OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

引越しの時の挨拶回りの粗品?について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.204301
  • 閲覧数2437
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

* 二月二日に引越しをするのですが、お世話になった近所の方に挨拶回りをしようと思っています。粗品?を渡すときには、どんな物が良いか。また、値段的にはどのくらいのものが良いのかを教えてください。   

* 引越しをして、「これからよろしくお願いします。」という近所の方への挨拶回りの粗品?はどんな物が良いか。値段はどのくらいが良いかを教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 38% (68/175)

こんばんわ。

私の住んでいるマンション(賃貸)は転勤族が多く住んでおり、
出入りが激しく、
私もその中の1住人なのですが、
今まで頂いた物は、
洗濯洗剤、ブランドのタオル、菓子折り、入浴剤などです。
嬉しかったのは、入浴剤でした。
またかと思ったのは、洗濯洗剤でした。
500円から1000円ぐらいだったと思いますが、
500円ぐらいで十分だと思います。

ちなみに私たちは、菓子折り(1000円)を配りました。
1000円は出しすぎたなぁと思ってます。
お礼コメント
kawayu8372

お礼率 100% (12/12)

お返事ありがとうございました。私は、はじめての引越しでしたのでとっても役に立ちました。洗剤は、買わないようにします!!参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-24 22:08:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 29% (12/41)

あなたのご年齢にもよると思います。また、どれだけお世話になってかにも・・・基本的には、ご挨拶だけの意味合いなら、3~500円のタオルあたりが一番無難なものではないでしょうか?箱に入れてもらえば一応格好もつきますよ!
お礼コメント
kawayu8372

お礼率 100% (12/12)

お返事ありがとうございました。粗品?は、500円くらいのものが、良いみたいですね!!参考になりました!
投稿日時 - 2002-01-24 22:12:07


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

引っ越していかれた方から今まで頂いたもの.
洗剤・タオル・地域の有料ゴミ袋など300円~500円程度

引っ越してこられた方から頂いたものも大体同じようなものです.
お礼コメント
kawayu8372

お礼率 100% (12/12)

お返事ありがとうございます。引越しは、初めてで近所の方もずっと変わらなかったので、とても参考になりました。明日買い物に行こうと思います。
投稿日時 - 2002-01-24 22:21:00
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

お付き合いの程度にも寄りますが、500円程度のもので良いと思います。(挨拶回りの品も)

私は近所で有名な菓子店のお菓子を配りました。
お礼コメント
kawayu8372

お礼率 100% (12/12)

お返事ありがとうございました!やはり、挨拶回りの品は、500円程度のものにしたいと思います。物だと、もらっても嬉しくないことが結構あるので、お菓子が、一番良いのかもしれませんね。参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-24 22:17:04
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

私の例ですが、コルクの鍋敷きを送ったところ、良い反応がありました。使わないときもそうじゃまにならず、いくつかあっても、あればあったで使うそうです。
300~500円程度でありますし、そこそこサイズも大きいので見劣りもしません。
お礼コメント
kawayu8372

お礼率 100% (12/12)

コルクの鍋敷きは、もらったらうれしいですよね。薄いし!場所もそんなにとらないし!とっても参考になりました。どうもありがとうございました。さっそく、明日買い物に行こうと思います!!
投稿日時 - 2002-01-24 22:05:34