• 締切済み

幼稚園のお弁当

娘が4月から幼稚園です。毎日お弁当なのでこれから大変です。上のお兄ちゃんはお弁当に凝る必要はなかったのですが同級生の女児たちは競い合うようにかわいく豪華なお弁当でした。たかがお弁当かもしれませんがひもじい想いをさせないように娘のお弁当はちょっとがんばらなくては!という気持ちです。 冷凍食品はあまり使わずに超簡単でかわいく見せる お弁当のサイトをご存知でしたら教えてください。 できるだけたくさんあれば尚うれしいです。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • mipo74
  • ベストアンサー率53% (24/45)
回答No.3

私はあまり凝ったものは作りません。 が、以下のサイトは見ているだけで、わくわくしてきます。(私にはとても真似はできません(~o~;))

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/momotaro-lunch
mu-kun_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。CM企業キャラがおもしろいです。子供も毎回楽しみだったでしょうね

回答No.2

毎日のお弁当作りは大変ですけど、全部食べてきてくれるとうれしいですよね。 私も楽しく作れる可愛いお弁当は大好きです。 お弁当箱も、いつのまにか増えてしまってかなりのスペースを占領しています。 で、お弁当のサイトですが、 http://yaplog.jp/nonshin_m/ ↑のブログはかわいいお弁当がたくさんあります。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~M_KIKAKU/ie6.htm ↑ここもいろんなお弁当があります。 愛情いっぱいの可愛いお弁当、作ってあげてくださいね♪ 私も頑張ろー。

mu-kun_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。いっぱいありすぎて迷いますね

回答No.1

毎日だと大変ですね~。 http://www.yoppi.ne.jp/obento/ http://yaplog.jp/q0-0p/ 参考になりますでしょうか?

mu-kun_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。かわいいですね。もうちょっと作り方と写真がわかりやすいと参考にしやすいですね

関連するQ&A

  • 冷凍食品一切なしでお弁当を作ってと言われたら大変?

    冷凍食品一切なしでお弁当を作ってと言われたら大変ですか? 手作りしたうえで冷凍したり 買ってきた食材を冷凍するのはアリだけど 市販の冷凍食品を入れないでお弁当を作ってほしいと言われたら大変な事ですか? お弁当は一人分で、毎日です。

  • お弁当で・・・

    質問です。 毎日お弁当をつくってもっていっていますが、お弁当のおかずに困っています。 冷凍食品だけに頼ってしまって・・・ なにか、つくりおきして冷凍させとくことができるものやいいおかずはないでしょうか??? 今ひじきときんぴらとハンバーグは1日分ずつに冷凍させてあります。 なにかありませんか?

  • 無添加の冷凍食品(お弁当素材)

    娘が幼稚園に進学するにあたり、 毎日お弁当をつくることになりそうです。 基本的には出来る限り手作りのものを・・・と考えているのですが いざという時のためにも冷凍食品も使いたいと思っています。 そこで、体にやさしい無添加(全てとはいわなくても、できるだけ添加物をおさえた)のお弁当用冷凍食品を探しています。 どこかお勧めの企業のものはありますか?

  • そのまま持って行ける?お弁当

    お弁当のことで悩んでおります。 実は来週私が父の法事で里帰りします。その翌日に娘と息子のお弁当が必要となります。 主人は料理が全くできない人、また朝がとても早い(5時半出発)ですので、何か作り置いて冷凍のまま持って行ける・・ようなお弁当はありませんか? 買ってきたお弁当は持って行ってはいけない規則になっています。 最近では冷凍のまま入れられるお弁当用の冷凍食品もありますが それだけでお弁当を作ることが可能なんでしょうか? 以前テレビ番組でサンドイッチを冷凍しておいてそのまま持っていく・・という方法も見ました。 ただ時期的にも暑くなってきて腐敗の心配もあります。 何か良い方法はありませんか?

