削除し2000の方を新しくプリンターを追加しようとしましが、
『プリンターへの接続は出来ませんでした。入力されたプリンター名が正しくないか または、指定されたプリンターが サーバーに接続できません』とエラーウインドウがでます。
98の方のプリンターは 共有名が ”NEC”
コメントのところは ”プリンター機種名”が 入っています。
2000の方で プリンターを選ぶ段階では 98のプリンターが表示されますが、それを選ぶと 上記のような エラーが出ます。この場合 何処の設定が間違っているのでしょうか?早急に 印刷したい書類があり困っています。尚 98・2000共
ファイルとプリンターの共有設定はしてあります。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

xp(home edition)と98間でプリンタを共有しているものです。 自分の場合は98のコントロールパネルの中のネットワークの設定の「識別情報」が再セットアップ前と違っていたことが原因でした。 なので、再セット前と同じにするか、プリンタ共有の設定をはじめからやり直すかで対応できると思います。
xp(home edition)と98間でプリンタを共有しているものです。
自分の場合は98のコントロールパネルの中のネットワークの設定の「識別情報」が再セットアップ前と違っていたことが原因でした。
なので、再セット前と同じにするか、プリンタ共有の設定をはじめからやり直すかで対応できると思います。

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