OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

何ていうさかな??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.204266
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

知合いの家で見たのですが、マグカップくらいの透明のビンにコルク栓をして、メダカのような魚が一匹飼われています。大きさや色は、メダカみたいな感じで、メダカよりちょっと薄っぺらい感じです。
餌を週一回くらい少しやるだけでもう三年も生きているそうなのですが、なんて言う魚でしょう??
ビンごと売っていたようで、中国産と書いてあったそうです。メダカではないらしいです。
それと、知合いの家にいたような、強くてお手軽なお魚を部屋で飼いたいなぁと思っているのですが、他にもそんな風に飼いやすいお魚がいたら教えてください。
色などは綺麗じゃなくてもいいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

「赤ヒレ」だと思います。
丈夫です。幼魚の時と成魚の時では多少色合いが異なってきます。
オスは繁殖の時を迎えると、赤いヒレがよりいっそう鮮やかになります。

下のQ&Aが詳しいですよ。
ごらんになって下さい。
お礼コメント
noname#4004

とっても速いお返事ありがとうございます☆
教えていただいたURLでたくさんの情報収集できました☆☆
投稿日時 - 2002-01-24 00:51:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 61% (13/21)

>なんて言う魚でしょう??
商品名はコッピーといい、中に入っている魚は赤ヒレです。
下のURLに写真付きで出ていますし、コッピーの通信販売のサイトにリンクが張られています。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~thankyou/

>強くてお手軽なお魚を部屋で飼いたい
私のおすすめは、ダルマメダカです。姿がとてもユーモラスです。
ペアで飼えばいつか稚魚が泳いでるかもしれません。
下記URLに写真が出ています。
http://www.bingo.co.jp/motodnok/aqua.htm

さらに、底に敷く石(砂)や水草をいろいろ変化させることで水槽と魚は同じでも結構雰囲気が変わりますよ。
お礼コメント
noname#4004

お返事ありがとうございます☆
通販のサイトも教えていただいてありがとうございました☆
だるまメダカ、かわいいですね。
めだかってこんなにたくさんの種類があったんですね!
おどろきました。
赤ひれもいいけど、メダカもかわいいかな。って思ってます。
投稿日時 - 2002-01-24 00:53:09