• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あなたが考える親友とはどんな人ですか)

親友とはどんな人?要約文をまとめて

このQ&Aのポイント
  • 親友とは何でも話せる存在であり、助け合える人です。彼氏とは別に生涯の友となる親友を求めています。
  • 親友づくりのためには、相手を理解し尊重する姿勢が重要です。また、共通の趣味や関心事を持つことも良い出会いの機会となります。
  • 彼氏との関係維持のためには、相手とのコミュニケーションを大切にし、信頼関係を築くことが必要です。彼氏が究極の親友というわけではありませんが、彼には言えないことを親友に話すこともあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

定義って考えた事無いな 48歳のおっさんだけどもさ 親友と思ってるのは、32年来の同性4人、異性2人、21年来の同性1人、異性1人 くらいかな? 何も求めないし、特別に何かをしてあげようとは考えた事も無いな ただ、そいつらが窮地に立たされたら、何をおいても駆けつけると思う ほとんどの奴と数年会ってないし、電話やメールも1年に1回あるか無いか でも、久し振りに会っても、前回会ったのが昨日かのように、特別な事は何もない 色々考えたり、定義したり、区別しなきゃいけないのは、親友じゃ無いんじゃないのかな? 親友って、作ろうと思ってる内はできないんじゃ無いかな?

noname#137849
質問者

お礼

>親友って、作ろうと思ってる内はできないんじゃ無いかな? なんか深い言葉ですね。変に力んでいる私を知らされた気がします。 素敵な回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.8

まず「男女の違い」って、こういう場合は結構あるから。 それを考慮に入れて、ってこと。 さて、私は親友って「自分で勝手に思ってるもの」でいいと思うんです。 相手がそう思ってるかどうか、なんて、私くらいの年齢になるともう「絶対に、知りたくない!」。 人の心がどれだけ移ろいやすいか、散々経験したからね。 それって「ドライ」な付き合いじゃないか?と思われるかもしれないけど、そうじゃないんですよ。 ダメになったなら、それは「風のせいなのかしら?」…そういうこと。 相手が悪いとか、自分が悪かったとか、それを突き詰めてもせん無いこと。 人とのお付き合いは、必ずどこかでピリオドが打たれますから。 それが死別なのか、喧嘩別れなのか…でも、どっちもそれは「別れ」なんですよね?。 人生時間には限りがあります。 だから、悔やんだり、理由を突き詰めてばかりいるのは勿体無いんです。 それよりも、相手が好き!尊敬してる!…そういう気持ちを出し続けたほうが、色々なことが経験できるんだし、良いじゃないですか?。 …だから、私の場合「親友」は「信友」です。

noname#137849
質問者

お礼

>親友って「自分で勝手に思ってるもの」でいいと思うんです。 >悔やんだり、理由を突き詰めてばかりいるのは勿体無いんです。それよりも、相手が好き!尊敬してる!…そういう気持ちを出し続けたほうが、色々なことが経験できるんだし、良いじゃないですか?。 深いですね。。。さすが人生の先輩だと思います。ありがとうございます☆ 私にはこういう考えもできないので。 前向きな気持ちを前面にということの大切さと言うか。。。 大切にしたいと思います。結果は後からついてくる???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246942
noname#246942
回答No.7

みなさんの回答を見て、そろそろ答えが出てきたと思いますが、 そもそも『親友』に定義などないと言う事ですね。 考えても分からない事は、分からなくて良い事だと思います。 それは、感じる事なんじゃないですかね~。 説明を欲しがるのは、理由が欲しいからですか? 親友なんて言葉は、後付けで良い事なんだと思います。 初めから親友なんて言葉を出す事ほど、信用にならない事はありません。 女性ではよくありがちな事だとは思いますが。。。 自分は、「親友になろう」と言って近づいてくる人は、「うわ、面倒くせー」とさえ思います。 そう言う人は、大抵が「親友がなんであるかを勘違いしている」からです。 「親友」は、その言葉で、相手を縛り付けるものでも無ければ、自分を無理に奮い立たせるものでもないし、堂々と前面に出れると言うものでもありません。 自分に取って一番大切かどうかでなく、相手に取っての一番かどうかでもなく、自分と相手のそれぞれの「人生」の中で、大切な存在である、と言う事ではないか?と思います。 だから、彼氏彼女よりも大切と言う訳でもない。 優先する後回しにすると言う訳でもない。 それぞれが優先出来るものを優先出来る事が、一番重要な事ではないですかね。 でも、それは「片方だけでは成立しない」から、親友ってなかなかいないんですよ。 あなたは、友達の多い人のようですが、もしかしたら「その中にも」親友になれた可能性のある人は、いたのかも知れないですね。 周りの友達を大切に出来ず、浅い関係だからもういいと言って切れるような人が、新たに親友を見つけようとする事は難しいかも知れませんね。 どんな人も、あなたの為に存在するのではありませんから、まずはもう一度、周りの友達と関係を深める努力をした方がよろしいのではないか?と思います。

