経営者の娘がアルバイトに恋してしまった...どうすべき?

このQ&Aのポイント
  • 中華屋の娘がアルバイトの一員に恋をしてしまいました。経営者の娘であるため、付き合いにくさや断られる可能性があることに悩んでいます。
  • アルバイトの一員であるAさんに惹かれてしまった中華屋の経営者の娘。自分の気持ちを伝えるべきか、胸にしまっておくべきか迷っています。
  • 経営者の娘である私はアルバイトの一員に恋をしてしまった。恋愛と仕事のバランスや、経営者の娘としての立場を考えて悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

経営者の娘がアルバイトに恋…

私は小さな中華屋さんの娘です。 今年高校を卒業し、短大に入学する18歳です。 私もアルバイトの一員として時給ももらって働いています。8人いるアルバイトさんは全員男性です。その中の一人Aさんに恋をしてしまいました…。 Aさんは今20歳でバイトに来だして2年ぐらいです。とても頼りになって、仕事もとても出来ます。お店にとっても重要な人材です。 みんな仲が良く、私の両親を抜きにしたアルバイトのみでの遊びに行ったりしてます。みんな私にやさしく接してくれ、バイト中はまるでコントをしているようです。  付き合いたいので告白しようと思っていますが、やはり経営者の娘なので断りにくいのでは。OKしにくいのでは…と思います。自分の気持ちを胸にしまっておくべきでしょうか。それとも自分の気持ちを伝えるべきでしょうか。 日本語がなってなくてすいません。自分の気持ちを文章に出来なくて悔しいです。 お暇な方色々な意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetoracyc
回答No.4

仮に彼があなたの告白を断った場合、 そのお店にいづらくなるということを良く考えてください。 たとえあなたが今まで通りに振舞ったとしても、 やっぱりどこか彼に対する接し方に違いが出てきて、 彼としても気まずくなって仕事しづらくなるハズです。 もし彼があなたに対して明らかな好意を持っていて、両思いだということが分かるならともかく、 自分の一方的な想いから告白するというのが、がいかに自分勝手なことか考えてください。 (1)彼に好感持ってもらうようにさりげなく頑張る。 (2)彼がバイトをやめてからアプローチする。 今出来ることはこの2つであって、すぐ告白することではありません。

kikusui513
質問者

お礼

今のところAさんがバイトを辞めることはありえないのでこのキモチは胸にしまっておく方向で、考えを固めていっています。 でもこの気持ちを抑えきれるか正直自身がありません。と言うかあっさり諦めれるほどの想いであれば、こんなに悩まないか……。 現実をつきつけていただき、ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私も回答させてください 私の考えは・・・やっぱり「告白」するべきでしょう! やっぱり人を好きになる気持ちって大切だと思うんですよ 中には「好きな人が出来ない」って悩む人が居るくらいだから、貴方自身も今の彼ぐらい好きになる人がそう現れるとも分かりませんし。 立場は多少理解できますが、出会いなんてそんなものではないのでしょうか? 学生だって毎日顔を合わせるし、社会人だってそうです。 もし駄目だったら多少気まずくなるかも知れませんが、それは一時のことだと思います。 No3の方も書いていますが、「経営者の娘」と尻込みするような相手だったらそれだけの男だったと言うこと。貴方が選んだ人を信じて貴方の身持ちに対して真剣な答えを貰いましょう 頑張って気持ち伝えてください 応援しています!!

• donna13
回答No.3

経営者の娘という理由で断るような男性なら、元から見込みなしです どちらの「べき」が妥当かは言えませんが、質問者さんが今後もアルバイトを続けていくのかどうかも含めて判断されるとよろしいかと思います

kikusui513
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身がバイトを辞めると言うことも有り得るのですね。 donna13に諭され気づきました。 これからも冷静に考えてみます。 ありがとうございます。

• tanuyama
回答No.2

「チャンス !」は自分でつかまないと逃げちまうぜ。しっかり考えてがっちりゲット。がんばんな。

kikusui513
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず「チャンス!」を掴めるようにチョットづつ頑張ります。 ありがとうございます。

• CXI00554
回答No.1

あなたの文章からは、あなたの人柄や気持ちは十分くみ取れますよ。 しまっておけるならそれもよし。でも 駄目もとで告白した方がすっきりすると思います。 うまくいくことを祈ります。

kikusui513
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まずは、Aさんとの気持ちの距離を近づけたいと思います。 ありがとうございます。