• ベストアンサー

ウィルスセキュリティーがアップデートし終わるとかってに再起動してしまうのですが。対処法を教えて下さい

 ウィルスセキュリティーを使っていますが、アップデートが完了すると なぜか再起動がかかります。そして「システムは深刻な状態から回復しました」というウィンドウが表示されます。皆さんもこうなりますか? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuka-s
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.1

私も使っていますが1回同じような感じで再起動になりましたがハードディスクのエラーチェックをしましたら解決できましたよ。 多分、ハードディスクにエラーがあるためだと思いますのでハードディスクのプロパティーからエラーチェックをすると直ると思います。

tmym55
質問者

お礼

 先ほどエラーチェック終了しました。これで解決すると思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.3

ウイルスセキュリティが直接の原因ではないようです。 ただし、何らかのトラブルの誘因になった可能性はあります。 次の内容を確認してください。 「システムは深刻な状態から回復しました」という内容でWinXPでトラブルがありその対処方法が書かれていますので そのサイトに書かれている方法を試してみてください。 winFAQ [winxp] 起動と終了 Windows XP を起動するたびに「深刻なエラーから回復しました」が表示されます。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#1351

tmym55
質問者

お礼

 ありがとうございました。大変参考になりました

noname#151570
noname#151570
回答No.2

帰宅してからパソコンを起動したら、本日1週間ぶりにデータファイルの更新が自動的(そのように設定しています)にありましたが、再起動を求められることはありませんでした。 確か、再起動が自動的にかかることは、これまでありませんでしたよ。 #1さんの回答にあるように、更新があると再起動がかかるとすれば、パソコンの問題かも知れませんね。

tmym55
質問者

お礼

 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティZEROのアップデートがおかしいです

    ウイルスセキュリティZEROを使用していて、途中から、ウイルスセキュリティのアップデートがおかしくなりました。 アップデートしても、一瞬で、アップデートが完了しましたと出て、その下には一切文が表示されない、挙句の果てにアップデート日時さえ更新されません。 多分アップデート機能が正常に動いていないのだと思いますが、どうしたら良いでしょうか。 ちなみに、使っているパソコンは、 Microsoft Windows XP Home Edition SP3 です。 回答よろしくお願いします。

  • ウィルスセキュリティのアップデートについて

    ソースネクストのウィルスセキュリティを使用しています。 ほぼ問題なく使用していたのですが、最近になって パソコン起動すると必ず「○日間アップデートされて いません」とメッセージが出ます。 手動で更新すると「正常に更新された」との画面に なり、その後は普通にネット見れたりするのですが 次に使う時はまた「○日更新されていない」との表示が出るのです。 最近毎回毎回こんな感じなので、何か良い方法はない でしょうか。 ちなみに原因と思われることがあります。 アマゾンでCDの視聴をするときに拡張子を間違った ものに変えてしまって、どうしようもなくてシステムを何日も前の状態に変更してました。 (PC詳しくないので説明になってないかもしれませんが。。) その日付からウィルスセキュリティの更新がうまく いってないみたいなんです。 Windowsのアップデートもしています。 どなたかお詳しい方教えてください!

  • ウイルスセキュリティ2006のアップデートについて

    ウイルスセキュリティ2006を使用しております。今までは問題なく起動していたのですが・・ ここ1週間ほどPC起動時に 「4月5日から○○日間アップデートされておりません」という表示が出ます。 それで、アップデートをするとちゃんと「最新版にアップデートされました」と表示が出るのですが、また次に起動すると同じ表示「4月5日から○○日間アップデート・・・」が出てしまいます。 4月5日以降でちょっと変わったことといえば、「システムの復元」を12日くらいにやったことくらいですが・・これは関係あるのでしょうか? 一度アンインストールする以外方法はないでしょうか? WindowsXP ホームエディション(SP2)です。 ヨロシクお願い致します。

