• 締切済み

Rose hip の 12 years old は大丈夫?

部屋の片付けをしていましたら、棚の隅からビンに入った Rose hip が出てきました。 ビンの口はコルクの栓になっていて、見た目では中味が特に変わっていないようでしたので、 少し取ってお湯を注いではみたんですが、味や香りはほとんどない感じです。 製造表示が 1988/6 になってまして、こんなに古くなっているともうだめなのかとも思うんですが、 なにぶん、もともとの味や風味がどうだったのかは覚えてないものですから、 捨てるかどうか思案しているところです。 アドバイスいただければ幸いです。

みんなの回答

noname#58372
noname#58372
回答No.1

私も似たような経験があります(^^; 私は布袋を作ってラベンダーティを入れ、芳香剤替りにタンス等に入れて再利用してます。 しかし…飲めるモンなんですね(笑)<12年前のローズヒップ

mayapapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ捨てるのでは、後ろめたい感じがありましたもので。 後で、ハーブのお店でもたずねてみたんですが、若い店員さんはウーンと言ってました。 別のところで、「布袋にでも入れて、お風呂に浮かべてみたら」 なんてアイデアももらいまして、とりあえず、そちらをやってみようと思います。