ウイルスバスター2005アップデート&再起動

このQ&Aのポイント
  • ウイルスバスター2005に最新版の自動アップデートを設定しているが、以下の現象が起きて困っている。
  • アップデートのメッセージが表示され、アップデートを実行しても再起動が必要というメッセージが表示される。
  • 再起動してもアップデートが完了せず、以後同じメッセージが繰り返される。原因及び対応方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスバスター2005アップデート&再起動

ウイルスバスター2005にて最新版への自動アップデートを設定していますが、ちかごろ毎日以下の現象が起きて困っています。 (1)「・・最新版のプログラムがあります。アップデートを実行しますか?」のメッセージが表示。 (2)「はい」を選択してアップデートを実行。 (3)「アップデートを完了するにはシステムの再起動が必要です。今すぐシステムを再起動してもよろしいですか?」というメッセージが表示。 (4)「はい」を選択して再起動 (5)再び(1)のメッセージが表示され、以後(1)~(4)がずっと繰り返される。 原因及び対応方法をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuoyaji
回答No.1

こんにちは。この症状でしょうか? http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=10153

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=10153
bluntpagan
質問者

お礼

まさしくこの現象です! 確認したところ、ファイヤーウォールが起動できていませんでした。 どうもありがとうございました!