• ベストアンサー

男の人と仲良くなりたいけどむずかしい

私は彼氏いない暦=年齢の28歳女です。友達はたくさんいます。私に彼氏がいないのは、今まで自分磨きを怠ってきた事、太っている事、女っぽくない事が原因だと思い、今改善しようと努力しています。 服装や髪型だけでなく持ち物に対して無頓着だったので、おしゃれな友人に買い物についていってもらい、一緒に選んでもらったりしています。ダイエットして頑張っています。言葉遣いも荒っぽく、控えめというよりは仕切りたがりだったので、なるべく控えるようにして、言葉遣いも気をつけています。これからも頑張っていくつもりなのですが、心配があります。 それは、どんな友達と遊んでいても、必ず男友達たちは私ではなく女友達たちと話すほうが多いです。目を合わせて話す回数も私より女友達に対してのほうが多いです。(私はいつも自分から話しかけるばかりで話しかけてもらえない。話しかけるときちんとこたえてはもらえるんですが。)私って話しにくいのかなとか、話しても面白くないのかなとか、魅力がないから相手にしてもらえないのかなと思って、家に帰ると落ち込んでしまいます。 女友達たちは遊びに行ってもいろんなところを知っているし、おしゃれだし、趣味もいっぱいあって知識が深いのですごく素敵だと思います。私はといえば、一応誰にも負けない特技はあるけど、それに関する経験はあっても知識は浅いし、おしゃれに関してもよくわかってないし、地元のことすらあまりよく知らないし。勉強しようと思うけれど、急には変われないと思います。 こんな私に、30代までに彼氏できるのでしょうか。 ちなみに今好きな人とかはいません。究極の恥ずかしがりやで赤面症(普段はおちゃらけ人間なのでそういう風に絶対みてもらえないのですが)です。でも、出会いのチャンスがありいい人がいれば、積極的にアピールはしていくつもりです。どうしていけばよいかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sky_9565
回答No.3

こんにちは。  不安になりますよね。私も男の人は他の人よりも、うまく付き合えないのではないか。とか、男性恐怖症になりそうにもなりました。  でも、今、思うのは自分の発想の転換ではないでしょうか?今まで、出会った人がただ単に自分に合わなかっただけで、どこで良い人と会うか。なんか、分からないと思います。mikanjuice2006さんは、文面などを拝見していると、とても人から好かれて尊敬されているのだろうな。と感じます。だからこそ、そのことを認めてくれる男の人が現れるのではないでしょうか?  やはり、人と付き合う時ってお互いがお互いを自分には持ってないものを、少しでも尊敬しあう気持ちが必要だと私は感じています。その様な人が、ただ単に周りに今までいなかった。と割りきって、ムリをせずに自分なりに過ごせたら、きっとmikanjuice2006さんのよさを分かってくれる人がいるのではないでしょうか?心身ともに元気なことが一番、女の人を美しくみせてくれるんじゃないですかね(笑)(体型的な事は、きっと付き合った後の方が期待できると思いますよ。(私が、そうだったから))  後は、出会う場所は今いる自分の環境に好きな人がいないんだったら、積極的に自分の興味のあるサークルとかに属してみたり環境を変えると視点も変わってくるのではないでしょうか?    長々とごめんなさい。

その他の回答 (2)

• TT142GTTR
回答No.2

答えは既に出ています。  「急には変われないと思います。」 そう思ったら死ぬまで変われません。 考え方、意識の強さ次第では、変わろうと思ったその瞬間から変わっているもんです。 体重や知識などの形は瞬時に変わらなくても、「いつまでにどんな自分になるのか」を決めたその日から変化が始まるわけで、物体が整うまで何も出来ないわけじゃない。 自分の弱点を言い訳にして、さらに「そのうちに・・・」なんて時間の言い訳までするなら、一生夢見るな!と、とある公演で言われました。 今、自分も自分の弱点と格闘中です。 頑張ろうよ

• angormore
回答No.1

本来ならこんな前置きはしないんだけど、もし傷ついちゃったら困るので。 辛口だけど、同性として正直に言うね。 「自分磨き」とか「女らしさ」って、あんま関係ないと思う。 だって、モテル娘はモテルもの。 ここは文章だけしか読めないのでわからないけど、「太っている」という点と「男が自分を見てくれない」という点から普通に類推できるのは、もしかしたら「顔」に問題があるのじゃないかとも思える。 (わー! 傷つかないでね!) 女らしくなくても、態度悪い女でも、顔がいいともてるんだよね。 ジャージ着て、タバコふかしていても、もてるんだよね。 くやしいことにさ。ほんとに。 言葉遣いが荒くて仕切りたがりでも、美人だと「姉御肌」といわれて、やっぱりもてるの。 顔で人を判断するな! といっても、こればかりは相手のあることだからどうしょうもないよ。 最近「整形」がはやっているのも、その辺をばっさり割り切った人が増えたからかもしれない。 なにしろ、お金で運命を変えることが出来るんだもん。 ただ、28歳ですよね? 会社勤めとかされてたら、いきなり顔が変わるのは、勇気が要るかも。 でも、芸能人だって、ちょっとずつ変えて努力してるじゃない。 (松田○子の昔の写真とか見たら、笑うしかないでしょ。) 思い切って、ものをはっきり言ってくれる親友何人かに、自分の顔の評価をお願いしたらどうかな? 本当は男の友達が理想なんだけど、それがいないんじゃ女の友達でもしょうがない。 それでもって、顔以外が問題だったらそこを直せばいいし、顔が問題だったら顔を直す(?)ことも検討したらどうかな。 なお、わたしも、顔のことでは、人のことは言えない。