• ベストアンサー

WBCでの曲のタイトル

選手がホームランを打った後にスタジアム内で流れる音楽の曲名を知りたいです。確か、その音楽はフランスかどこかの映画で聞いたことがあります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は その曲はトランス調でしたか? 実は私は見ていなかったのですが某サイトの書き込みに Darudeの「Sandstorm」が流れていた(気がする)とありました。 この曲は参考URLで試聴できますので一度聞いてみて下さい。 もし全然違う曲あるいは問い合わせで既に解決してたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=403971&GOODS_SORT_CD=101
eminen
質問者

お礼

その曲で合ってました。 わざわざ探してくれてありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Nobel
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

興奮して見ていたので、どんな曲か分かりませんが、 アメリカのスポーツ専門チャンネルESPN PresentsのCD Jock Rock、Jock Jamsなどに スポーツの試合中に流れる曲が入っています。 Amazonなどでは視聴も出来ますので、 もしかしたら、見つかるかもしれませんね。 ESPN Presentsで検索すると、出てくると思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000HKM/249-4353527-6325128
eminen
質問者

お礼

残念ながら見つけることができなかったので、WBCの日本の公式サイトの方に聞いてみることにしました。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲のタイトル

    アテンションプリーズの英語の歌詞の曲名と 映画デスノート前編の主題歌(これまた英語の歌詞)の曲名 教えてください。

  • フィギュアスケートの曲について

    アメリカのサーシャコーエン選手がSPで使用していたセンチメンタルワルツという曲を探しています。 曲名とロシアの映画音楽でドガという人が作曲したというのはわかったのですが、どうしてもCDが見つかりません。 これについて何か知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 できれば EXの曲についても教えていただけたら光栄です。

  • この曲のタイトルを教えて下さい!

    下記の動画(YouTubeです)で流れている音楽の曲名が分かる方、教えていただければ嬉しいです。 結婚式のBGMで流したいと思っているものの、曲名が分からず探せずじまいなので・・・。 よろしくお願い致します。 http://jp.youtube.com/watch?v=A7rOao8Q2dA

  • 曲のタイトルが分かりません。

    ちゃーらーらー ちゃらららーらー ちゃらららーらー ちゃらららーー らららららーらー ららら らららららーら‥ という音楽がわかる人っていませんか!? 朝のNHKドラマとかで流れそうな音楽なんですけど‥ もしこれかも!とおもう曲名?があれば教えてください。 ちなみに ちゃーらー(↑)らー ちゃらららーらー (山なりな音程) ちゃらららーらー(さっきより半音くらい上がって山なりな音程) (一つ前のらと同じ音階から)ちゃらららー ちゃららららーらー ららら ちゃらららーらー(↑) と、こんな感じで参考に‥ よろしくお願いします。

  • タイトル曲

    ※ 昔、野球中継が始まる際流れていた音楽。    最近、NHKの「スピードスケート中継」の際この音楽が流され    懐かしかった。    出だし ♪チャンチャ チャンチャ チャンチャチャチャチャ♪   この曲名ご存知の方いらっしゃったら教えてください

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せません。

    米国の映画で、主人公の男性(おそらく40代)が息子(おそらく10代前半)と何かのスポーツ(屋内か屋外かも良く覚えていません)をスタジアムに見に来ていて、何かの事情で主人公がしばらく席を立ち、席に戻ると隣の席に座っているはずの息子が座っておらりませんでした。息子は何か犯罪に巻き込まれたのではなく、自分で戻ってきたのか主人公が連れ戻したのかは覚えておりません。このように息子が席をはずすことがあったので主人公は息子に「たとえこのスタジアムが爆破されても、席を立つな。」と叱り付けました。その後、犯罪者がスタジアムにいて、スタジアムを爆破しようとする犯罪者と主人公との戦いがあり、どういう経緯だったか、観客たちがスタジアムの爆破が企まれていることを知り、全員逃げました。映画のラストは、スタジアムの外で主人公は息子を探すのですが、見つからず、もしかしたらと思いスタジアムに入ると、息子は主人公の言いつけを守り席に座ったままでした。 上記の映画をご存知でしたらタイトルを教えてください。

  • この曲のタイトルは?

    多分、映画音楽だったと思うのですが、 6/8拍子で、出だしが シシシシシラ/(上の)レレレレレド/シシシシシレシー という曲は何でしたでしょうか?

  • この曲のタイトルわかりますか?

    ネタで 「問4の三角形の内角を求める問題だが Aの角度を求めなさいという部分は ちと間違いだ どの部分が間違いかって? Aの角度を60度 Cの角度を40度にした時の Bの角度は何度なのさ」 の部分でバックで流れている あのかっこいい音楽って何かの音楽なのでしょうか? もしご存知でしたら曲名を教えてください。

  • 曲のタイトルがわかりません

    最近、よく聞く音楽なのですが曲名がわかりません。 クラシック的で高貴な音楽なんですが…。 この動画のボーリングの玉を投げたときに流れてる曲なんですがどなたか教えてくれないでしょうか? ニコニコ動画利用者しか見れないと思いますが宜しくお願い致します。 モンスターエンジン ボーリング http://m.nicovideo.jp/watch/sm4918435/f?cp_webto=watch_friend&uid=NULLGWDOCOMO

  • この曲を教えてください

    前にやっていたK-1ワールドMAXで山本“KID”徳郁 という選手が入場の時に使っていた曲を聞いて欲しくてたまらなくなりました。格闘技の方で質問したんですが誰も答えてくれませんでした・・・ここは音楽専門の質問の場所ですよね?ここで聞いてわからなかったらもうあきらめるしかないと思います・・・この質問はK-1ワールドMAXをTVで見ていないとわからないと思いますが お願いです!教えてください!TVで山本“KID”徳郁選手の入場シーンはノーカットだったんで見てた人はわかってくれると思うんですけど・・・山本“KID”徳郁が入場してくる時に、KID選手は2つの音楽をCDを使っていました(見た人はわかると思います)。入場をまだしていない時に流していた曲は【アイ・ビリー】という曲らしいです。そして、扉が開いてKID選手が扉から出てきた時、曲が変わりました。その、変わった曲の題名がわかりません。後に流れていた方の曲が好きなんで、どうしても曲名が知りたいです!どうか知ってる方教えてください!

専門家に質問してみよう