• ベストアンサー

ウィルスセキュリティーがアップデートし終わるとかってに再起動してしまうのですが。対処法を教えて下さい

ウィルスセキュリティーを使っていますが、アップデートが完了すると なぜか再起動がかかります。そして「システムは深刻な状態から回復しました」というウィンドウが表示されます。皆さんもこうなりますか? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuka-s
回答No.1

私も使っていますが1回同じような感じで再起動になりましたがハードディスクのエラーチェックをしましたら解決できましたよ。 多分、ハードディスクにエラーがあるためだと思いますのでハードディスクのプロパティーからエラーチェックをすると直ると思います。

tmym55
質問者

お礼

先ほどエラーチェック終了しました。これで解決すると思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yoshi-thk
回答No.3

ウイルスセキュリティが直接の原因ではないようです。 ただし、何らかのトラブルの誘因になった可能性はあります。 次の内容を確認してください。 「システムは深刻な状態から回復しました」という内容でWinXPでトラブルがありその対処方法が書かれていますので そのサイトに書かれている方法を試してみてください。 winFAQ [winxp] 起動と終了 Windows XP を起動するたびに「深刻なエラーから回復しました」が表示されます。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#1351

tmym55
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました

noname#151570
noname#151570
回答No.2

帰宅してからパソコンを起動したら、本日1週間ぶりにデータファイルの更新が自動的(そのように設定しています)にありましたが、再起動を求められることはありませんでした。 確か、再起動が自動的にかかることは、これまでありませんでしたよ。 #1さんの回答にあるように、更新があると再起動がかかるとすれば、パソコンの問題かも知れませんね。

tmym55
質問者

お礼

ありがとうございました。