• ベストアンサー

男の人と仲良くなりたいけどむずかしい

私は彼氏いない暦=年齢の28歳女です。友達はたくさんいます。私に彼氏がいないのは、今まで自分磨きを怠ってきた事、太っている事、女っぽくない事が原因だと思い、今改善しようと努力しています。 服装や髪型だけでなく持ち物に対して無頓着だったので、おしゃれな友人に買い物についていってもらい、一緒に選んでもらったりしています。ダイエットして頑張っています。言葉遣いも荒っぽく、控えめというよりは仕切りたがりだったので、なるべく控えるようにして、言葉遣いも気をつけています。これからも頑張っていくつもりなのですが、心配があります。 それは、どんな友達と遊んでいても、必ず男友達たちは私ではなく女友達たちと話すほうが多いです。目を合わせて話す回数も私より女友達に対してのほうが多いです。(私はいつも自分から話しかけるばかりで話しかけてもらえない。話しかけるときちんとこたえてはもらえるんですが。)私って話しにくいのかなとか、話しても面白くないのかなとか、魅力がないから相手にしてもらえないのかなと思って、家に帰ると落ち込んでしまいます。 女友達たちは遊びに行ってもいろんなところを知っているし、おしゃれだし、趣味もいっぱいあって知識が深いのですごく素敵だと思います。私はといえば、一応誰にも負けない特技はあるけど、それに関する経験はあっても知識は浅いし、おしゃれに関してもよくわかってないし、地元のことすらあまりよく知らないし。勉強しようと思うけれど、急には変われないと思います。 こんな私に、30代までに彼氏できるのでしょうか。 ちなみに今好きな人とかはいません。究極の恥ずかしがりやで赤面症(普段はおちゃらけ人間なのでそういう風に絶対みてもらえないのですが)です。でも、出会いのチャンスがありいい人がいれば、積極的にアピールはしていくつもりです。どうしていけばよいかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sky_9565
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

 こんにちは。  不安になりますよね。私も男の人は他の人よりも、うまく付き合えないのではないか。とか、男性恐怖症になりそうにもなりました。  でも、今、思うのは自分の発想の転換ではないでしょうか?今まで、出会った人がただ単に自分に合わなかっただけで、どこで良い人と会うか。なんか、分からないと思います。mikanjuice2006さんは、文面などを拝見していると、とても人から好かれて尊敬されているのだろうな。と感じます。だからこそ、そのことを認めてくれる男の人が現れるのではないでしょうか?  やはり、人と付き合う時ってお互いがお互いを自分には持ってないものを、少しでも尊敬しあう気持ちが必要だと私は感じています。その様な人が、ただ単に周りに今までいなかった。と割りきって、ムリをせずに自分なりに過ごせたら、きっとmikanjuice2006さんのよさを分かってくれる人がいるのではないでしょうか?心身ともに元気なことが一番、女の人を美しくみせてくれるんじゃないですかね(笑)(体型的な事は、きっと付き合った後の方が期待できると思いますよ。(私が、そうだったから))  後は、出会う場所は今いる自分の環境に好きな人がいないんだったら、積極的に自分の興味のあるサークルとかに属してみたり環境を変えると視点も変わってくるのではないでしょうか?    長々とごめんなさい。

その他の回答 (2)

  • TT142GTTR
  • ベストアンサー率30% (40/133)
回答No.2

答えは既に出ています。  「急には変われないと思います。」 そう思ったら死ぬまで変われません。 考え方、意識の強さ次第では、変わろうと思ったその瞬間から変わっているもんです。 体重や知識などの形は瞬時に変わらなくても、「いつまでにどんな自分になるのか」を決めたその日から変化が始まるわけで、物体が整うまで何も出来ないわけじゃない。 自分の弱点を言い訳にして、さらに「そのうちに・・・」なんて時間の言い訳までするなら、一生夢見るな!と、とある公演で言われました。 今、自分も自分の弱点と格闘中です。 頑張ろうよ