noname#137849
質問者

お礼

>説明を欲しがるのは、理由が欲しいからですか? 親友なんて言葉は、後付けで良い事なんだと思います。 初めから親友なんて言葉を出す事ほど、信用にならない事はありません。 今になって親友がほしいと言っているのだからそのとおりだと思います。 情けないと思ってます。 私の努力すべきところが多いことはわかっています。 それを直そうとしていますが押し付けがましいことはないのに近づくほどかわされます。 今の友だちがもう用なしではなくて、私の気持ちを受け止めてくれる人がいいな。 それでも今の友だちを大切にしていない私が悪いということになら悩んでしまう。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

※あなたにとって親友とは。 「こいつになら裏切られても構わない」と思える相手です。 こちらも相手が何に対して喜び、怒るのかを解っていますから、自分がどういうことをすれば、どんな立場になれば敵味方に分かれるかも理解しています。 私利私欲でなく信念によるものだから許せる。こいつが気に入らないと言うなら仕方がない、こいつが正しいに決まっていると信じられる。 ※生涯の親友とはありえますか。 逆に一時的な親友などあり得ない。 生涯の友を親友と呼ぶ。 ※親友づくりの出会いの機会を生かすために私に必要な姿勢とは。 格好つけないこと。 己を見せること。 ※彼氏(彼女)がいるときの親友との関係維持はどうすれば。 普通に大切にすればいい。 それに彼氏(彼女)を優先しても構わない。 親友ならば「友情」という言葉を悪用して、大切なものを捨てろなどとは言わない。 ※彼氏(彼女)イコール究極の親友なのでしょうか。 必ずしもそうではない。 これは一緒に会社を起こすビジネスパートナーを友人と呼べるのか?という質問と似ている。 必ずしもそうではないが、もしそうなら理想的というだけの話。 >そんなこともわからないの!?と思われるかもしれません。 親友を理解している人間なんて極少数なんだら恥じることはない。 特に昨今、女子学生なんかはちょっと仲良くつるんでいるだけで、簡単に親友呼ばわりするような軽さが目立つので困惑しても仕方がない。 中には「心友」などと読み替えた言葉遊びに酔ってる輩もいるし。 そもそもただの友人ですら、そんなに簡単にできるものではない。 それだと思ってるのは、そのほとんどが共同体の中で協力し合う必要がある仲間でしかない。 友人と仲間は同義ではない。

noname#137849
質問者

お礼

親友に対する回答者様の信念のようなものを感じました。 大げさかな。。。 ※生涯の親友とはありえますか。 逆に一時的な親友などあり得ない。 生涯の友を親友と呼ぶ。 >※親友づくりの出会いの機会を生かすために私に必要な姿勢とは。 格好つけないこと。 己を見せること。 >※彼氏(彼女)がいるときの親友との関係維持はどうすれば。 普通に大切にすればいい。 それに彼氏(彼女)を優先しても構わない。 親友ならば「友情」という言葉を悪用して、大切なものを捨てろなどとは言わない。 とても勉強になりました。 素敵な回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.5

はじめまして。ちなみに私は男性です。 ※あなたにとって親友とは。   切っても切れない生涯の友です。 ※生涯の親友とはありえますか。   だからそれが親友なわけです。 ※親友づくりの出会いの機会を生かすために私に必要な姿勢とは。   常に素の自分で居続けること。飾らないこと。 ※彼氏(彼女)がいるときの親友との関係維持はどうすれば。   親友は親友、彼女は彼女。その区別を明確に分けて付き合う事。 ※彼氏(彼女)イコール究極の親友なのでしょうか。   彼女に求めるものは常日頃「女性と愛情」→日々の努力が必要   親友とは常に多くを求めない「素性と信頼」→日々の努力は無用 普段会うことのない関係であっても取りたい時にいつでも連絡取れて、 必要であればどんな状況下であっても自然と優先して関係を保てる。 それが私にとっての親友ですし、ていうか普通の友達なんていらない。

noname#137849
質問者

お礼

ひとつずつわかりやすかったです☆ >普通の友達なんていらない 私ももういいかな。。。 切っても切れない生涯の友がほしい。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