  • 冷凍食品を入れないお弁当

    毎日、夫婦二人と幼稚園児一人のお弁当を作っている者です。 今まで、冷凍食品というものを使ったことがなかったのですが、最近、子どもにお弁当を作るようになり、普通は冷凍食品を入れているらしいと聞きました。 今のところ、冷凍食品を入れるメリットがよくわからないのですが、もしも子どもが他の子のお弁当と比べて自分のお弁当に違和感を感じてもかわいそうかな、と思いはじめています。 もしも、冷凍食品を入れずにお弁当を作っている方がいらしたら、工夫している内容とか教えて下さい。(いろどりとか、取り合わせとか) 私はわりと、野菜の煮つけとか焼き魚とかが多いのですが、4品くらいしか入れていません。(そのうち一品は、自分で冷凍しておいた煮豆とかおからとかなんですが) それで食材としては、お米と麦を入れて10品目程度ですが、それって、他の子のお弁当より少ないんでしょうか?と、いうのは、某サイトで見ていた時に、子どものお弁当におかずは5~6品は入れている、という書き込みを見たもので。 自分自身、親が作ってくれたお弁当が「茶色っぽいなぁ」と思っていたので、少し彩りには気をつけていますが、やはり食材の点数より、おかずとしての品数を増やした方がいいのでしょうか? 野菜の煮っころがしなんか入れると、わりとかさばるので、あまり品数を増やせないもので、何か工夫があれば教えて下さい。

  • 冷凍しておけるお弁当のおかず

    会社へはお弁当を持っていっています。 市販の冷凍食品が苦手なので、なるべく手作りのものにしていますが、 毎日メニューを考えるのが面倒で、つい同じようなものになっています。 多めに作って冷凍しておける 簡単なお弁当のおかずでお勧めのものがあったら教えてください。

  • 毎日冷凍食品なしで弁当

    毎日お弁当を作ってる人に質問です。 毎日冷凍食品なしで弁当を作れって言われたら 酷ですか? きついですか?

  • 弁当のおかずで冷凍できるレシピを教えてください

    こんにちは。 旦那の弁当をほぼ毎日作っています。 弁当作りが食事作りとも重なり、忙しくてつい市販冷凍食品に頼りがちです。 手作りで作ったものを冷凍しておいて、そのまま弁当に入れることが出来たららくだと思うのですが、どんなおかずがありますでしょうか??? 旦那は仕事場のレンジで温めるので、冷凍のまま入れてもOKだと思います。 ぜひ、手作りの冷凍食品でレシピ等なにかあればお願いします。 ハンバーグ、ゆでたブロッコリー(でもこれは不味いですね)は実践済みです。

  • 彼氏のお弁当

    私は高校3年生です(>_<) 料理がとても苦手で、何にもやったことがありません・・・ 自分でできるという料理ゎオムライスぐらいです↓ あとゎパスタをゆでてツナ缶とマヨネーズで絡めるぐらいなんです↓ 夕飯の準備や片付けは毎日母の手伝いをしていますが、料理ゎ 一切手伝っていません・・・ そんなわたしもこのままでゎいけないと思って 冷凍食品に頼りながら毎日自分のお弁当を作っています♪♪ 今度彼氏にもお弁当を作ってあげることになったのですが、 やっぱり冷凍食品だと恥ずかしいです(+_+;) 彼も冷凍食品を結構使っているというのゎ知っているんですけどぉ… 毎日ご飯をおにぎりにして具を工夫したり、形を変えてみたり サンドイッチにしたりと簡単なことゎできるんですけど、 おかずが、卵焼き・ほうれん草のバターいため・鶏肉をたまねぎと いためてケチャップで味付けしたものぐらいしかできません・・・ オーブンを使ったり油で揚げたりというのゎ朝の時間からも厳しいので、 1時間で作れるお弁当のおかずを教えてもらいたいと思いここにきました♪ 料理初心者でもできるような簡単なメニューがあったら是非教えてください! お願いします★☆★

  • お弁当に冷凍食品をそのまま

    市販の冷凍食品をお弁当に入れる時レンジで温めますが ちょっとまだ冷たいかな?と思いながらも忙しいので そのまま入れちゃいます。(何とも無かった・・) 出来れば冷凍のまま入れてしまいたい。 温める必要のない市販の冷凍食品は楽ですよねw 市販の冷凍食品をそのまま入れてはダメでしょうか?

専門家に質問してみよう