• ベストアンサー

好みを変える方法

motiwoの回答

  • ベストアンサー
  • motiwo
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.3

こんにちは。 かわいいものがお好きなのは無理に変える必要はないと思います。 そういった,根本的なところは変えずに,意識的に,洋服など目に見える部分でセクシーなもの,キレイなものを身に着けてみてはいかがですか? もう25歳で,という表現から主観的に考えたのですが, 質問者さんは「25なので大人っぽい路線にイメチェンしたい」というニュアンスと解釈してよいでしょうか・・・ もし違ってたらごめんなさい。 そうでしたら,ご自身で考えるセクシー,きれい,が具体的にどういうものなのか, たとえば芸能人やモデルでいったら誰かとか, 作家などの文芸家などででこの人の考え方は憧れるとか・・・ そういう,具体的なイメージから考えていくとわかりやすいと思いますよ★ でも急にあれこれ変えてしまうと,自分のそれまでのイメージとちぐはぐになってしまうかもしれないので, 少しずつ考え方やしぐさ,身に着けるものなどを考えて変えていくとしっくりくると思います。

littlerabi
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • どちらが好みですか?

    女の子は、異性で背が自分と同じくらいの小さめでかわいい人か、平均的な大きさで男前の人ならどちらの好みが多いですか?

  • どちらが好み?

    女の子は、異性で背が自分と同じくらいの小さめで童顔のかわいい人か、背は平均でどちらかというと男前の人ならどちらの好みが多いですか?

  • 好みじゃないのに好きになってしまった彼女

    今付き合って3年の彼女がいますが、外見、内面とも余り好みではありません。 でも、とても好きで結婚も考えています。ただ、なぜ好きなのかが頭で理解できないのです。 外見は最初から好みじゃないのは分っていましたが、内面は付き合っているうちに 自分が思っていたタイプと違うことが分ってきました。 質問ですが、恋愛中でも好みじゃないなあと思うような人と、今後ずっといることが できるんでしょうか。 結構サッパリした人で、ほったらかされるのでこちらが必死になっているだけかも しれないなあとか、結婚したらすぐに冷めてしまうかもなとか心配しています。 そもそも自分の好みは頭の中で作られたもので、自分に合うのは違う人かもしれませんし、 合わないというのもレベルにもよるとは思いますが。。どう思われますか?

  • 好み

    ガリガリに痩せて貧乳ぴったんこ胸の女の子は好みですか?

  • 好みじゃない人でも付き合いますか?

    女の子とはまあ普通に話すのですが付き合うとこまでいけません。女の人は別に好みじゃない人でも、自分のことを好きとおもってくれてる人ならとりあえず付き合いますか?

  • どちらがお好みでしょうか?

    満面の笑顔でキャッキャと明るく よく喋る女の子と… ハニカミ屋さん 照れ屋さん モジモジと 無口でおとなしい女の子だと… どちらがお好みでしょうか? ルックスのほうは…同じくらい可愛くて貴方様のタイプとして…

  • 外見に対する好みは、そう簡単には変わりませんか?

    顔や体型、服装髪型(雰囲気やセンスを含む)等の外見に関しての異性の好みは、 数年または十年単位でみて、そんなに大きく変化しないでしょうか? それともコロコロかわりますか。 それとも、好みの範囲が広がる・経験と共に追加されるだけで やはりストライクど真ん中!自体はそんなに変化しませんか? 変化はするけどまた戻ってきた、昔はこんなかんじが好きだったけど 今は全く違う、という方のご意見も聞きたいです。 「長年一緒にいるから情があって可愛く思えてきた」や、 「話しているうちに好みになった」「過去こんな感じの人にイタイ目に合わされたから今は好きにならないようにしている」 等の複合的なことは、質問が複雑になるので今回はわざと横に置いて、 第一印象などで、一度「外見がすっごく好み!ど真ん中!」と思った相手は、 よほど内面が好みでない場合以外、嫌いになったりせず心の中でうん、いい!と思ったり ふとしたときに、「やっぱり好みだなぁ、きれいだなぁ、かわいいなぁ」などと思うものでしょうか? 相手の体型や容姿が急に変わった等も特になく、現状維持している・努力していると仮定してくださいね。 お付き合いしている方からみて、私の容姿雰囲気などがとても好みのようなのですが、 これは長くお付き合いを続けるという上では、やはりとてもラッキーなことなのでしょうか。 それとも一過性のものであと何年かすれば、何とも思わなくなってしまう位に思っておくべきでしょうか。 彼が気に入ってくれているので、常々努力はしていますし、服装なども(私が嫌な物は別として)彼の好みも聞いています。 先日、ちょっとしたことで私の心に小さな溝ができてしまいました。 それでしばらく会わないようにしていたのですが 久しぶりに会った相手を見て、やっぱり自分の好みだったら、できれば維持していきたい、と思うこともありますか? お付き合いは数年になります。彼の様子をみてふと疑問に思い質問しました。 私の場合で言えば、ストライクゾーンが非常に広いのですが逆にど真ん中がとても小さく、 そんな方とお付き合いしたことがない上、好きになった人がタイプの人、と言い切れるので余計にわからず、皆様の意見を聞いてみたいと思いました。

