• ベストアンサー

彼氏の誕生日にどこでデート?(都内)

もうすぐ彼氏の誕生日なので 私がデートプランを考えなければならないのですが どこへ行っていいかさっぱりわかりません。 当日絶対にやる事は ・目覚まし時計を買う ・映画を見る(あんまりぼろくない映画館希望) です。 この二つができて、後の時間も楽しめるような場所はありますでしょうか? 場所は都内かその周辺がいいです。 ちなみに私は高校生、相手は社会人です。 私もあまりお金がないのでそんなにお金の掛からない場所がいいです。 ちなみに今までは渋谷、池袋、秋葉原、吉祥寺、立川あたりで遊んだことがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zero_one
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.2

吉祥寺が良いかなぁと。 ・目覚まし時計を買う→LOFTなどで探してみては? ・映画を見る→ユザワヤの道向かいに、あります。        (確か、ぼろくはなかったような) そして井の頭公園で桜を見つつ、近くにあるカフェでお茶するとか。

can99
質問者

お礼

そのルートも考えたのですが映画館がちょっとぼろかった気がします。 桜が見たいと言っていたのでいいかもしれませんね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • minicat
  • ベストアンサー率33% (73/215)
回答No.1

では、お台場なんてどうですか?映画館もあるし、ヴィーナスフォート内には噴水もあっていいですよ。夜は夜景が綺麗だしデートには最高な場所だと思います☆

can99
質問者

お礼

お台場ですか!映画館もあるのは知りませんでした。 ヴィーナスフォートには一度も行ったことがないので検討してみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女との誕生日デートについて。

    彼女との誕生日デートについて。 同い年大学生で付き合って三ヶ月の彼女がいます。再来週に彼女の誕生日があり、それなりにプランを立てたのですが喜んでもらえるか不安です。 誕生日当日は大学の講義終わってから会う予定です。 今まで考えたプランは 16時に集まって 映画 or プラネタリウム or イルミネーションを見て19時くらいに渋谷のお洒落なレストランでディナー&サプライズケーキの予定でした。 (*楽しんでもらい、思い出に残る1日にしてあげたいのでこの日はラブホテルに行く予定は考慮していません。) そこで16時に会ってからディナーまで時間があまりそうなので良い案はありませんでしょうか。移動はあまりさせたくので渋谷までの移動が楽な山手線内でオススメなところはないでしょうか? 読みにくい文で申し訳ないです。よろしくお願いします

  • 彼氏の誕生日のデートプラン

    彼氏の誕生日のデートプラン 来週末に彼の誕生日をいわうことになったのですが、なかなか良いデートプランが見つかりません。 思いついたのは、丸1日ディズニーで過ごす、横浜に行く、お台場でアミューズメントで遊ぶといったものです。 彼に聞いたところ、なんでもいいといわれてしまって、どうしようか困っています。 また、お台場や横浜の場合、ディナーの場所も探しています。 何か良いプランがあったら教えてください。 ちなみに、彼も私も都内在住です。

  • 付き合って10ヶ月の社会人の彼氏(28才)が来月誕生日を向かえます。

    付き合って10ヶ月の社会人の彼氏(28才)が来月誕生日を向かえます。 私(20才学生)はまだ誕生日を向かえていないので二人にとって初めてのお祝い事です。 誕生日プレゼントは前から欲しがっていたブーツを購入しました。 またアパートメントホテルを予約してあるので前日から宿泊して、料理と誕生日ケーキを振る舞う予定です。 質問したいことなのですが、誕生日当日のデートプランで悩んでいます。 いつも渋谷近辺をふらふらするかスポーツ観戦をしています。 でも、この日はせっかくなのでいつもと違った場所に行こうと思うのですが思い浮かびません。 どこか都内近郊でいいデートスポットはありませんか? また、ホテル代やプレゼント代でお金がかかり当日はあまり予算がありません。 誕生日当日ですが、デート代(夕飯は出そうと思います)を割り勘にしてもらうのはありでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日デートについて

    こんにちは あと1ヶ月後に彼氏の誕生日があります お互いに高2なので、来年の誕生日は受験生のため誕生日デートというわけにもいかないと思い今年の誕生日は奮発して思い出に残るようなデートにしたいと思っています。 東京寄りの神奈川県に住んでいるのでデートの場所はお台場を考えています。 いま自分の中でのプランが2つあって 1つめ 11:00 ホテル グランパシフィック LE DAIBA の1階にあるカフェレストランエルベットで2800円のランチコースをいただく( http://www.grandpacific.jp/restaurant/herbette/index02.php#rest_tab ) デザートのころに誕生日プレゼントを渡す ↓ 12:30 お台場シネマメディアージュで映画を見る(時間は未定ですが昼頃のを) 食べ終わってから映画までの空き時間はアクアシティ―をぶらぶら ↓ 15:00 映画が終わったら海岸を散歩しつつ移動しレインボー公園で手作りの誕生日ケーキを食べる ↓ 16:00 デックス東京ビーチに移動し東京トリックアート迷宮館を見学 ↓ 17:30 帰る 合計金額2800+1500+900=5200円 満腹具合によってケーキを食べるのとデックス東京ビーチは逆にしようと思っています 2つ目 ランチまではプラン1と同じで 食べ終わったら東京ジョイポリスに移動 5時ごろまで遊んだら、レインボー公園に移動してケーキを食べる 合計金額2800+3500円(前売り券)=6300円 プレゼントは4500円のものをもう買ってあります 当日のお金は、ランチ代は私が2人分出してあとはお互いに自分のを出すというふうにしようと思っています。 プレゼント+ランチ代が2人分で14000円くらいなので高校生には高すぎると思われるかもしれませんがこの間付き合って2年の記念に2人分でこれくらいの指輪を彼に買っていただいたのでこれぐらいは出したいと思っています。 質問なのですが 1、どちらのプランのほうがいいと思いますか 2、当日のお金はやはり彼の誕生日なので私がすべて2人分出すべきでしょうか 出せなくはないのですがちょっと厳しい額なので… 3、ランチ代はどうやって払えば彼に心苦しく思われないように払えるでしょうか あまり、彼の見えるところで払ったりはしたくないです 4、ほかにお台場ならここがおすすめというようなところがあれば教えてください