 私の定義は、  放っといても数年逢わずとも、逢えば関係が変わらず続く間柄。いいこと言わなきゃいけなくてもいい間柄。  彼氏彼女夫婦でもない。それは、「同士」と思う。同じ位置で男女見解差だけだ。  「校で一生の友達=親友ができる」という。私はまさにそれ。ヤツらは高校時は仲は良かったとはいえ、そんな間柄になるとは思わなかった。だが、熟成して個のヒトとして自分の職業や生き方とは違う面で、飲みに行ったとき、すべての言葉を漏らさず話を聞きたい間柄である。何から何まで話が自分の人生の参考になる。それに沿うわけではないが、「まともなヤツがこう考えるんだ」と思う。で、「俺はこうしよう」と思う。  まさしく、影響し合っているね。誰が先に死ぬかはわからないが、後なら死に目には会いたいと思う。

noname#137849
質問者

お礼

>何から何まで話が自分の人生の参考になる。それに沿うわけではないが、「まともなヤツがこう考えるんだ」と思う。で、「俺はこうしよう」と思う。まさしく、影響し合っているね。 私もそう言えるようになりたい。 いい意味で影響を与えてくれる人。 私の希望するところかもしれないと思いました。 カッコいい回答です。ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.3

別に難しく考えなくても良いんでないの? 両立しないと成り立たない関係なら親友じゃ無い。 何でもかんでも話せるのが親友って訳でもないしな。 >と言っても親友の定義とは何なのか… >あなたにとっての親友とは?親友にしてあげられること、親友に求めるものはなんでしょうか。 定義なんて無い。 フトした時に、大切な友人だと思ったらそれで親友で良いんじゃね? 要するに、親友が居ないと思うのは自分から踏み込まないからだろう。 第一信頼関係なんぞ少しずつ築いていくものであって、ある日突然「私は貴方の親友デース!」とか言って現れた奴を親友と思えるかい? 親友が欲しいなら、今の友人を大切にな。

noname#137849
質問者

お礼

>親友が欲しいなら、今の友人を大切にな。 今の私の友だちは遊び仲間ばかり。私の中では何でも話せることが親友だと。。。 でも関係を深めようとするほど上手にかわされてしまう感じです。 私も努力しなければならないことがたくさんあるけど、それを受け止めてくれる人がいいな。 親友に対する回答者様のお考えを否定するつもりはありませんが回答者様のような考えに立たないと 親友をつくることは難しいのかもしれませんが。 >ある日突然「私は貴方の親友デース!」とか言って現れた奴を親友と思えるかい? これはさすがに… ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137325
noname#137325
回答No.2

夫が親友です。 お互いをどれだけ理解しあえているか、尊敬しあえているか、信頼しあえているか。 それらの最上級が親友であり、現在の夫であります。 そして全てにおいての優先事項です。 定義は人それぞれなので、一つの例としてご参考までに。 あなたはあなたの価値観を尊重してくれる方を選べばいいのではないかと。 一方的に価値観を押し付ける関係は、相手にとって負担でしかないので。

noname#137849
質問者

お礼

ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分を好きな人の親友が好き

    タイトルのまんまです。 自分の事を好きと言ってくれてる人がいて、別に告白されたわけじゃありませんが、影でその親友と話しているらしいのですが、そのコの事は全然好きじゃありません。そのコの親友が好きで、隠れて親友のほうと二人で遊んだりしたりしますが、でもこのままだとグダグダで付き合えるわけでもなく終わってしまいそうで、あっちの友達関係が崩れるのも嫌だし、せっかくの好きな人を諦めるのも嫌なのです。だからどうにか両立したいのですが答えが見つかりません。自分を好きな人をどうにかしないといけないと思うのですが、どうしたらいいか。。。 説明下手ですいません。

  • 『親友の作り方をおしえてください』

    『親友の作り方をおしえてください』 私は他人と人間関係を築くのが苦手です。それでも、積極奇異型の特性が功を奏して 人と関わる事が出来るのですが、親友という段階まで達する事はありません。そこに は私が好意を感じにくいというのもあるのですが、よしんば友達が出来たとしても、 私自身が相手を友達と感じる事は、相手にとって負荷になりますのではばかられます。 なので今までも、親友と呼べる人が出来た事はありません。それでも、親友という存 在が欲しくてあがくのですが、いかんせん、心身に抱えた不治の病も原因となってい て、相手が離れていくように感じるんです。 とはいえ、諦めきれずにいます。一期一会というように全ての出会いや関係が長くつ づく事は無いというのは分かっているのですが、未だに過去の親友になれたかもしれ ないと思った人のことを考えて凹んだりもします。 いろいろと直すべき点は分かっているのですが、友達関係がなければ自分の欠点に気 づき続けることはできませんし、直すこともできませんよね。どうやったら、親友っ てつくるもんなんでしょうか?