  • ウイルスセキュリティーアップデート後再起動を繰り返す

    ウイルスセキュリティー自動アップデート後再起動を繰り返す。

  • ウィルスバスター2007 のアップデートと再起動について

    ウィルスバスター2007を何ヶ月も使っているのですが、 今日から突然、自動アップデートの画面で、 「アップデートを完了するためにはシステムの再起動が必要です。 今すぐシステムを再起動してもよろしいですか?」という メッセージがでるようになってしまいました。 何度再起動しても出てくるので、ウィルスバスターの トップ画面を呼んでみると、 「設定の読み込みに失敗しました。再起動させて、 再度実行してください。」というこれまた再起動をかけるように とのメッセージが出てきます。 今までこんなことはなかったので、元に戻したいのですが どうしたらよいでしょうか? ご回答、宜しくお願いいたします。

  • ウィルスセキュリティのアップデートができません

    ウィルスセキュリティをつかってますが 今日「ウィルスセキュリティ」有効にするために、インターネットの接続して、「今すぐ登録」ボタンを押してください。 この手続きは、製品ががアップデートを行なえるようにするためののもで、手続きが完了しないと、製品やウイルスうを最新に保つことができません。安全のため、すみやかなご登録をおすすめします。 という表示がでます。 いますぐ登録を押してもインターネットの画面がウィルスセキュリティのHPに変わったり登録の画面が出たりしません。 それでじかんがたつと又何回もその画面がでてきます。 ADSLでインタネットをつないで、インターネットを見たりメールの整理したりしてたらでてきます。 それと10日間アップデートされてないと表示が出たのでアップデートしたらインターネットに接続されてませんと出ます。 パソコンを再起動しても出るので https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00491 を見て在インストールされている「ウイルスセキュリティ」をアンインストールしてインストールしなおしてもだめなのでPCに付いてた体験版のMcAfeeをすべてアンインストールしました。 ウィルスセキュリティは2月のいつか忘れたが期限が来るのでコンビニで3年分お金小払って期限は2009年の2月まで あります。

  • ウイルスバスター2005アップデート&再起動

    ウイルスバスター2005にて最新版への自動アップデートを設定していますが、ちかごろ毎日以下の現象が起きて困っています。 (1)「・・最新版のプログラムがあります。アップデートを実行しますか?」のメッセージが表示。 (2)「はい」を選択してアップデートを実行。 (3)「アップデートを完了するにはシステムの再起動が必要です。今すぐシステムを再起動してもよろしいですか?」というメッセージが表示。 (4)「はい」を選択して再起動 (5)再び(1)のメッセージが表示され、以後(1)~(4)がずっと繰り返される。 原因及び対応方法をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティーのアップデートができない・・・

    パソコンの状態が悪く、一度リカバリーして再度ウイルスソフトをインストールまでできたのですが、アップデートしようとしたら、ウイルスセキュリティーのログインでメールアドレスとパスワードの入力が必要みたいですが、入力しても変更されています。とのメッセージが出て しまいアップデートができません。 新しい、パスワード等を確認するにはどうしたらいいでしょうか? 後、1台ウイルスセキュリティーZEROを購入し、マイページでダウンロードしたのですが、アイコンにはVSという表示があり、こちらもうまくアップデートができません。ZEROならNSの表示ではないでか?

  • ウィルスセキュリティー2006のアップデート

    皆さん 教えて下さい。  本日、ネットに接続してから、ウィルスセキュリティ ー2006のアップデートが急にが始まり、  無事終了しましたが  しかし再起動後「イントールが失敗しました」が  表示され、タスクバーにアイコンがありません。  どうしたらよいでしょうか?お願い致します。    プログラムファイルに旧2005のセットアップ  のアイコンは残っています。  

  • ウイルスセキュリティ2005のアップデート

     今日、ソースネクスト製のウイルスセキュリティ2005のアップデートをWINDOWS98で実行したところ、インターネットに接続できなくなりました。それで、ウイルスセキュリティをアンインストールすると、インターネットに接続できました。どうもこのソフトのアップデートが関係しているとおもうのですがわかりません。