  • 誕生日デートのプランが…

    皆様こんばんは! 私は今高校1年生の女子です。 あと1ヶ月後ぐらいに、彼氏の誕生日があるので、誕生日デートをしようということになったのですが、どこに行きたいか尋ねると、普段あんまり遊べないから、その分すっごく仲良くなれるデートがいい。とのことで、場所はどこでも構わないそうです。 初めてのお付き合いなので、どこが最適なのかは分からないのですが、自分なりに考えて、 午前→映画 午後→彼の家に行き、私が作ったケーキを食べて話す というプランにしようかと思ったのですが、以前それとなく家へ行きたいと言う話をしたところ、部屋狭いし片付けんのめんどくさいからなーと、なんとも微妙な反応をされてしまったことがあるため、断られるのが怖く、彼にこのプランを言い出せずにいます…。 ちなみに私の家は団地でかなり狭く、立派な一軒家に住んでいる彼は、恥ずかしくてとても呼べません…。 どんな切り出し方をすれば彼にこのプランをOKしてもらえるでしょうか…? また誕生日デートがこのプランでもいいのでしょうか?少しお金はかかっても、普段あまり行けない水族館などに行った方がいいのでしょうか? どちらか1つでも構いませんので、回答して頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • おしゃれなデートスポット(都内)

    最近、デートで行く場所が大体決まってしまって、 何ヶ所かでローテーションしてる感じなのです。 新しい所に行ってみたいと思うのですが、 そうなると、なかなか決まらなかったり、 デートって雰囲気よりは、単に一緒にお出かけって感じになってしまうのです。 東京都内で、ロマンチックな、いかにもデートスポットといった感じで、おすすめの場所はありませんか? ちなみによく行く場所は、 お台場、池袋、秋葉原、上野 あとたまに(都内はないですが)ディズニーリゾートです。 これ以外でよろしくお願いします。

  • 彼の誕生日のプラン

    はじめまして。 25歳女です。 彼の誕生日が6月になるのですが、サプライズプランが思いつきません(><) いつも人の企画についていくばかりなので、何かよいプランがあれば教えてください(><) 彼とは、付き合って8ヶ月くらい。 同棲しています。 彼の誕生日が調度休日なので、コンサートや舞台、Y150等のところに連れて行ったりとか… おいしいご飯を食べに行って、バースデーケーキをあげるとか… たまには旅館やホテルをとってみるとか… 麻の甚平がいいって言ってたから、それを誕生日プレゼントにしようかなぁとか… ちなみに、彼も25歳です。映画やラーメン屋さんが好きです… 場所は、川崎、横浜、渋谷付近で探しています! いろいろ考えたんだけれど、いい案が思い浮かびません(><) あと、自分が失業中なので、あんまり高いプランも組めなくて… でも、いつも家にいるから、外に出たほうがいいかなぁ…なんて思ったりで… 多くて2~3万内でなにか良いプランがあれば、お知恵をお貸し願えますでしょうか。よろしくお願いしますm(__)m

  • ワゴン車を停められる格安の駐車場(都内)

    12月の土日(丸二日)に10人乗りのワゴン車を2台停められる場所を探しています。予算の都合でできるだけ安く抑えたいので、どこか良い場所をご存じの方はぜひ教えてください。希望の場所は東京都内で都心部(東京、渋谷、新宿、池袋など)に近いと嬉しいです。例えば立川辺りだとちょっと厳しいかもしれません。 駐車場事情に疎いので、お知恵を拝借したいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の誕生日ディナー

    現在大学3年の女です。 一つ年上の彼氏の誕生日が来週なので、ちょっと特別なディナーをごちそうしたいと思っているのですが、 ドレスコードがあるようなお店は高いしくつろげなさそうだし、 居酒屋じゃいつもと変わらないしで、お店を決めかねてます(; ;) そこで、 ・新宿、渋谷、池袋近辺で ・カジュアルだけど雰囲気のいい ・できれば個室がある ・予算は二人で¥10,000~¥15,000くらい のお店でおすすめがあればおしえてください! ※条件は多少かけててもいいです。 誕生日特典やバースデイプランがあるとなおうれしいです(*^^*) よろしくお願いします!!!

  • 誕生日のデートの場所。

    東京で、誕生日にデートするのにいいところってありませんか? 学校の関係で午後3時くらいになるかもしれませんが。。。 ちなみに、今まで行ったところは、東京ディズニーランドやお台場、六本木ヒルズ、水族館、博物館などです。 彼にはしゃぐ系がいいか?静かなのがいいか?聞いたところ、はしゃぎたいとのことでした。 でも、池袋は色々あったようで、行きたくないみたいです。(サンシャインにしようかと思ってたんですが) あと、晩御飯を食べるのに、誕生日だとお得だよ~っていうお店などあればお願いします。 ちなみに、学校は新宿・渋谷に近いですが、その辺のデートスポットって行ったことがないので(もっぱらウィンドーショッピングなので)教えてください。