• 締切済み

ラフコリーについて教えてください

私は 以前アメリカに住んでいた時 ラフコリーを 飼っていました とても賢くて たいした躾をしていないのに 家族に忠実で 他のワンちゃん達、とも とても仲良しで 完璧な ワンでした、アメリカ人は 彼女の事を ラッシーと言って かわいがって くれました  でも 最近 日本で ほとんど 見かけなくなりました あんなに いい犬なのに 不思議でなりません どうしてでしょうか?私は また コリーが 欲しいと思っています 良い ブリーダーを 教えてください 宜しくお願いいたします。   

みんなの回答

回答No.1

コリーって珍しいですよね。 でも、あのゴージャスな胸元の毛が良いですね。 こちらならどうでしょうか? 探すのが大変ですが、ブリーダーさんやコリーのサイトも探せると思いま。 http://www.webring.ne.jp/ringworld/misc/pets.html あと、コリーで検索するといくつか出てきましたよ。 買うときは親犬・子犬を見せてもらえる所を オススメします。