• ベストアンサー

ウイルスセキュリティ2006のアップデートについて

ウイルスセキュリティ2006を使用しております。今までは問題なく起動していたのですが・・ ここ1週間ほどPC起動時に 「4月5日から○○日間アップデートされておりません」という表示が出ます。 それで、アップデートをするとちゃんと「最新版にアップデートされました」と表示が出るのですが、また次に起動すると同じ表示「4月5日から○○日間アップデート・・・」が出てしまいます。 4月5日以降でちょっと変わったことといえば、「システムの復元」を12日くらいにやったことくらいですが・・これは関係あるのでしょうか? 一度アンインストールする以外方法はないでしょうか? WindowsXP ホームエディション(SP2)です。 ヨロシクお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

システムの復元をしたということなので、もう一度WindowsUpdateやOfficeUpdateを実行してください。 修正プログラムが削除された形になってますので再度の適用が必要です。 それから、ウイルスセキュリティの場合は、再インストールするというのが、トラブルの対処方法の原則のようです。 ですから、再インストールしてみてください。 それでも改善しない場合には、最新版のウイルスセキュリティをダウンロードしてインストールしてください。 これが、ウイルスセキュリティのトラブルの対象方法のようです。

story721
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 MicrosoftUpdate、OfficeUpdateはやってみました。 でもやはり前と同じメッセージが出ます。 yoshi-thkさんのおっしゃるとおり再インストールしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pc-2198ax
回答No.1

> 「システムの復元」を12日くらいにやったことくらいですが・・これは関係あるのでしょうか? 有るでしょね! ウイルスセキュリティ2006 をアンインストール/インストールしてみて駄目なら諦めるか OS をリカバリーする

story721
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 やはりアンインストール/インストールですね・・