  • angormore
  • ベストアンサー率16% (44/262)
回答No.1

本来ならこんな前置きはしないんだけど、もし傷ついちゃったら困るので。 辛口だけど、同性として正直に言うね。 「自分磨き」とか「女らしさ」って、あんま関係ないと思う。 だって、モテル娘はモテルもの。 ここは文章だけしか読めないのでわからないけど、「太っている」という点と「男が自分を見てくれない」という点から普通に類推できるのは、もしかしたら「顔」に問題があるのじゃないかとも思える。 (わー! 傷つかないでね!) 女らしくなくても、態度悪い女でも、顔がいいともてるんだよね。 ジャージ着て、タバコふかしていても、もてるんだよね。 くやしいことにさ。ほんとに。 言葉遣いが荒くて仕切りたがりでも、美人だと「姉御肌」といわれて、やっぱりもてるの。 顔で人を判断するな! といっても、こればかりは相手のあることだからどうしょうもないよ。 最近「整形」がはやっているのも、その辺をばっさり割り切った人が増えたからかもしれない。 なにしろ、お金で運命を変えることが出来るんだもん。 ただ、28歳ですよね? 会社勤めとかされてたら、いきなり顔が変わるのは、勇気が要るかも。 でも、芸能人だって、ちょっとずつ変えて努力してるじゃない。 (松田○子の昔の写真とか見たら、笑うしかないでしょ。) 思い切って、ものをはっきり言ってくれる親友何人かに、自分の顔の評価をお願いしたらどうかな? 本当は男の友達が理想なんだけど、それがいないんじゃ女の友達でもしょうがない。 それでもって、顔以外が問題だったらそこを直せばいいし、顔が問題だったら顔を直す(?)ことも検討したらどうかな。 なお、わたしも、顔のことでは、人のことは言えない。

関連するQ&A

  • 彼氏いる人が羨ましくてたまりません

    私は彼氏いない暦=22歳の学生(女)です。 男女問わず友達がいます。遊びにも行きます。 国家試験にむけて勉強を頑張っています。 毎日笑顔でいるように心がけています。 メイクやファッションなどはいろいろ試して、自分に合うものがわかってきました。 住む場所も食べ物もあって、自分を気にかけてくれる親や友達がいる。 とっても幸せなことだと思います。 でも、彼氏がいる友達を見ると「いいな、羨ましいな」と感じ、満たされない気持ちになってしまいます。 誰でもいいわけじゃありません。 自分の好きな人の大切な人になって、一緒に笑ったり、喧嘩したり、ぎゅっとされたりしたいです。 でも、「彼氏欲しい、恋愛したい」と思っていては、《いい縁はやってこない》とよく聞きます。 だから「彼氏いる人が羨ましいな」「この先、幸せになれる日がくるのかな?」と思うのをやめたいです。 羨ましいとか、ぎゅって抱き締められたいとか思う自分は、ただの性欲のかたまりなんじゃないか…と思ってしまいます;; どうすれば羨ましいとか、将来が不安な気持ちをなくすことができるのでしょうか? やっぱり趣味を見つける・自分磨きでしょうか?

  • 男の人が言うお母さんみたいな女って?

    半年ほど前元彼にふられた時、言われた言葉です。 「かわいげがない。長女気質。なんかお母さんみたい。」 正直かなりショックでした。これって女としての魅力がないと言っているようなものだと思います。 確かに私は男友達は多いものの、女として好きになってもらえることはあまりありません。 周りからはしっかり者とかサバサバしてると言われます。 彼氏にも恥ずかしくてあまり甘えることもできず。(ふられた時ももっと甘えてほしかったみたいなことを言われました) 男の人が言うお母さんみたいな女ってどういう女のことを言いますか?口うるさいとかそういうことでしょうか。 この元彼と復縁できるとは思いません。けれど次会った時に良い女になったと思ってもらいたいし、今後誰かに好きになってもらえるように女としての魅力を身に付けたいと思っています。 私はどのように自分磨きをしたらいいでしょうか・・アドバイスをください。

  • かわいいのにもてない?

     こんにちわ。26歳女です。私の仲の良い友達はおしゃれですごく可愛いのですが、なぜか彼氏ができません。昨日、女5人で飲みにいってきたのですが、みんな美人で性格も良くて仕事もがんばっているのに、私も含め男運がないのです。彼氏いない暦=年齢だったり、暴力を振るわれて別れたり、自己中な人にふりまわされてたり。「いつも、なんでだろうね、一体どうすればいいんだろう。」という話になってそこから抜け出せないのです。めぐりあわせの問題なのでしょうか?私からみても、友達みんなすごくもてそうなのに、何が問題なのかわかりません。

  • 自分の彼の話題になるとき(やや長文です)

    21歳の女で、同い年の彼と4年半付き合っています。友達と喋っていると、付き合っている人の話題になりますよね? 私は昔は平気だったのですが、最近彼氏の話題になると何故か凄く恥ずかしくなってしまって赤面してしまいます。 友達と一対一だとそうでもないですが、周りに2人とかいるともう駄目です。 自分の彼氏の話題を出してもらって全然嫌じゃなく、寧ろ嬉しいのですが照れてしまいます。友達には又赤くなった~ってすぐ云われてしまいます。 昔は赤面なんかしなかったので何でかなと自分なりに考えてみたのですが、長く付き合っていて家族のような感覚になってしまっているからでしょうか? 身内みたいな人の事を、友達は話題にしてて楽しく会話出来てるのかな?申し訳ないな等と考えている事もあるので、それが原因でしょうか? まとまらない文章で申し訳ないですが、赤面したり恥ずかしくなったりしないような考え方がありましたらアドバイス頂きたいです。