  • 親友が欲しい

    皆さんこんばんは。 タイトル通りの質問なのですが、親友がつくずく欲しい気持ちが日に日にましています。 性格は自分でいうのもなんですが、悪いといったことはないと思います。友達と呼べる人はいますが、親友と呼べる方はいません。 今まで仕事に夢中になりすぎて、結構人間関係のなんとやら?にきづいていませんでした。  社会人になって特に友達と出会うチャンスがありません。いぜんメールで知り合った方がメール上でとても気があい、あってみましたが、続きませんでした。  会社事態も、20代は私のみですので、友達と呼べる人もおらず・・・ すいません。マイナスの言葉ばかりで、社会人になってから親友ができた方いらっしゃいますか?  もしくは、どういったところに出会いがあるのでしょうか? 頑張ってつくるものではないと思いますが、やっぱり自分から色々動いてそういった親友をつくりたいな。。って思っています! 是非なんでも結構ですのでアドバイスください! お願いいたします!!!!

  • 親友との幸せ比べっこ?

    こんばんは。 22歳の女です。 みなさんは、親友ってどんな存在ですか? 私は10年来の親友がいます。中学から仲よかったです。 お互い違う学校に進みましたが、ずっと1ヶ月に一回くらい会ってました。 お互い大学生になり、それぞれ彼氏ができました。 私は3年半の付き合いで、親友は3年の付き合いです。 それぞれの彼氏の話もするのですが、どうも腑に落ちないときがあります。 まず、普段メールを送ったとしても数日返ってきません。そのくせ、彼氏とはマメにメールしてます。 それから、私と親友はタイプが逆なのですが、親友は3年経っても彼氏と会うときはウキウキして、ワクワクして、女の子として努力している感じです。 1人暮らしの彼氏の家に遊びに行くと、夕飯を作ってあげるそうです。 他にも、彼氏と会う日は念入りにケアしたり、洋服を選んだりしてます。 その逆に、私は昔程の努力はしなくなりました。 会うのは楽しみですが、ワクワクとか言う感情よりも、のんびりリラックスして過ごす感覚です。そのままの私でいい!って心から信じちゃってます。。 だから、疲れてるとついついぶっきらぼうな態度を取ってしまうこともあります。 そのことを反省しているんだー。と親友に伝えると、それって友達みたいな感覚でしょ。好きって言えなくない?って言われてしまいました。。 私は彼氏が好きだから付き合っていますし、私はワクワクとかよりも、人として彼氏が好きですし、確かに友達でも大好きだと思います。 でも、彼氏といて幸せだから付き合ってます。 ただ、こんなことを言うとノロケ話になってしまうので言いませんでしたが、親友に私の方が幸せなの!あなたは友達として彼氏が好きな程度でしょ?と言われたようでした。 他にも、ご飯を作ってあげるとかポイント高いねーと言うと、すごく得意げに何でも作れるよ!と言われてしまいました。 ちなみに私は、彼氏にお弁当を作ったりしません。 彼氏も作ってくれたら嬉しいけど、そういうタイプじゃないの分かってるから。と言ってくれますので、その言葉に甘えてます。 また、私はおせっかいなとこがあり、彼氏に対しても親友に対しても、相談を受けて必要以上に心配して口出ししてしまったときがありました。そこは反省して、今は相手の心境を尊重するようにしてます。 そうした私の性格も踏まえて、私は今の彼氏以外とは続かない。私(親友)なら疲れちゃうもん。と笑って言われました。 親友に一緒にいたら疲れると言われたようで、傷つきました。 なんだか、冗談だと私も聞き流せばいいのですが、彼氏にばかりメールを返して、すごく尽くしていて、私に対してはそんなことを言うの?と思いもしてしまいました…。 なんだか、親友って一緒にいて楽しくて、辛いときに話せる間柄がいいと思うんです。 でも最近、親友に幸せ比べっこされているような、そうされると私も気になってしまうような、昔のような単純な関係でいられなくなった気がしてます。 親友は彼氏とうまく行っていて、別に私の幸せに対する妬みとかではなさそうです。 ただ単に親友は、本当に私には気を遣わなくていい。と思っているようです。ただ、私だってメールが返って来なければ悲しいですし、付き合ったら疲れそうと言われたら傷つきます。 こうなったらもう、昔のような単純な関係にはもどれないでしょうか? 素直にお互いの幸せで笑い合って、辛いときは話しを聞くという関係スタイルに戻りたいです。 ですが、私が今回のように親友に私の方が幸せ!とアピールされて気に障るのも、自分自身が親友と比べる気持ちがあるからだと自覚してます。 もう、昔のような関係には戻れませんか? どなたかご意見お願いいたします。

