• 締切済み

うんちの臭い

現在10カ月半の息子がいます。 今朝のうんちがいつもと違う臭いがしたのです。 最近ずっと下痢してるし…。 今までにしたことのない臭いでした。 医者に連れていくべきだったのかなぁ… 息子は託児所にいきましたが。 何か病気なんでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• watyorin
回答No.2

すっぱいような匂いなら病院に行った方が良いかと・・・。すっぱい匂いの下痢ってけっこう何回も出る気がします。 色がだんだん薄くなっていくならロタの疑いも。 下痢が続くと1歳未満の子はわりとすぐ脱水をおこしてしまうそうなので、託児所でもミルク以外の水分をちょこちょこあげてくれてると良いのですが・・・。 心配なら早く病院へいって母子共に安心した方がいいんじゃないかなと思います。

• yuiyui25jp
回答No.1

色は?匂いは???とりあえず便をもって夕方にも病院に行ったほうがいいですよ。またロタがはやってるみたいで、うちも黄色でモワーンとした下痢をし始めたので今日の夕方連れて行きます。濃い茶色で「くちゃいよう」って感じの便なら普通の下痢でしょうけどお医者さんに言った方が安心ですよ。

reo0503
質問者

補足

うんちの色は黄色。 においは…うんちのにおいじゃないんですよね。 食べ物が腐ったようなというか…