  • 別れられない…嘘つきな男。

    私はすごく嫉妬深いのですが… 最近彼氏が嘘をついて女の子と遊びに行きます。 頭では嫉妬しちゃいけないと思っているので、抑えてはいるつもりです。 でも、『男と飲みに行く』と言って、のちのち実は女と飲みに行っていた事がばれるのです。 なぜか、女のカンでわかってしまうのです。 しかも相手が友達なら抑えられるものの、その女は私の彼を好きな人。 絶えられなくて泣いてしまうのですが、彼はあまり私を傷つけているとは思っていないようです。 今、私の事を好きだと言ってくれてる人がいて周りもそっちに行った方がいいといわれるのですが、 惚れた弱みでしょうか?どうしても別れるまで踏み切れません…。 どうしたらいいでしょうか?

  • 男の人の気持ち

    アドバイス下さい。 私は某英会話スクールに通っていて、そこで知り合った男性がいます。その彼とはスクールで会った時話す程度でした。カッコイイなぁ、って意識はしてたけど 当時私には彼氏がいたんで友達のまま今まできました。 最近 私は彼氏と別れる事なり スクールでその男友達に会った際 話の流れで『別れた』って話しをしました。 すると 即携帯アドレスを聞いてきました。 それから1度 晩御飯に行ったんですが 特に告白されるでもなく・・・ また来週会える?との事でした。 ご飯中、男友達と同じ位女友達も欲しい、みたいな頃を言ってたんで 私もそのたくさんの女友達の一人なんでしょうか。 こちらとしては毎週遊びに誘ってくるって もしかしてーと期待してしまいます。 ちなみに彼には彼女はいない様です。 男の心理としてはどうなんでしょうか?

  • 男の人に甘えた話をすると怒る友達に分かって貰いたいのは無理?

    20代後半女です。 10年以上の友達(女)がいるんですが 正論好きです(多分これが原因で中高はいじめられてたみたいです) 男性と今まで付き合った事が無く1年前位に彼氏のような 人が出来ました。(月に2度程2人で食事に行く関係。クリスマスやバレンタインは会ってるようです) スキンシップは無いようです。(友達はスキンシップしたいようですが彼がしてくれないそうです。苦手らしくて^^;) この友達が彼女が彼氏に甘えた話をすると怒るんです。ムッとすると言うか。 先日も私の友達が誕生日に彼氏からカルティエの指輪を買って貰った話をして 私が「いいよねー^^。このご時世に羨ましいし惚れられてるね。」って軽く言ったら 「それ位自分で買えよ。って思うんだけど。」って怒るんです。 怒ると思わなかったので、思わず「いや、彼氏も大事な彼女の為なら。って思って買ってあげたんでしょ。愛だよー」って 言ったんですが。。。 私も最近元彼とよく連絡しててヨリ戻すかな?って感じなんですが 「「愛猫が亡くなって寂しいから今度だっこさせてー」ってメールしたんだ。それで猫の事 癒される事はないだろうけどねー。」 って冗談っぽくメールしたら「はっきり言うけど彼にだっこして貰ったところで猫が死んだ事乗り越えられる 訳ないじゃない。私も身内を何人か亡くしてるけど自分で乗り越えないとダメなんだよ!!」 と怒られました。 しかも私が彼をだっこする。って言ったのに聞き間違えなのか、そう思い込んだのか。。。 これに対する返事はしてないんですが、どう返事して良いのか分かりません。 ちょっとしてノロケのつもりだったんです。 友達にも彼がいるし、ちょっと位分かって貰えるだろう。と思ったのですが。。。 まぁこの友達は他の事でも正論を言うので、時々こちらも困ってしまいます。 ムッとすることだってあります。 とりあえず、この元彼の件はどう返事すれば良いでしょうか? スルーしたほうが良いですか?