  • 親友って・・・

    大学生の男です。 中学高校と友達はたくさんいました。でも親友と自信を持って言える人はいません。田舎なので学年全体でも人数はそんなに多くなくけっこうみんなと仲がよかったと思います。 今他県の大学に進学してもうすぐ一年が経とうとしていますが、やはり親友と呼べる人はいません。普通に学校で話したり、たまに遊びに行ったりする友達はたくさんできましたが、なんでも気兼ねなく話せる友達はいません。 地元で近所だった友達が何人かいて、小学校から高校卒業まで結構遊んだりしていたのですが、就職したり県外にでていったりで今は地元に帰った時くらいしか遊びません。これは親友と呼べるのでしょうか? よく大学では一生の友に出会えると言われますが、まだ出会えていません。僕が広く浅く付き合うタイプなのが原因かもしれません。 親友ってどんなきっかけで知り合ったり仲良くなったりするのでしょうか? 親友ってどのようなものなのでしょうか? わかりずらい質問ですみません。でも、大人になって簡単に友達ができにくくなってきた場合、相談したり出来るのは親友とか昔からの友達だったりすると思うので、早く親友と呼ぶことのできる人に出会いたいです。 よろしくお願いします。

  • 親友と彼女をつくりたい

    友人関係と彼女について悩んでます。 今年22になるフリーターの男ですが、この年になって未だに親友と呼べる友達がいません。 というより友達自体が少ないです。 中学の友達とはもうほとんど遊ばないし、高校の友達とも半年に1、2回くらいしか遊びに行きません。 そうなった原因とは一体なんでしょう?? 自分なりに思いあたる節は、まず中学の友達ですが、中学時代はよく遊んでたんですが高校にあがると同時に皆別々の高校に行き会う機会が減ったことが原因だと思います。(連絡も高校にあがると同時にほぼしなくなりました) 次に高校の友達ですが、よく「高校の友達が一番関係が長く続く」と言われてますが、確かに高校を卒業して別々の道に行っても連絡もとりあってたし、遊ぶ回数も多かったです。 ですがそれが日に日に回数が少なくなっていき今に至ってます。 その原因はたぶん、いや90%近くの確立で【自分だけフリーターになった】ことだと思います。 周りの友達はみんな大学に進学してキャンパスライフを味わっているのに自分はフリーター……… このことによって友達はまた新たな出会いがあって新しい友達を作って学舎で学び成長していってるのに自分は高校どまりで出会いもないし、現代の大学生の遊びなどにもついていけず、社会人として(アルバイトですが)しか成長しきれてない部分があるからだと思います。 なのでこの現実をどうやって変えればいいんですか? Facebookなどを見てるとみんなリア充にしか見えてこないんですよね(-_-) 次に彼女ですが、出会いがないわけではないんです。 ただ出会う女性がたいてい彼氏持ち又は既婚です。 っていうかそれ以前に友達がいないから なんか自分がちっぽけに見えて自信が湧きません。 しかも友達があまりいない人を魅力に感じる人なんてごく少数でしょうし、やはり友達関係がしっかりしてないと「友達少なくて寂しい人だな」的な感じでしか思わないですよね? なんかもう本当にわかりません。 長くなりましたが今後どのようにしていけば親友と呼べる人ができるのか、どのようにしたら心から好きな彼女ができるのかのアドバイスが欲しいです。

  • 大親友が困ってます!