  • 面食いの好みを変える方法は?

    私がこれまでおつきあいしてきた女性は、ほぼ皆さん不美人と言われそうな人たちです。ルックスはタイプではないのですが、フィーリングがあったり、週末を一人で過ごすのが寂しかったりしてこれまでの人生で何人かの女性と交際してきました。 確かにルックスはタイプでなくても「人間は見た目ではなくて心だよ」と自分に言い聞かせたりするのですが・・・。でも心の底から愛しているかと聞かれたら、ルックスに不満もあったので、そのうち無理に関係をつづけているだけになってしまい結局、失意のうちに破局を迎えることばかり。その一方で私にとってルックスが好みの子は、すでに彼氏がいたり結婚していることが多くてあきらめることがしばしばでした。ちなみに自分のルックスの好みの子は、世の男性だったら「この子可愛いなあ」と思うようなタイプばかり。 自分は面食いだと思うと、将来理想の女性に出会うこともないかもしれないし自分の年齢も実は35歳だったりしてとても焦っています。 35歳という年齢を考えると、見た目の理想はあきらめて現実的に 妥協したほうがよいのでしょうか? 最初はルックスが好みではなくても、自分の女性への気持ちが変わることってあると思っていたのですが、結果的には私にはなかなかできませんでした。 女性に対する自分の理想と現実のことをどう考えればよいでしょうか? どなたかよいアドバイスをお願いします。

  • 好みのお洋服を探す方法をお教え下さい。

    新しいお洋服が欲しいと思っているのですが、なかなか好みのものが見つかりません。 いくつかのデパートに行ってみましたが、好みに合うものはありませんでした。 インターネットで探してもピンと来るものがなかなかありません。 好みのお洋服はどうすれば探せますか。 ちなみに、Instagramはアカウントが作れませんので、他の方法でお願いいたします。

  • 彼氏の好みと彼女が正反対

    初めまして。観覧ありがとうございます。 私には今彼氏がいます。 彼氏20歳の私16歳です。 ちなみに付き合って半年です。 今回は年齢などには触れないようにお願いします。 私の彼氏は身長が高く、メイクなどしていて、とても大人っぽい女の人が好みです。 黒い服が似合うような。 それと比べて私は、身長も小さく(150しかありません)おまけに年齢より全然年下に見えるくらい童顔です。 ちなみにいつもスッピンです。 パステルカラーの似合うような((T_T)) 下手すれば小学生?とか聞かれます...。最近の小学生は大きいので。orz どう付き合ったかといいますと、私が彼氏を好きになり、半年間アタックして付き合い始めました。 でもアタックしていた頃、彼氏は他の女の子が好きでした。 それも身長170のメイクとかしているカッコいい女の人...。 この前彼氏についに「メイクとかしないの?つけまとかしてみようよ」と言われてしまいました(泣) でも彼氏はすごい私のこと大事にしてくれるし、好きなんだなっていうのはたくさん伝わってきます。 でも彼氏にメイクとか、黒い服とか着てみようよなどと言われると、正直心が痛いです(--;) 質問です。 好みも正反対の私を、彼氏が好きでいてくれるのかすごい不安です。 でも、見た目がダメならと思い、中身だけでもなんとかしようかなと。 料理とか最近始めてみました。(彼氏が仕事しているので、栄養が偏っているため) 後は肌を綺麗に保つために頑張ったり。 すごい彼氏も喜んでくれているので嬉しいです。 それでもふと不安になります。 心のなかで好みが反対でごめんなさい。なんて思っていたり← 好みが違うことに関して、そんなに気にすることではないのでしょうか? 解答お願いします!