• ベストアンサー

丹野真禎氏の油彩画を持っています。画歴について教えてください

丹野真禎氏の油彩画を持っています。新潟の農村の風景を描いた作品ですが、丹野氏の画歴等について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yerin
回答No.1

簡単なプロフィールを見つけました。 http://www.asahi-net.or.jp/~sc7t-mzm/japan/p2.html 「風土会」という会派に所属しているようですのでさらに詳しいことは そちらに問い合わせてみたら如何でしょうか。 http://www.japan-c.net/kaiga/02/bijutsudantai03.html に「風土会」連絡先が載っていました。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~sc7t-mzm/japan/p2.html
tatatanchachamar
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。美術のこと詳しくなかったので参考になりました。風土会の展覧会にも鑑賞に行ってみようと思います。所有している油彩画はとても気に入っていますが、私の管理が悪く相当亀裂が入ってしまいました。修復費用が無いままに今に至ってしまいました。作家の方に申し訳ない気持ちです。