    大親友が困ってます! 私はどうしたらいいのかわからないので 皆さんにお聞きします。 大親友に最近彼氏ができました。初めての彼氏で 私にノロケ話をしてきたりと幸せなそうで 私も幸せな気持ちになりました。しかしこの前 大親友が彼氏とエッチしました。いや、エッチするのは避妊もしてくれたらしいですし 大親友もピルを飲んでお互いしっかりと?避妊しました。 でも問題はそこじゃないのです。 彼氏が大親友との性交の写真をとり 周りの友達にばらまいていたそうです。 私は男子友達にそれを聞かされて 激怒し大親友に伝えました。 大親友はショックを受け 今引きこもり状態になりました。 私は大事な大親友にそんな事をした 奴が許せません。 ぶん殴りに行きましたが 私も殴り返され 無理矢理エッチされそうになりました。 無我夢中で逃げましたが。 自分の彼氏に相談もして 私と彼氏で大親友の心を軽くするように会いに行きましたが なかなか直りません(引きこもりや嘔吐、など) どうしたらいいのでしょうか…

  • 親友との仲…

    親友A子との関係に悩んでいます。長文ですm(__)m A子と旦那B男の紹介で彼氏と付き合い始めました。彼氏とB男も大親友で非常に近いです。 A子とは15年来の親友で今までお互いに恋愛相談や家族の悩み、ホントに何でも話せる仲でした。 しかし彼氏と付き合った事で今までのように何でも話せる関係ではなくなってきた感じです。 A子はB男と付き合ってから(今は新婚)彼氏と3人で遊ぶ事も多かった為、A子にとって彼氏は旦那の親友というより既に自分の友達という感覚になっているのです。(逆に私が3人で遊ぶ事はありませんでした。B男が恥ずかしがって) つまりA子にとって私も彼氏も大事な友達…今までの様に彼氏のグチなどは言えるハズもなく…私には何だかそれが寂しく感じるのです。(A子も今では少ししか言いません) 先日、引っ越しの準備をしていた彼氏から電話が掛かってきて『お皿とか枕、スリッパとかあるけど使う?使わないなら捨てるけど?』と聞かれました。元カノと同棲していた時の物を私に使うかと聞いたのです。私達が同棲するわけではなく、私が部屋に遊びに来た時使えるよという意味らしいです。私は『せっかくだから新しいの一緒に買いに行く?』と怒りを抑えて答えました。 それをついA子にグチってしまったんです。『分かるけど○○(彼氏)の生活もあるし、あまり取り替えるとか負担をかけるのも良くないよ』と言われてしまいました。 今までなら『女心が分からないな~少しずつ変えて行けばいいよ』と言ってくれたと思います。 家具や家電まで替えろと言ってるわけではないし私の性格も知ってるA子に彼氏の味方をされた様でショックでした。 私とA子はうまくやっていけるのでしょうか? 別の質問で投稿する予定ですが、彼氏とA子が仲が良いので親友に嫉妬する自分もいて自己嫌悪にもなっています。 大好きな親友なのに… グチっぽくてすみませんが何かご意見を頂ければと思いますm(__)m

  • 生涯の友

    みなさんには生涯の友と呼べる友人は何人いますか? 僕は4月から大学生になった男なのですが、そう呼べる友達は高校時代に知り合った 友人ひとりだけで、まだ大学ではウマの合う友人に出会えていません やはり、生涯の友(あまり軽々しく連呼したくないですが)と呼べる友人は、出会った最初から 「こいつだな」みたいな感覚があるんでしょうか? それとも、徐々に仲良くなっていって、いずれ「生涯の友」と呼べる関係になれたりもするのでしょうか? あまり広い付き合いはいらないので、大学でも「生涯の友」と呼べる友人がほしいです みなさんの「生涯の友」との出会いや、どのように仲良くなったかを教えてください お願いします

  • 親友が欲しい・・

    私は今28歳の男性(未婚)です。 私は高校、大学時代での親友、友達が一人もいません。別に嫌われていたわけではありません。当時は普通に友達と話しをしたり、遊んだり関係がありました。しかし卒業すると次第に連絡もなくなりました。 今は会社員です。会社には数名気の合う女性がいます。たまに会社帰りに食事に行ったりします。でもその程度です。男性社員は私しかいなく、ここでは親友を作りようがありません。会社を離れた場所、つまり地元では友達がいないのです。もし町中で会えば“久しぶり”と声をかけるぐらいです。性格として一人のほうが好きなため、今までは全く気になりませんでした。 でも最近、友達もいない人間ってなんて寂しいんだろう・・と思うようになりました。これから、つまり三十代ぐらいになってから親友を作ることって可能ですか? 偶然にも来年転職するつもりです。新しい会社で親友、一生つき合えるような友達が出来たら良いな思ったりもしています。 やはり同性の親友がほしいです。