  • あなたが考える親友とはどんな人ですか

    友人は多いとほうだと思っています。 メールも電話も欠かせません。 でも単なる遊び友だちでしかありませんでした。 薄っぺらい人間関係も遊び友だちも、もういいです。 彼氏とは別に生涯の友と呼べる親友がほしい。 今から親友と巡り合えますか? 親友をつくるためにはどのような姿勢で出会いを生かせばいいのでしょうか… _________________________________________ こんにちは。 自己紹介が遅れました。20代後半の会社員(女)です。よろしくお願いします。 彼氏とは別に何でも話せる、ときには力になってあげられる親友がほしいです。 と言っても親友の定義とは何なのか… 私自身わかっていません。情けないですけど。 あなたにとっての親友とは?親友にしてあげられること、親友に求めるものはなんでしょうか。 さらに次の課題として… 今、彼氏はいませんが彼氏ができれば彼氏との関係が優先されます。 そういう状況で親友との関係はどのように保てばいいのでしょうか。 結局、両立させるのは無理で「彼氏が究極の親友」なのでしょうか。 彼氏には言えないけど、親友には言えることとかあるのでしょうか。 今までの彼氏にはいろいろ話してきたつもりだけど別れてしまえば遊び仲間だけ… だから私にはそのへんのこと、よくわかりません。 思いつくままに質問してしまいました。 お聞きしたいことをまとめてみます。 ※あなたにとって親友とは。 ※生涯の親友とはありえますか。 ※親友づくりの出会いの機会を生かすために私に必要な姿勢とは。 ※彼氏(彼女)がいるときの親友との関係維持はどうすれば。 ※彼氏(彼女)イコール究極の親友なのでしょうか。 そんなこともわからないの!?と思われるかもしれません。 恥ずかしいけどわからないです。 だから真剣に考え、悩んでいます。 どれかひとつでもいいので教えていただければ。

  • 男の人を遠ざけるには・・

    こんにちは。私は現在19歳の大学2年生です。 2歳上で、付き合って1年以上の彼氏がいます。 悩みなのですが、色々な事があるにつれ彼氏以外の男性が怖くなってしまったという事です。 一年ほど前に、35歳の外科医の方から交際を申し込まれました。芦屋に家を買ってあげると食い下がってきましたが、彼氏の事が好きだし、学生の私にはあまりも不釣合いなので断りました。 その後も、友達だと思っていた男性2人から告白され(彼氏がいるのは知っています)うち1人はかなり強引で、友達関係が疎遠になってしまいました。 バイト先でも、何も意識していなかった29歳の男性(妻子もち)から不倫関係(? を迫られ精神的に参り、バイトを辞める事になるなど、ロクなことがありませんでした。 私は、周りから見るとおっとり系らしく、彼氏には雰囲気がふわふわした感じ、と言われています。消極的で口数も少なく、男性に自分から話しかけていくなどした事もないのに、本当に戸惑っています。年齢と共におさまるとは思いますが、彼氏も心配しているので男の人から見て話しかけにくい雰囲気を作れるようになりたいです。 今は男の人とは目を合わせず、あまり笑わないようにしていますが、サークルの飲み会などでも迫られて、もううんざりです。。大人しく目立たないようにしていてもあまり効果がありません、、 私は綾瀬はるかに似ていると言われた事がありますが、決してモデル並の美女というわけではありません・・。。 こういう訳で男の人と喋るのも億劫になってしまいました。 全ての男性との縁を断つのは世界が狭くなるので避けたいのですが、彼氏と気まずくなるのも嫌です。恋愛対象または軽く落とせそうな女だと見られないようにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします><

  • 男の人に是非,お聞きしたいです。

    こんにちは。 今日は,男友達の事についてお聞きしたくて書きます。 私にはとっても大事な男友達がいます。  歳もほとんど離れていないし,趣味もぴったりだし, 私が大失恋して以来の、何でも話せる大事な友達です。 このままずっといい友達でいたいなー、と思っています。 ただ,最近何だか様子がおかしくなってきたのです。 下ネタも言い合える友達なのに,「私たちって,エッチはあり得ないよね。」って言ったら,「いや,それはあり得るんじゃない?」 と返されてみたり,女は年下に限ると,力強く断言していたのに, 「熟女もいいよね。」(ちなみに私の方が年上)と,唐突に言ってみたり。その他色々。 極めつけは,冗談で「好きだ。」と,言われた事。 何だか頭に来て,本人に文句をぶちまけちゃいました。 それでも,友情が壊れる事はないと思っていたんだけど。 最初,許してメールが来ていたので,私も冗談で返していたら,全く連絡がこなくなってしまって。 私の方は正直に言うと,彼の事を全く男として見ていなかった訳では無いと思います。 でも,だからといって彼氏にしたいかというとこれまた違うのです。 ずるいのを承知で言うと,その曖昧な所でずっといたいというか。 彼は今いったい,何を考えているんでしょうか? もし,私が腹を立てた事で,「本気になられてる,ヤバイ。」 と,思ったのだとしたら,何かそれはそれで, 「じゃ,あの発言の数々は,何だったのよ。」 と,言いたくなるし。 男心がさっぱりわかりません。