• ベストアンサー

ウィルスセキュリティのアップデートについて

ソースネクストのウィルスセキュリティを使用しています。 ほぼ問題なく使用していたのですが、最近になって パソコン起動すると必ず「○日間アップデートされて いません」とメッセージが出ます。 手動で更新すると「正常に更新された」との画面に なり、その後は普通にネット見れたりするのですが 次に使う時はまた「○日更新されていない」との表示が出るのです。 最近毎回毎回こんな感じなので、何か良い方法はない でしょうか。 ちなみに原因と思われることがあります。 アマゾンでCDの視聴をするときに拡張子を間違った ものに変えてしまって、どうしようもなくてシステムを何日も前の状態に変更してました。 (PC詳しくないので説明になってないかもしれませんが。。) その日付からウィルスセキュリティの更新がうまく いってないみたいなんです。 Windowsのアップデートもしています。 どなたかお詳しい方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一度 アンインストールされて もう一度 インストールされてはどうでしょうか?

その他の回答 (1)

• capx1001
回答No.2

私も使っていますし、同じメッセージが出る時があります アップデートした時に何らかのシステム&ファイルが更新されると出なくなりますが… 使っている分には特に問題なく使っていますよ